匿名の通報!?975話「妻探しの秘密」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

目次
【スポンサードリンク】

975話「妻探しの秘密」のあらすじ&ネタバレを大公開!

ついに7月に入り、本来は4月に放映予定だった「緋色の弾丸」も、2021年の4月に放送が決定しました。

自粛も開けて、アニメコナンもどんどん再開していくので、どのような話が放送されていくのかを注目していきましょう!

早速今回の放送は2020年4月に放送予定だったお話が延期でついにそれが今回放送になります!

今回は2020年7月4日放送のアニメ名探偵コナン975話「妻探しの秘密」のあらすじとネタバレを紹介していきます。

  1. 「妻探しの秘密」の対象マンガ
  2. 975話「妻探しの秘密」のあらすじ
  3. 975話「妻探しの秘密」のネタバレ
  4. 「妻探しの秘密」の感想

※ここからはネタバレを含むため、注意してくださいね。

 

【スポンサードリンク】

 

1. 「妻探しの秘密 」の対象マンガ

今回のお話はアニメオリジナルストーリーであるため、対象のマンガはありません。

次回の原作コナンのお話は怪盗キッドと服部平次のお話なので気になる方はこちらをチェック↓

キッドVS軍師?File1018「氷中」のネタバレ|漫画コナン

 

2. 975話「妻探しの秘密」のあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

コナンと蘭は、駅前で失踪した妻を探す男性・樋口正樹と出会う。妻の樋口知実が失踪した日は、お祝いをする予定で、財布や携帯電話も自宅に置いたままだという。

事件だと考えたコナンと小五郎は、樋口の自宅近くで聞き込みを開始するが、目撃情報も少ない。そんな中、出てきた話は正樹と知実が揉めていたというような話ばかり。

さらに「奥さんの遺体を庭に埋めていた」という匿名の通報で目暮警部、高木刑事たちがやってきて…。

 

【スポンサードリンク】

 

3. 975話「妻探しの秘密」のネタバレ

駅前で「妻を探している」といい紙を配る男性、樋口正樹(ひぐちまさき)がいる。

男性は妻を探すチラシを配っているも誰も受け取ってもらえず、雨がふってきて正樹が落ち込んでいると蘭とコナンが現れる。

チラシの内容を見てみると、樋口知実(ひぐちともみ)という女性の写真が写っており、どうやら正樹はこの女性を探している様子。

蘭はこの女性を商店街の花屋で見ていました。正樹が言うには3日前に行方がわからなくなってしまったとのこと。

 

975話のネタバレ①  毛利探偵事務所に行くことに

蘭とコナンは正樹と一緒に毛利探偵事務所に行き、小五郎に相談することにしました。

「何か怒らせるようなことをしたのでは?」と小五郎が聞くと…。

どうやら正樹と知実は当日、高級レストランを予約して待ち合わせをしていたが、彼女はこなかった。結婚記念日でとても楽しみにしていたので、ドタキャンはないと。

さらにスマホと財布は家のリビングに置かれていたままだった。

小五郎はこの状況に引き受けることにしました。

 

【スポンサードリンク】

 

975話のネタバレ② 聞き込みをすることに

次の日、コナンと小五郎は知実について聞き込みをすることにしました。

まずは樋口家に行き、隣の家の人に話しを聞くと…。

3日前に2時半くらいにアルバイトから帰ってくる知実を見かけたとのこと。今夜はレストランで食事だと楽しみにしていたみたいです。

さらに周りのおじさんに話を聞くと…。不審な物音なども聞かなかったみたいです。4人くらいに聞くも全く情報得ず…。

 

樋口の裏の家で聞き込みを行う

裏の家の男性に聞き込みをすると、どうやら先週テイムズ川の河川敷でいたのを見たとのこと。どうやら「今夜は許して」「殺すのは明日にして」と何やら物騒なことを言っていた様子。

さらに違う隣人に話を聞くと、怒鳴り合う声が夜中に良く聞こえていたみたいです。さらに他の人も日曜日にも公園で「私を追い出して!」という風に叫んでいたとのこと…。

 

【スポンサードリンク】

 

匿名の通報が来た

悩んでいるコナンと小五郎が樋口の家に行くと、そこには高木刑事の姿が…。

どうやら匿名で「庭に嫁の遺体を埋めている」という連絡が入ったとのこと。ここで小五郎が間に入り、一応樋口の家の庭を掘ることになりました…。

家の庭を掘ってみると…なんと女性の遺体、ともみさんの遺体が埋まっていました。

その場に正樹は愕然と落ち込むのでした。

 

975話のネタバレ③ 目暮警部が到着する

現場の現状について高木刑事から目暮警部に伝わった。死因は枝切りバサミで腹部を刺されたことで、枝切りバサミは庭に埋められていたみたいです。

ここで参考人として、小五郎が話を聞いた人たちを呼んでいました。

コナンはチラシを見ながらある異変に気づくのでした。

小五郎が喧嘩について聞いてみると…正樹は全く喧嘩なんかしていないと言うのでしたが…。

 

【スポンサードリンク】



 

眠りの小五郎で推理をすることに

ここでコナンは小五郎を眠らせて、推理をすることに。

どうやら今回、樋口の家の裏に住んでいた3人の証言について、あることを言います。

「殺して」「今夜は許して」などの言葉は、シェイクスピアのオセロに登場する会話であるみたいです。

どうやら樋口夫婦は喧嘩ではなく、劇の練習をしていたみたいで、どうやらそれが喧嘩に聞こえたみたいです。河川敷や公園でもそれは劇の練習であったということ。

この中の一人の証言に夜中に聞こえたという“さきえ”という人物があやしいとなるのでした。

 

犯行動機とは?

さきえという人物の犯行動機はチラシを見るとわかると言い、写真を見て見ると…。

ともみの写真の金木犀の枝が短くなっており、凶器でもあった枝切りバサミで失踪前に切っていた。

そして殺害の理由というのは、金木犀の枝を切った切らないで揉めたと推理する…。しかし、証拠はと聞かれると。

木を切られてかっとなった時に、バラの生け垣を乗り越えたということで、さきえの足は傷がついていた。さらにバラの棘に血がついてるので調べることに…。

さらにここに警察官がやってきて、凶器に被害者以外の血がついており、これが決定的な証拠となる。

さきえの犯行動機は毎日、毎日、庭つくりを楽しそうにしている二人にうんざりしている様子で…さらに木の枝を切った時に少し口論になり、刺して閉まったみたいです。

ここで逆上した正樹がスコップを持つも…目暮警部に止められ、正樹は悲しむしかなかったのでした。

 

【スポンサードリンク】



 

4. アニメ「妻探しの秘密」の感想

今回の事件は少しだけひねったお話でしたね。演劇の練習をしており、その時のセリフが少し過激であったがために利用されていました。

ただ犯行動機がとても悲しいですね…。

実際にアニメの中でも裁判沙汰になる問題でもあるけど、殺害までいくなんてとても残念です。

最後の目暮警部が正樹にかけた言葉「殺害してもともみさんは戻ってきませんよ」という、なんとも歯がゆかったですね。

アニオリなので、相変わらずサクッとしましたが、また来週も注目していきましょう!

来週のアニメについてはこちら↓

あわせて読みたい
安室さんの声!?143話「疑惑の天体観測」のネタバレ|アニメ名探偵コナン
安室さんの声!?143話「疑惑の天体観測」のネタバレ|アニメ名探偵コナン【143話「疑惑の天体観測」のあらすじ&ネタバレを大公開!】4月からのコナンはずっとデジタル・リマスターだったので、前回976話「妻探しの秘密」は久しぶりの新作アニ...

2020年7月の放送アニメ予定一覧です↓

あわせて読みたい
【アニメ】名探偵コナン「2020年7月」放送予定一覧!
【アニメ】名探偵コナン「2020年7月」放送予定一覧!【【アニメ】名探偵コナン「2020年7月」放送予定一覧を大公開!】緋色の弾丸の公開日がついに1年延期で2021年4月に決まりましたね。1年後と少し先がまだまだ長いですが...

 

【スポンサードリンク】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる