沖野ヨーコと別荘事件!?1055話「小五郎、窮地に陥る」最新話のネタバレ|漫画コナン

目次
【スポンサードリンク】

名探偵コナン1055話「小五郎、窮地に陥る」のネタバレを大公開!

映画「緋色の弾丸」は2021年に公開することが決まり、久々の原作名探偵コナンになります。

前回の1054話「強いのは・・」では、RUM候補の一人である若狭留美と、黒の組織の「バーボン」こと安室透が初めて漫画中に対峙したお話です。

そんな今回の最後には…RUM候補のある人物が登場します。

今回は2020年7月1日に発売されたサンデー31・32号に掲載された、1055話「小五郎、窮地に陥る」の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

  1. 1055話「小五郎、窮地に陥る」のあらすじとネタバレ
  2. 1055話「小五郎、窮地に陥る」の感想と考察

 

【スポンサードリンク】

 

名探偵コナン1055話「小五郎、窮地に陥る」のあらすじとネタバレ

物語のスタートは毛利探偵事務所で小五郎が悩んでいる所から。

毛利小五郎「なんてこった…俺とした事が…うかつにもほどがある…いつもなら…大声で蘭に頼めば済む事だが…。

今、探偵事務所には…沖野ヨーコちゃんがいる…口が裂けても…言えるワケがねぇ…トイレの髪が切れてるなんて!!!」

とまさかの小五郎が事務所のトイレからスタートしています。

最初は蘭に電話を使用とするが…小五郎の妄想で蘭が

蘭「え?何!?トイレの紙が切れてるから持ってきてくれ!?もっと大きな声で言ってよね!!」

と言われるかもと思い、メールだと

蘭「あれ?お父さんからメール…「紙が切れたって」って…」

と蘭はだめだと思い…小五郎はコナンに頼むことを考えているのでした。

 

【スポンサードリンク】

 

1055話のネタバレ① 物語は2時間前に遡る

蘭「ねぇお父さん…バターサンド知らない?冷蔵庫に入れてたんだけど…」

と2時間前での毛利探偵事務所になります。

ここで小五郎が最後のバターサンドを食べてしまったみたいです。蘭はここで消費期限で2日も過ぎていることを伝えました。

蘭「もっと早く捨てておけばよかったね!ホントごめんなさい!!」

と謝るも小五郎は

小五郎「まぁ、気にするな!2日ぐれぇどーって事ねーから!」

といつもなら怒る所が机の上が片付いており、おしゃれもしている…。ここで蘭が浮気しているのでは?と疑うも…コナンが、

コナン「だってこれから来る人って…小五郎おじさんが大ファンの…」

と言うと…。

 

【スポンサードリンク】

 

1055話のネタバレ② 依頼人は沖野ヨーコ

今回依頼人としてきたのは沖野ヨーコであり、今回は一人できている。

依頼する事件についてはこれ以上マネージャーに関わらない方が良いと言われ、一人できてしまったということ。

小五郎はいつも以上に男前で、蘭は少しデレデレする小五郎に起こっている様子でした。

 

ロケハンで軽井沢で行ったとのこと

沖野ヨーコはプロデューサーと2人で、ロケハンとして軽井沢に行った時の出来事ということ。

今回のロケハンの中でもいくつかの候補の中の1つを選ぶ下見の下見みたいな感じであるみたいです。

沖野ヨーコの今回の役は、別荘に棲みつく幽霊の役であると言い、

沖野ヨーコ「昔、その別荘で殺された女主人の霊が夜な夜な現れ…別荘を訪れた人が抱えている謎を解く代わりに…バラバラにされた自分の骨を一つずつ探してもらうっていう…」

という巨悪な設定に蘭は絶対観ないと思うのでした。

 

【スポンサードリンク】

 

不気味な別荘に行くことに。

ロケハンに行ったものの、いい場所が見つからず沖野ヨーコはTVプロデューサーの塀島湾也(へいじまわんや)

塀島「リアルに奥さんが失踪した不気味な別荘があるんだけど行ってみる?」

と言われ、沖野ヨーコが向かったのは、その塀島のお姉さんが嫁いだ家の別荘であり、疾走したというのはそのお姉さんであるとのこと。

この時、蘭はコナンの肩に手を載せているので強く握り「痛い…」とコナンは思うのでした…。

実際に行ってみると禍々しい(まがまがしい)雰囲気が漂っており、日帰りのつもりだったが色々見て回りたくなり泊まりたくなってしまったとのこと。

 

1055話のネタバレ③ 沖野ヨーコが起きた奇妙な出来事とは

別荘に泊まると決まった日は塀島と二人ではなく、避暑に来ていた3人がいたとのこと。

塀島のお姉さんの主人である馬場貫康(ばばぬきやす)、貫康さんの弟である馬場風悟(ばばふうご)、弟の妻である馬場緋美(ばばひみ)の3人がいたとのこと。

そこで夕食をご馳走になり、寝ている夜中の零時に事件が起きたとのこと。

この時、蘭は怖くてコナンの肩に手を載せているので強く握ってしまい…コナンは「痛いって…」心の中で言うのでした笑

 

【スポンサードリンク】



 

ヨーコが出会った奇妙な事件とは?

零時に誰かのうめき声が聞こた後に、廊下をドタドタと走る音が聞こえたので廊下を見てみると…

廊下に点々と血が垂れていて、その血を辿って廊下の角を曲がったらなんと…と言った時に蘭が

蘭「きゃぁああああ!!!」

と叫んでしまい、行方不明になった幽霊が出てしまったと思ってしまったみたいです。

しかし、どうやら血が途切れて誰もいなくて、近くに外に出られる扉とか階段もなく、あるのはバスルームだけ。

バスルームにも何もなく、そうこうしているうちに全員集まってしまったとのこと。

 

長男の貫康だけ見当たらない

全員が集まったが、長男の貫康だけが見当たらないみたいです。そこで3人とヨーコが手分けして探すことになるも…

沖野ヨーコ「まぁ、手分けしてって言っても五体満足なのは私だけでしたから二手に分かれてでしたけど…」

コナンがここに質問すると、3人は全員怪我をしていたということ。

弟の風悟は左手首を脱臼し腕を吊っている様子、緋美さんはヘルニアで車イス、塀島さんは右足を捻挫して、松葉杖だったとのこと。

 

【スポンサードリンク】



 

1055話のネタバレ④ 奇妙なメールが届く

捜そうとした矢先、貫康さんから弟の風悟のスマホに画像が届いた。

画像は何枚かのトランプが束になっているものの、ポーカーやブラック・ジャックではなく、何かわからない様子。

受け取った弟も解けず…その後に何度も貫康に電話やメールをするも…電源が入っていないぽくつながらなかったとのこと。

 

別荘の外を探すことに

外を歩ける沖野ヨーコと風悟が別荘の周りの森の中も捜したけどみつからず…。

ヨーコも塀島はほっといて帰ることができず、仕事をいろいろキャンセルして別荘にとどまっていました。

4日目の朝に風悟が、屋根裏部屋で兄とトランプをしたことを思い出し、どうやらおもちゃを買ってくれない厳しい親御さんであったため、別荘は2人で親の目を盗んで屋根裏部屋で遊んでいたとのこと

そこで屋根裏にいるのでは?となり、屋根裏部屋に登るための階段は内側から鍵が掛かっているようで降りてこない。

そこで警察を呼んで、屋根裏部屋の窓を破って中に入ってもらうとなんと、貫康が背中にボーガンの矢が刺さった状態で亡くなっていたみたいです。

つまり、鍵が掛かっていたため、この事件は「密室事件」となるのでした。

 

【スポンサードリンク】



 

1055話のネタバレ⑤ 事件を解くのは…

ボーガンは森を捜した時に、別荘のそばに落ちていたが、犯人はどうやって屋根裏部屋に貫康を閉じ込めたか、弟に送ったトランプの画像は何なのか?というのがわからず終い。

ここでヨーコはこの事件については毛利小五郎に対して

沖野ヨーコ「お願いします毛利さん!!この謎を解き明かしてください!!私、気になって眠れないんです!」

と言われ、小五郎はかっこよく答えようとするも…

「ぎゅるるる…」

とお腹を痛めて、トイレに行ってしまいました。これが最初に繋がったんですね笑

 

脇田兼則が登場

小五郎がトイレに籠もった瞬間に、探偵事務所のドアを開ける人物が…

脇田兼則「悪いとは思いやしたけど…話を聞かせてもらいやした…密室殺人…面白そうでやんすねぇ…」

とRUM候補の脇田兼則が登場するのでした。

File1056に続く…。

 

【スポンサードリンク】



 

名探偵コナン1055話「小五郎、窮地に陥る」の感想

今回は最初がまさかの始まりでしたね笑

小五郎がトイレに籠もってから脇田兼則が登場したので、ここからどのような展開になるのか少し楽しみです。

1055話ではRUM候補である若狭留美ですが、1056では脇田兼則が登場したので、もしかしたらRUMに繋がる話がくるのかな?と思います。

どのような流れになっていくのか注目していきましょう!

 

次回のコナン1056話はサンデー33号

次の原作コナン1056話は、2020年7月15日発売の少年サンデー33号になります。

RUM候補の脇田兼則が登場しましたが、どのような展開になるのか注目していきましょう!

1056話のネタバレはこちら↓

あわせて読みたい
密室×暗号!1056話「屋根裏の密室」最新話のネタバレ|漫画コナン
密室×暗号!1056話「屋根裏の密室」最新話のネタバレ|漫画コナン【名探偵コナン1056話「屋根裏の密室」のネタバレを大公開!】前回のコナンでは久々の登場の沖田ヨーコに加えて、RUM候補の一人である脇田兼則が最後に登場するというま...

名探偵コナン99巻についてはこちら↓

あわせて読みたい
名探偵コナン“99巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと98巻の振り返りを紹介!
名探偵コナン“99巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと98巻の振り返りを紹介!【【名探偵コナン99巻】単行本の発売日はいつ?収録内容を大公開!】2020年春に発売されるだろう98巻の次である名探偵コナンの単行本99巻がいつ発売なのか?気になる方...
【スポンサードリンク】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる