工藤優作がピンチ!?1058話「TVで推理ショー!?」のネタバレ|漫画コナン

目次
【スポンサードリンク】

名探偵コナン1058話「TVで推理ショー!?」のネタバレを大公開!

前回のお話ではRUM候補である脇田兼則が登場したお話でした。最後の一言で結構、ラム編も進むのかな〜と思いきや…

あわせて読みたい
脇田兼則の推理とは!?1057話「暗号の理由」のネタバレ|漫画コナン
脇田兼則の推理とは!?1057話「暗号の理由」のネタバレ|漫画コナン【名探偵コナン1057話「暗号の理由」のネタバレを大公開!】小五郎がトイレに立てこもっており、その間に脇田兼則とコナンが沖野ヨーコの事件の解決編。RUM候補の脇田の...

今回はとある人物が登場するお話です!

また、Twitterスタートしたのでできたらフォローのほどお願いします!

https://twitter.com/Conan_You/status/1281822515476586498?s=20

 

今回は2020年8月5日に発売されたサンデー36・37号に掲載された、1058話「TVで推理ショー!?」の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

  1. 1058話「TVで推理ショー!?」のあらすじとネタバレ
  2. 1058話「TVで推理ショー!?」の感想と考察

 

【スポンサードリンク】

 

名探偵コナン1058話「TVで推理ショー!?」のあらすじとネタバレ

物語のスタートは警視庁。

報道「世界的ミステリー作家工藤優作氏が…警視庁から出てこられました!」

どうやら、今回のキッドからの犯行予告があったが、全て狂言を見抜いたということ。

優作はTV報道陣に対して、知り合いの警部(中森警部)に頼まれ…今回のキッドの予告状と犯行手口がずさん過ぎると見抜いたみたいです。これにより博物館のオーナーが詐欺容疑で捕まったとのこと。

つまり経営が傾き、既に売却してしまった宝石をキッドに盗まれたことにして、宝石にかけた保険金も貰ったという手口だったみたいです。

 

1058話のネタバレ① 警視庁に訪れた理由とは?

TVの報道陣に今回はその確認に来たのか?と言われると、どうやら別の警部(目暮警部)に頼まれて、きたとのこと。

その事件というのが、1ヶ月前の間に起きた連続密室殺人事件で、被害者の3人は年齢・職業共に全くつながりがなく殺害方法も異なっているので、同一犯がどうかわからないみたいですが…

この事件の概要を先程聞いた優作は、ここへ降りてくる間に密室トリックは解けたということ…。相変わらずなんという推理力。

ちなみに優作はアドバイザーとしてきており、仕事を減らして充電するために帰国したというのです。

 

密室のトリックは既に解決済み

今日、警視庁に行ったばっかなのに、既に解決済という推理力…。さらにこの事件の犯人はまだわからないが、週末にあるTV特番までには解決すると優作は言います。

ここで優作は

工藤優作「次の土曜日の夜8時から東都TVで緊急生放送!「連続密室殺人事件完全解明」って番組内で!私が謎を解くんです!」

とTVの中継陣の前で番宣するのでした。

最後にテレビ報道陣に、怪盗キッドの冤罪を晴らしたのですがキッドに一言と聞かれて

工藤優作「これを恩義に思ってくれるならぜひ、私の小説を購入していただきたい…」

という優作の言葉に、何者かがスマホでこの中継を観てニヤリとするのでした。

 

【スポンサードリンク】

 

1058話のネタバレ② 3日後にとあることが起きる

3日後、工藤有希子とコナンが二人で薬局にいるシーン。

有希子が言うには、TVで解決すると大見得切ったのにお腹を壊して寝込んでいるみたいです。

昨日ポストに入っていた美味しそうなイタリアンのお店に二人行った所、調子が悪くなっているとのこと。

コナンは病院に行け!と言うも、どうやら今晩TVのスタッフが来て、打ち合わせするためにまだ病院には行かないというのでした。

 

どうやって乗り越えるのか?

ここでコナンはあることに気づきます。

有希子が優作に変装して、コナンが変声期で打ち合わせをするという流れであるとのこと。

本当なら今日のお昼に警視庁にいき、事件の真相を話す予定だったその前に寝込んでしまったみたいです。

コナンは優作から事件の真相は何も聞いてないため、有希子はコナンを工藤邸に呼んで事件の資料を見せて真相を見抜かせたいという意図がありました。

そしてTVのスタッフは夕方の6時…4時間後には家にくるとのこと。

そんな二人の姿を怪しい人物が見ているのです…。

 

沖矢昴の姿は…?

コナンが工藤邸につくと、優作はがっつり寝込んでいる様子…。

普段なら沖矢昴こと、赤井秀一がいるのですが、今回はFBIの仕事がありいないとのこと。確かに赤井さんがいたらコナンは呼ばれてないですもんね笑

 

【スポンサードリンク】

 

1058話のネタバレ③ 密室事件の概要とは?

最初の殺人が起きたのは20日前とのこと。

第一発見者が新人アナウンサーの夢川彩子(ゆめかわさいこ)で、今日うちにくるレポーターです。

最初に殺害されたのは、その夢川の親友でアパレルメーカー勤務の盛田敦美(もりたあつみ)という女性

20日前に夢川が突然盛田から「助けて」というメールを貰って、盛田のマンションにかけつけたが、玄関の鍵はかかったままで呼び鈴もでない。管理人に事情を話して開けてもらったみたいです。

 

現場はバスルーム

夢川も合鍵をもっていたが…今回の遺体が見つかったのは玄関の扉でなく、バスルームでそこに鍵がかかっていた。

盛田は突き飛ばされて後頭部を洗面台に強打して亡くなっていた。バスルームは内側からしかかけられない鍵であり、コナンが鍵を見ると、サムターンを横にひねると施錠できる鍵であることに気づきます。

現場はかなり荒らされており、床にはローションが入った袋などが散らばっていた。警察が強引に入ったため、散らばった物が片側によったみたいです。

 

【スポンサードリンク】

 

1058話のネタバレ④ 二人目の事件とは

次はその10日後に自宅のアパートで殺害されたフリーターの桐生泰二(きりゅうたいじ)という男性。

遺体があったのは、アパートの部屋の内側の玄関口。ただ、玄関といってもゴミだらけで玄関かわからなかったみたいです。この現場も扉の前に色々落ちている…。

コナンはここで桐生の部屋の写真を見ると、意外と綺麗であることに気づきます。棚のフィギュアやゲームソフトは整理されているので、ゴミ袋を開けてわざわざ散らかしたように見える。

そして棚の人形は自作で「ダンジョン・ホームズ」のゲームキャラの「ロック」。コンクールで銀賞をとった腕前とのこと。

殺害方法は、スタンガンで気絶させられた後に、後ろから首をしめられている。ただ彼が途中で抵抗したらしく、彼の爪の中に犯人の皮膚片が残っていたが、誰の皮膚片かまだわからない。

 

1058話のネタバレ⑤ 三人目の事件とは

3人目はその翌日にパン屋を経営している官沢惟次(かんざわこれつぐ)という男性。殺害方法は刺殺で、背中とお腹が刺されたとのこと。

この人の現場の状況を見てみると…、これまた現場の扉の前が、凶器の包丁にオタマ、トングなどの料理道具が散らばっていたみたいです。

官沢さんの部屋はレストランの厨房のようにフライパンが並んでいる…。そしてこのキッチンも内側から鍵がかかっていたのでした。

合鍵はほぼなく、3件ともほぼ密室であるが、有希子はこれはたまたまかもね〜と言うとコナンが、

コナン「いや…これは同一犯による連続殺人だよ!密室トリックが3件とも、全く同じだからな!!」

と、まさかのコナンも一瞬でとけてしまいました。

 

【スポンサードリンク】

 

1058話のネタバレ⑥ テレビ局のスタッフがくるのを待つことに

工藤有希子「じゃ工藤優作に変装して来るから…他の上はパットの中に入ってるから目を通しておいてね!」

と言うと、コナンはこころの中で犯人の目星がついてるというのでした。

コナンが変装した有希子野本へ訪れると…なんと有希子もぐったりしていました…。どうやら二人とも同じ料理を食べたので、食あたりと推測される。コナンは病院に行かないと…と思うと。

 

テレビスタッフ訪れる

インターホンが鳴り、コナンは変声期の充電が終わっていないので、そのまま出て帰ってもらおうと玄関を開けたら…。

なんとそこには工藤優作の姿が…。

コナンは「お前…まさか!?」

となり、1058話が終了です。

Filr1059に続く…。

 

【スポンサードリンク】



 

1058話「TVで推理ショー!?」の感想

今回の新たな話は、工藤優作が主な話でしたが…。まさかの食あたりという事件発生しましたね。

そして最後にはまさかの工藤優作に変装した人物でしたね。恐らくこれはもう…あのお方しかいないですね笑

最初の怪しい人物が犯人で、優作にわざと毒を盛ったかと思いましたが、ちょっと違いそうですね。次のお話に注目です!

 

次回のコナン1059話はサンデー38号

次の原作コナン1059話は、2020年8月19日発売の少年サンデー38号になります。

変装した相手は誰なのか?真相に迫ります!

1059話のネタバレはこちら↓

あわせて読みたい
怪盗キッド×工藤優作 1059話「ショーの打ち合わせ」のネタバレ|漫画コナン
怪盗キッド×工藤優作 1059話「ショーの打ち合わせ」のネタバレ|漫画コナン【名探偵コナン1059話「ショーの打ち合わせ」のネタバレを大公開!】前回のコナン1058話から、新たな物語がスタートしました。日本にいる工藤優作がとある連続殺人事件...

名探偵コナン99巻についてはこちら↓

あわせて読みたい
名探偵コナン“99巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと98巻の振り返りを紹介!
名探偵コナン“99巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと98巻の振り返りを紹介!【【名探偵コナン99巻】単行本の発売日はいつ?収録内容を大公開!】2020年春に発売されるだろう98巻の次である名探偵コナンの単行本99巻がいつ発売なのか?気になる方...
【スポンサードリンク】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる