バードウォッチング!?978話「対岸の事件」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

【スポンサードリンク】

前回放送のアニメコナンは環状線が舞台のデジリマでしたね。

高木刑事の髪型が少し違ったりと、歴史を感じた回でしたね笑

さて前回は過去のお話でしたが、最新話の物語がくるでしょうか?

今回は2020年8月15日放送のアニメ名探偵コナン978話「対岸の事件」のあらすじとネタバレを紹介していきます。

※ここからはネタバレを含むため、注意してくださいね。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

1. 「対岸の事件」の対象マンガ

今回放送される「対岸の事件」はアニメオリジナルストーリーとなります。

自粛期間があけて、今は果敢に新作のアニオリが増えてきており、早く原作がこないかな〜と期待いっぱいですね。

次回の原作のお話は怪盗キッドと服部のお話になります↓

【スポンサードリンク】

2. 978話「対岸の事件」のあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

公園にバードウォッチングにやってきたコナンたち少年探偵団。

推理力向上のために双眼鏡で川の対岸の人間観察を始める。

職業あてをして遊んでいたところ、変装した高木刑事たちが張り込みをしていた。どうやら、誘拐事件の現金の受け渡しが行われているようで……。

3. 978話「対岸の事件」のネタバレ

物語は少年探偵団とコナン、灰原がバードウォッチングを楽しんでいると…。

コナンだけは、人を見ている様子。どうやらコナンは鳥ではなく人間観察が好きみたいですね笑

「つい…」とコナンらしさが出ている所。

【スポンサードリンク】

978話のネタバレ① 人間観察をすることに

みんなコナンのことを注意していたが、対岸にいる人達の観察をして、アフレコをして楽しんでいる探偵団。

ただコナンはアフレコではなく、ただの人を見て、動きや服装からその人の職業を当てるということ。

例として、腕時計や医療用携帯電話からお医者と当てて、探偵団は感心する一同…。推理力向上のために探偵団も対岸の人間観察をすることになりました。

女性を見て、シンガーソングライター、メイクアップ、鰻や、など言うも外れる。大きな鞄や肉体が良いことからバレリーナーと当てることに正解しました。

歩き方だけでわかるのですね…。笑

【スポンサードリンク】

978話のネタバレ② 皆で人間観察をしていると…

灰原は対岸にいる、水飲み場で高木刑事が変装している姿が見える。さらに噴水の奥のダンボールには千葉刑事が変装をしている様子…。どうやら張り込みですね。

二人の視線の先には、噴水の前にいる男性。男性は鞄をもっており、誘拐事件の身代金のような感じが出ています。どうやら警察は変装して見張っているとのこと。

コナン達はあっちまで行くのは時間がかかるため、双眼鏡で見守ることに。

船が前を通ると…

川の前に船が通ったため、一時的に双眼鏡を見ることができませんでした。

そして再度、双眼鏡を見てみると…、ブランコの横の男に周囲を警戒している怪しい男がいました。そして男は、身代金をもっている男性に近づき

怪しい男「あの。すみません。いわべさんの代理のものです。お金渡してもらってもいいですか?」

と言い、この時に張り込んでいた高木刑事達は怪しい男を逮捕しました。

が…コナンはここでひっかかるのでした。コナンは双眼鏡越しに見て、この事件の犯人ではないと言います。

あの男は特殊詐欺の受け子とコナンは推理するのでした。さらに男性は誘拐は知らないと言い…再度しきり直すことに。どうやら誘拐犯はまだ公園にはきていないみたいですね。

【スポンサードリンク】

978話のネタバレ③ 新たな犯人の登場…?

再度、双眼鏡で見ると、刑事達はピリピリした様子。ここで少年探偵団は双眼鏡越しに再度犯人を見つけようとするのでした。

みんな、ベンチに座ったおじさん、原っぱにいる大型の男性、鉄棒でずっと体操をしている男性、みんなが選ぶも…。

コナンは誰だ…となっていると、人が川に落ちてしまいました。警察官の一人が溺れている人を助けようとしました。

すると、一人の男性が走って身代金を奪おうと逃げました…。そして再度男性を逮捕しましたが…。

フェイクだった

コナン「違う!あれはフェイクだ!」

と言い、コナンはベンチで本を読んでいる男性が犯人というのでした。高木刑事に電話するも、捕まえている最中で電話にでられず。

コナンは千葉刑事に光を当てて、千葉刑事に電話をしました。そして千葉刑事はコナンの指示通りに行動することに。

コナンは灰色のジャケットの人物が犯人と言い、それは人が落ちた時やお金を奪う時もその人物は何も驚かなかったから犯人と言うのでした。

【スポンサードリンク】

978話のネタバレ④ 犯人は逃げたのか?

犯人は見つからず…。どうやらジャケットがリバーシブル仕様で服装を変えているみたいです。

ここで新たなことを思い出します。

千葉刑事「良いスニーカーですね。限定品ですか?」

とある男性に話すと、男性は両腕を出して捕まるのでした。どうやらコナンの推理通りで最終的には、捕まった女の子も助かり、一見落着です。

【スポンサードリンク】

4. 978話「対岸の事件」の感想

今回は今までと少し変わって、コナン達が直接現場に行かずに事件を解決する流れでしたね。

それにしても千葉刑事はコナンの電話だけで動いたのはちょっとおもしろかったです笑

コナンの信頼感は抜群ということがわかったお話でした。

次回のコナンはこちら↓

あわせて読みたい
探偵団が活躍!?281話「小さな目撃者たち」のネタバレ|アニメ名探偵コナン 2020年の8月に入り、アニオリが何作か放送されています。前回は2020年の新作のアニオリでしたね。 まだまだ原作のお話はないですが、どのような話が放送されるのか注目...
あわせて読みたい
【アニメ】名探偵コナン「2020年8月」放送予定一覧! 【【アニメ】名探偵コナン「2020年8月」放送予定一覧を大公開!】 7月のアニメコナンでは3月の放送ぶりの新作コナンが放送されましたね。 アルマジロの事件では少しざわ...

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

アニメコナン978話のアイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次