探偵団が活躍!?281話「小さな目撃者たち」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

目次
【スポンサードリンク】

281話「小さな目撃者たち」のあらすじ&ネタバレを大公開!

2020年の8月に入り、アニオリが何作か放送されています。前回は2020年の新作のアニオリでしたね。

あわせて読みたい
バードウォッチング!?978話「対岸の事件」のネタバレ|アニメ名探偵コナン
バードウォッチング!?978話「対岸の事件」のネタバレ|アニメ名探偵コナン【978話「対岸の事件」のあらすじ&ネタバレを大公開!】前回放送のアニメコナンは環状線が舞台のデジリマでしたね。高木刑事の髪型が少し違ったりと、歴史を感じた回で...

まだまだ原作のお話はないですが、どのような話が放送されるのか注目していきましょう!

今回は2020年8月22日放送のアニメ名探偵コナン281話「小さな目撃者たち」のあらすじとネタバレを紹介していきます。

  1. 「小さな目撃者たち」の対象マンガ
  2. 281話「小さな目撃者たち」のあらすじ
  3. 281話「小さな目撃者たち」のネタバレ
  4. 「小さな目撃者たち」の感想

※ここからはネタバレを含むため、注意してくださいね。

 

【スポンサードリンク】

 

1. 「小さな目撃者たち」の対象マンガ

今回のお話に原作はなく、アニメオリジナルストーリーで、2002年6月10日に放送されたデジタル・リマスター版でもあります!

約20年前なので、見たことがない人が多い作品ではないでしょうか?

 

2. 281話「小さな目撃者たち」のあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

歩美、元太、光彦が廃ビルの中で遊んでいると、2人の男が争う声がする。様子を見に行った3人は殺害事件現場を目撃。

歩美はコナンに連絡を取るが、犯人を追う元太と光彦についていこうとして探偵バッジを落としてしまう。3人は遺体と一緒に、トラックでどこかへ運ばれて……!?

 

【スポンサードリンク】

 

3. 281話「小さな目撃者たち」のネタバレ

物語のスタートは廃ビルで歩美ちゃんが歩いている所から。

「助けてくれ〜」と声と一緒に手が出てきて、驚く歩美ちゃんであったが、ここで笑ってしまうのでした。

どうやら元太と光彦がマネキンの手を使って、歩美ちゃんと「ごっこ遊び」をしていたみたいです。

そろそろお家に帰ろうとした時に

「バリン!!」

と何か割れる音がする。

 

【スポンサードリンク】

 

ネタバレ① 音の正体とは?

少年探偵団はドアを開けて、ビルの中で隠れていると声がする。

A「何をするんですか?倉田さん!」

B「うるさい黙れ!裏切り者!お前がやっていることは全てわかってるんだぞ鈴木」

A「なんの話しですか」

B「真田運送にお得意先をつれて、鞍替えするつもりだろ?」

と、どうやら二人はそこから殴り合いを始めてしまい、一人が亡くなってしまい、歩美達は事件現場を見たことになってしまう。

 

ネタバレ② コナンが探偵事務所にいると

歩美達から探偵団バッチで連絡があり、人が殺されてしまったと聞く。

その頃、犯人らしき人は被害者をトラックに積んで逃げようとしていた。これを見た歩美、光彦、元太はトラックの中に隠れて、追跡をすることに。

しかし、探偵団バッチは落としてしまったので、コナンとの連絡はとれないまま、トラックで出発してしまいました。

 

【スポンサードリンク】

 

トラックの中にいる少年探偵団

被害者らしき人物が包まれている布からは血が流れてしまったりと、歩美ちゃん達は少し後悔しています。

行き先がどこかわからないので、まずどこへ行くのか?というのを探偵団は暴くことにしました。

ここで元太は今日はヤイバーの日だから、明日にしてほしい…と思っていると。

荷物のスキマから外が見えて、電気屋のテレビでは仮面ヤイバーが放送されています。大きな声で話す元太…。

どんどん進んでいくと、静かな場所で舗装されていない道を通り、ついにトラックが止まりました。

犯人は死体を外に出して、どうやら死体を埋めるために穴を掘っている様子…。

 

信号待ちになっていると…

歩美、元太、光彦は渋滞になったところを隙を見て、脱出しました。

そして公衆電話からコナンに電話をかけて、逃げてきたことを伝えるのでした。

 

【スポンサードリンク】



 

ネタバレ③ 次の日にコナンは捜査をする

コナンは小五郎を連れて、少年探偵団と一緒に事件の廃ビルに行くのでした。

「鈴木」という人物が被害者、「倉田」という人物が殺害者ということを伝えます。

「新宿No 1015」は倉田運輸であることがわかり、住所は直ぐ側であることがわかりました。

 

倉田運輸の事務所に行くと

事務員が二人おり、事情を聞こうかと思った時…。

歩美ちゃん達は事務所に飾ってある写真を見て、昨日の人物と顔が一致していることを伝えると…事務所の倉田社長であることを聞きました。

さらに「鈴木」という人物がいるか?と聞くと、鈴木専務がいるらしく、集合写真の左下のメガネを書けた男性でした。

鈴木専務は今の所、行方不明で昨夜から家から帰ってないという情報がありました。

さらに事務員から倉田社長と鈴木専務が揉めており、鈴木専務は独立するのでは?とまで言われていました。

 

【スポンサードリンク】



 

トラックの中に行ってみると…。

コナンが昨日のトラック「新宿No 1015」の積荷に入り、赤い血のようなものを触ると…どうやらそれはペンキであったみたいです。

小五郎に埋めたところを見たのか?と言われると、言葉を返せずにいた少年探偵団でした。

コナンは更に運転席に入り、何かを感じた。ただ、今回は被害者を埋めたという場所に行かないことには証明にならないと言い、埋めた場所を探すことに。

この時に、少年探偵団を物陰から見ている人物が入るのでした。

 

ネタバレ④ 埋めた場所とは?

地図を開き、片道90分で山に行ったことになり、ルートは3つに絞られました。

コナンが何か見ていないか?と言われると、歩美ちゃんが「ホワイトダッグ」が見えた、元太が「うな重の匂い」がした。とあまり役に立たず…。

ここで光彦が、ガソリンスタンドを見えた順番を教えると一つのルートが見えてきました。

さらに元太が仮面ヤイバーを見たということ、高架線の下を通ったということになることがわかり、ここから7時50分頃に高架線の下を通ったことまでわかりました。

そこから埋められたであろう、山の場所まで突き止めました。

 

【スポンサードリンク】



 

コナン達は山に向かうことに。

山の中に入ると、まだ新しいタイヤ痕を見つけて、奥に進むことに。

そんな探偵団の後ろにスコップを盛っている謎の人物が…。

そしてコナン達は死体がありそうな所を見つけて、掘り起こすと…、そこには…倉田社長の死体がありました…。

どうやらもみ合っているうちに、被害者は倉田社長、加害者は鈴木専務になっていたみたです。

そして、コナンは後ろにいる鈴木専務に話しかけました。

さらにコナンは車の中にあるタバコの吸い殻が、写真の鈴木専務が吸っていたタバコのメーカーと吸い方でわかっていたみたいです。

 

鈴木専務が犯人

ここで鈴木専務は正当防衛だ!と言いますが、コナンは

コナン「それを決めるのは裁判だ…俺たちじゃない…」

鈴木「このガキ…」

コナン「それも違うよ…俺はガキじゃない。江戸川コナン、探偵さ」

と言い、襲いかかろうとする鈴木であったが、警察をとっくに呼んでいたみたいです。

さらにコナンと少年探偵団は鈴木専務をおさえ、最後にコナンが麻酔銃をうち、鈴木を無事に捕まりました。

 

【スポンサードリンク】



 

4. アニメ「小さな目撃者たち」の感想

昔のアニメのお話でしたが、最後の犯人との対峙の時に「メインテーマー」が流れたのがなんか新鮮でしたね笑

普段は映画しか流れないので、少しだけ感動しました笑

また、コナンの犯人に対する発言も少しかっこよかったですね。アニオリだけど少し映画のようなかっこよさがあったお話でした。

あわせて読みたい
バードウォッチング!?978話「対岸の事件」のネタバレ|アニメ名探偵コナン
バードウォッチング!?978話「対岸の事件」のネタバレ|アニメ名探偵コナン【978話「対岸の事件」のあらすじ&ネタバレを大公開!】前回放送のアニメコナンは環状線が舞台のデジリマでしたね。高木刑事の髪型が少し違ったりと、歴史を感じた回で...
あわせて読みたい
【アニメ】名探偵コナン「2020年8月」放送予定一覧!
【アニメ】名探偵コナン「2020年8月」放送予定一覧!【【アニメ】名探偵コナン「2020年8月」放送予定一覧を大公開!】7月のアニメコナンでは3月の放送ぶりの新作コナンが放送されましたね。アルマジロの事件では少しざわつ...
【スポンサードリンク】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる