ヒロ編突入!!警察学校編 10話「悪因悪果」のネタバレ|コナン諸伏編

【スポンサードリンク】

ついに待望の警察学校編の続きが公開されました。

前回は女性に人気の萩原についてのお話でしたが、今回はスコッチ…こと諸伏景光のお話になります!

警察学校の話でところどころ諸伏が見せていた秘密に迫ります。

11話の新作が見たいかたはこちら↓

ここから今記事では、2020年10月28日発売のサンデー48号に掲載されている、10作目である諸伏編「悪因悪果」のネタバレについて簡単に紹介していきます。

※このお話は2022年10月29日に放送「警察学校編 Wild Police Story CASE. 諸伏景光」の原作となります。

※ここからはネタバレがあるので注意してください。

この記事の目次

警察学校編“諸伏編”10話「悪因悪果」のネタバレ

物語のスタートはなにやら火事になっている現場から。

諸伏景光が火が上がっている階段をかけ上がっている姿を見て、萩原、伊達、松田、降谷の4人が止めている所からスタート。

どうやらヒロは何かを助けようとしているみたいですね…。

警察学校編10話のネタバレ① 物語は3時間前

萩原、伊達、松田、降谷、諸伏は風呂場の掃除をしている様子。

結構、汚れているがどうやら週末にある体育祭の予行演習でどの教場も泥だらけであるとのこと。

ここで零がヒロに体育祭の教場旗を作ったヒロのデザインがかっこいいと言いました。

その言葉に反応した松田が、ヒロが作った旗を広げるとそこには警察のシンボル桜がまったところに「桜花爛漫」と書かれています。全員どうやら気にいってるみたいです。

旗には猫の足跡が付いており、どうやら松田が他の教場に自慢しようと窓の外にかがげていたら、風に飛ばされて猫に踏まれてしまったとのこと。

さらにその後、クリーニング店に持っていこうとしとたら、鬼塚教官につかまりあることをいわれたみたいです。

鬼塚教官に呼び出された5人

鬼塚教官は最近、脱衣所が汚れているとのことで、他の教官から苦情がきており、そこで5人に毎日風呂掃除を命じました。

どうやら教官は5人には悪行三昧が沢山あるとのこと。

・夜中に部屋を抜け出し殴り合いの喧嘩

・コンビニに動機の学生を集めて、強盗グループとの対決

・禁止されている、車両運転をしたあげにく、カーチェイスし大切な車を傷物にしたこと

などなど…最後には、「拳銃の無断使用」と言ったが…このことに松田はあれによって鬼塚教官は助かっただろ!というもこのまま5人はお風呂掃除を命じられます。

警察学校編10話のネタバレ② 景光はある少女の写真に目をやる

教官に命じられたところで、教官のFAXに昨夜捜索願が出された女の子の情報が送られてきた。

景光はこの子を見て、前に街で見かけたあるとのことで、その資料をもらいました。

その後、5人は風呂掃除のシーンに戻ったところで、萩原や伊達が捜索願の女の子について聞くと…。

どうやら長野県にいた頃、子供の時によく一緒に遊んだ女の子に似ていたとのこと。(その女の子は病気で亡くなってしまった。)

この話について全員が興味を持つと…。

景光には言えない過去がある。

ここで過去の話をしようとした時に…ヒロは何か犯人のような顔を思い出し、やっぱり言わない…と言った時…。

松田「あーもう止めだ止め!!」

松田が、今までヒロ自分が言うまで聞くのをやめようと、零が言ったから遠慮をした前置きをおき…。

自分の両親を殺害した犯人を探しており、さっきの捜索願の女の子が事件と関係がありそうだからモヤモヤしてるんだろ???と松田が問い詰めると…。

ヒロはこれは自分で解決しなきゃならない問題…と言い、誰かが死ぬのはやだ!というと…4人全員が

死なねぇよ!!!

と言い、5人ならどんな時でも大丈夫だとかっこいい一面を見せました。

4人の意気込みから勇気をもらったヒロは15年前の恐怖の夜の話をし始めました…。

諸伏編2話に続く…。

警察学校編“諸伏編”10話「悪因悪果」の感想

ついに長い間、秘密になっていたヒロの過去に踏み込む諸伏編が始まりましたね。

最初はためらうヒロでありましたが、仲間たちの心強い言葉に自分の過去を全てさらけ出すような覚悟が見えました。

何より他の4人も仲間思いのとても良いお話でした。ヒロになにがあったのか?次回、期待していきましょう!

警察学校編“諸伏編”11話は少年サンデー49号

次週の2020年11月4日発売の少年サンデー49号は諸伏編の2話目、警察学校編の11話になります。

ついにスコッチこと諸伏景光の過去について触れていくので注目していきましょう!

11話のネタバレはこちら↓

警察学校編についてはこちら↓

警察学校編のアニメ化についてはこちら↓

警察学校編のキャラクターについてはこちら↓

警察学校編10話のネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次