スイカをカット!?ゼロの日常47話「お見舞い」のネタバレと感想

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次

アニメ「コナン」を観るなら"hulu"↓

※解約料金は一切かかりません。

ゼロの日常47話「お見舞い」のネタバレを大公開!

前回のサンデーの「ゼロの日常」では、安室さんが蕎麦を作るお話で、少しほっこりしましたね。

さて今週のサンデーもゼロティーですが、どんな内容になるのでしょうか。

ここからは2021年1月6日発売のサンデー6号の第47話「お見舞い」をお届けします。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

【スポンサードリンク】

ゼロの日常47話「お見舞い」のネタバレ

物語のスタートは安室と梓が、鶴山のおばあちゃんにお見舞いに行くところから…。

すると、後ろから「チビ」というもふもふのお犬さんを連れていた少女が安室と梓に声をかける。

どうやら昔、犬を探している少女でしたね。どうやら少女の名前はナナで、小学一年生みたいです。鶴山のおばあちゃんに犬のチビがお世話になっているとのこと。

ゼロの日常47話のネタバレ① 鶴山のおばあちゃんのお家へ

安室と梓、ナナは鶴山のおばあちゃんの家へ。どうやらおばあちゃんは段差を踏み外して、足を怪我したみたいです。

安室は心配をして、フルーツを届け、さらに何か手伝えることがあるか?と聞くと…。

持ってきてくれたフルーツは一人で食べられないので、一緒に食べることに…。

【スポンサードリンク】

精霊棚を見ると…。

お盆の時期には、ご先祖が帰ってくる日なので、乗り物になるきゅうりやナスで作った精霊馬や精霊牛…果物などをお供えするとのこと。

ただ、怪我をしてい以来、飾り付けするのが億劫であるため、全く準備していなかったたとのこと…。

困った顔をした鶴山さんを見て、安室はあることを思いつくのでした。

ゼロの日常47話のネタバレ② キッチンに立つ安室達…。

梓はパイナップル…、ナナちゃんはバナナ…安室はそしてスイカを持ち…なんと高速で包丁でカットします。

そして、お盆の上にはカットしたフルーツの数々がありました。パインボードとバナナドルフィンを作り、スイカはフルーツカーピングという飾り切りをしたみたいです。

4人は一緒にフルーツを食べることに。

【スポンサードリンク】

フルーツを食べていると…。

精霊棚のろうそくの火が、風がふいてないのに揺れることに気づきます。そして、外のチビが何もないところに吠えていました。

そしてナナちゃんがチビの写真を撮ると…光の玉のようなものが写っていました。一同はこれが

梓は安室におばあちゃんの先祖がきたのでは?と言うのでした…。

ここで安室はあの減少について話そうとするも、心の中でそっとしまいました。※心の中でろうそくの構造によっては風がなくても炎は揺れる。犬や写真の光の玉などは、全て科学的に説明できるみたいです

ただ今日はお盆なので、そんなことがあるかもしれないと…梓に言い、みんなで花火をしてほっこり終わったのでした。

Time47はこれにて終了です。

【スポンサードリンク】

ゼロの日常Time47「お見舞い」の感想

今回はお盆についてのお話でした。

鶴山のおばあちゃんはお馴染みでしたが、ナナちゃんやチビが再度登場したりとまたメンバーが増えてきましたね。

今後もほっこりするようなお話でしたが、次回も注目していきましょう。

少年サンデー7号はゼロの日常48話

2021年1月13日発売のサンデー7号にゼロの日常48話になります。

まだまだ原作のお話はでてきませんが、楽しみにまっていきましょう。

【スポンサードリンク】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる