【確定】ゼロの日常“5巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと振り返りを紹介!

【スポンサードリンク】
この記事の目次

【ゼロの日常5巻】単行本の発売日はいつ?収録内容を大公開!

前回のゼロの日常の4巻の最後のお話では、花見という形でもう終わってしまうのでは?という流れでしたが…ゼロティーはまだまだ続くことが発覚しました!

2020年になり新たにお話が戻ってきて、それが今回紹介するゼロティーの5巻になります。

今回は以下の流れで5巻の発売日と5巻のあらすじについてご紹介していきます!

  1. ゼロの日常5巻の発売日は?
  2. 5巻に収録されている内容のネタバレ(※ネタバレあり)
  3. まとめ

1. ゼロの日5巻の発売日はいつ?

前回の「ゼロの日常第4巻」の発売日は2019年11月08日でしたが、注目の5巻はどうなるのでしょうか?

3月時点でゼロティーのお話は2話しか掲載されていないので、原作コナンとの兼ね合いもあり、秋くらいになるのかな〜と思ってます。つまり10月〜11月くらいに発売されるのかなと予想します。

決定!!!

原作コナンの100巻と一緒の日付で、ゼロの日常5巻は2021年10月18日に決定しました!

4巻から約2年ぶりの単行本発売となります。

2. 5巻に収録されている内容のネタバレ(※ネタバレあり)

2020年から再始動したゼロティーですが、5巻のラインナップはどうなっているのでしょうか?

5巻に収録されている内容は以下になります↓

  • Time 41 思い出の料理
  • Time 42 違って見える
  • Time 43 かわいさと強さ
  • Time 44 エレガントな…
  • Time 45 河童の古井戸
  • Time 46 電話での会話
  • Time 47 お見舞い
  • Time 48 嘘の見破り方
  • Time 49 お手柄だったね…
  • Time 50 なんとかなるかも…

ここからは掲載されているお話を細かく紹介します!

ゼロの日常Time 41 思い出の料理

1年ぶりのゼロティーは喫茶ポアロの安室透として物語はスタート。

鶴山のおばあちゃんに昔食べた「赤いケーキ」を安室が再現しようとしますが、安室は「赤井秀一」を思い出してしまうため、赤色が嫌いです。

そのため、最初は赤いケーキを作るのを渋っていましたが、鶴山のおばあちゃんのために作り始めます。

しかし、実際に完成したケーキは見た目が完璧なものの…何かが足りませんでした。

ゼロの日常Time 42 違って見える

続いてのお話も喫茶ポアロでの出来事。

鶴山のおばあちゃんと梓が動物の話題で盛り上がっていると、ポアロに一人の少女が訪ねてくる。どうやら女の子の飼い犬が迷子になってしまったため、探しにきている様子。

ここで安室が女の子と一緒に犬を探しに行くも、見つけたのは犬ではなく…。

ゼロの日常Time 43 かわいさと強さ

公安警察「降谷零」としての物語がスタートする。

降谷は風見を含めた公安警察の仲間達と容疑者らしき男を追跡していた。降谷の眼により犯人をビルの屋上まで追い込んでいたいたが…、そこでは仮面ヤイバーのショウが行われていた。

犯人はショーのキャストの一人として変装しており、下手に太刀打ちができない状況に降谷のとった行動とは…?

ゼロの日常Time 44 エレガントな…

ゼロティーシリーズの中で好きなキャラである「キャメル」が登場するお話。

キャメルがサウナで交互浴をしていると…そこに現れたのは天敵でもある安室透です。

毎回の通り、「FBI」とキャメルは言われ、安室透にことあるごとに言われます。そんな二人がいるサウナの中でとあることが起きます…。

ゼロの日常Time 45 河童の古井戸

物語は安室さんと愛犬のハロが神社を散歩していた時のお話。

神社裏の古井戸に安室が通りかかると、ハロが倒れ、安室が頭痛に…。

後日、ポアロでは神社の話題になり、そこには河童の妖怪が出ると噂になっていた。安室はこの話をすると絶対に古井戸に近づいてはならないと言うが…。

ゼロの日常Time 46 電話での会話

梓がラーメン小倉の店主の電話の内容を聞き、危ない方向にいっているのでは?と心配するお話。

後半では安室透がとあることをきっかけに蕎麦うちをし、最後にはとても可愛らしいシーンがみれる作品になります。

ゼロの日常Time 47 お見舞い

久々に登場するのは喫茶ポアロの常連である鶴山さん。

安室と梓は鶴山さんのお家にお見舞いに向かうことに。鶴山さんのお家で見つけた「精霊棚」を見て、安室透はある行動をとる…。

ゼロの日常5巻のまとめ

今回は名探偵コナンのスピンオフ漫画「ゼロの日常」の5巻について、ネタバレ&発売日についてご紹介しました。

Time40の後に、原作コナンではゼロの日常ではなく「警察学校編」がスタートしました。そのため、当分はゼロティーはお休みかな〜と思った時のまさかの復活でした。

原作でも安室透はまだまだ活躍するので、今後もどのように絡んでいくのかを注目していきましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次