カウボーイ?ゼロの日常48話「嘘の見破り方」のネタバレと感想

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
コナン

アニメ「コナン」を観るなら"hulu"↓

※解約料金は一切かかりません。

ゼロの日常48話「嘘の見破り方」のネタバレを大公開!

前回から再びスピンオフ「ゼロの日常」の連載が再開しました。前回は鶴山のおばあちゃんのお見舞いでしたが、今回はどんなお話なのでしょうか。

ここからは2021年1月13日発売のサンデー7号の第48話「嘘の見破り方」をお届けします。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

【スポンサードリンク】

ゼロの日常48話「嘘の見破り方」のネタバレ

物語のスタートは喫茶ポアロ。梓と「浩太くん」のお母さんがお話をしている所…。

梓「もう…遅いな…」

と安室透の帰りを心配している様子。浩太くんの母親も旦那の帰りが遅い時に嘘か本当かわからないと愚痴をこぼしています。

ここで梓が「嘘の見破り方」についてお話します。

どうやら遅刻した行動に対して、詳しく時系列を話してもらい、その後でその話を時系列を逆にして話してもらい、そこで曖昧な場合嘘をついている可能性が高いというもの。警察でも使っているテクニックみたいですね。

ゼロの日常48話のネタバレ① 安室透が帰っていると…。

安室は急いだ様子で変えると、駄菓子屋に「浩太くん」の姿が。

安室が浩太くんに話しかけると、浩太くんは「女の人って何色が好きなの?」と少し女性について聞いてきました。

安室は想いを込めたものなら、何色でも喜んでくれるのでは?とアドバイスをするのでした。

【スポンサードリンク】

ゼロの日常48話のネタバレ② ポアロに帰ると…。

安室が帰ると、早速梓は詳細に質問をします。

すると安室はスーパーの前で暴れ馬に遭遇し、追いかけると…。なんとスクーターを利用したひったくりを見つけてしまい、馬にのって追いかけたみたいです。

そして花屋のホースを借りてカウボーイみたいに、投げわの要領で捕まえたとのこと。

ここで梓が逆から聞こうとすると、「嘘を見抜くテクニックですよね?」と全てお見通しの様子。梓は自分がからかわれたと思い、嘘を追求しませんでした。

ゼロの日常48話のネタバレ③ 浩太くんのお母さんが戻ってくる

浩太くんのお母さんがポアロに戻ってきて、どこかで息子を見かけませんでしたか?と言い、安室が駄菓子屋で見かけたことを伝えると…。

時間が経ち、浩太くんとお母さんがポアロにやってきてお礼を言いにきました。浩太くんは側溝の蓋を外したりして遊んでいたみたいです。

そこでお母さんが嘘を見抜くテクニックをやると、浩太くんは上手く言えず…、手に持っているものを見せなさい…と言われると。

安室が何かを思い出し、反省しているみたいだと浩太くんを手洗いさせることに。

【スポンサードリンク】

今日は浩太くんの母親の誕生日だった

ここで安室が全てを察して、今日は浩太くんのお母さんの誕生日であることに気づいており、お母さんと軽く話します。

その後、浩太くんと話し、どうやら側溝に買ったものを落としてしまい、探していることに気づきました。

安室はてっきり女の子にわたすものだと思いましたが、浩太くんは母親にプレゼントする予定だったのです。

ゼロの日常48話のネタバレ④ 帰り道で二人は…

浩太くんとお母さんは帰っていき、安室と梓は二人で話し、今回の嘘は自分を守るためではなく、人のための嘘だからしょうがないと言いました。

浩太くん達は帰り道で、どうやらお母さんが指輪を失くしていたみたいで、浩太くんはどうやらお母さんのために駄菓子屋で指輪を買っていたみたいです。

浩太「明日いいことあるかもよ」

と、浩太くんは明日、渡すつもりだったみたいですね。ほっこりして終わるかと思いきや…。

女子高生達がスマホを見ながら、米花町にカウボーイが出ていたという記事を見ていました。どうやら嘘だと思っていた安室のお話は本当だったみたいですね笑

これにてゼロの日常は終了です!

【スポンサードリンク】

ゼロの日常Time48「嘘の見破り方」の感想

今回は少しほっこりしているゼロティーでしたね。

お母さんが指輪を失くしたということで、そのために子供が一人でおもちゃの指輪を購入していました。なんとお母さん思いな…。

安室さんのほっこりとした感じも素敵ですが…安室さんはやっぱり嘘をつかずにカウボーイだったのも面白い点でした。笑

今後も安室さんがどんなことが起こるのか期待していきましょう!

少年サンデー8号はお休み、少年サンデー9号は原作コナン!

2020年1月20日発売のサンデー8号はゼロティー&コナンどちらも休載で、1月27日発売の少年サンデー9号は原作コナンになります。

FBIと黒の組織の対決の後にどのように話が進んでいくのでしょうか?

次回のゼロの日常はこちら↓

【スポンサードリンク】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる