【確定】2022年度の名探偵コナンの映画25作目は警察学校組じゃない?/高木/佐藤?予想&ネタバレ

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次

アニメ「コナン」を観るなら"hulu"↓

※解約料金は一切かかりません。

2022年の劇場版名探偵コナン|映画25作目を大公開!

2021年4月16日に公開された映画24作目「緋色の弾丸」が公開されました。感想は以下記事と動画で!↓

S用緋色の弾丸の感想

コナン映画といえば…一番最後に来年の映画の予告があるのは皆さんも承知のうえ…。

ブログの管理人も当日に映画館に足を運び…見てきました。そして、最後の予告を見て2022年のコナン映画の主役がわかりました…。

そこで今記事では次回の2022年の映画について予想していきます!

【スポンサードリンク】

2022年のコナン映画は「警察学校組」が主役!?

緋色の弾丸が終わった後に出た映像では、桜が散る中に建物があり、とある男性の声がしました。

とある男性「おい!おまえら!出番だってよ!!」

複数の声「おう!!」

というやり取り。これで予告は終わります…。

そして、この男性というのが恐らく松田です。そして、複数人の声が、警察学校組だとすると…。

松田「おい!おまえら!出番だってよ!!」

警察学校組「おう!」

となります。つまり2022年の映画25作目の主役は「警察学校組」ということになります。

まさかの既に亡くなっている人物たちが主役だったとは…。

【スポンサードリンク】

コナンの「警察学校組」とは??

警察学校組とは、安室透こと「降谷零」の警察学校の同期のことをさしています。

降谷零を含めて…「降谷零」「松田陣平」「伊達航」「荻原研二」「諸伏景光」の5人を言います。

詳しくは単行本に出ている「警察学校編 上巻・下巻」を参考にしてみてください!

コナンの映画「警察学校組」の内容予想

警察学校編のお話を映画にするには…やはり尺だ足りない気がするんですよね…。漫画を映画化するのか〜?と少しコナンに疑問があります。

そのため、警察学校組でなにか新たな事件を解決するのかな?と思っています。

もちろん、松田を含めた全員が生きている状態で、最後の景光編の後のお話なのかな〜とも考えられます。

とにかく警察学校組で新たな事件のお話に期待していきましょう。

【スポンサードリンク】

2022年のコナン映画の問題点

結構問題点があったので、動画にあげましたのでチェックしてみてください↑

警察学校組の場合だと、過去に亡くなっている人物であるため(降谷零以外)、現代のコナンとの関わりをどうすればいいのか?という問題点がでてきます。

流石に劇場版名探偵コナン25作目となるため、コナン不在とはいかないので、それはないかな〜と思ったりしています!

【確定】2022年の映画:名探偵コナンは◯◯&〇〇に決定!

↑動画ではなぜ、今回Twitterでこの情報がでたのか?という考察もしております。

先程までは劇場版の情報でしたが、早い段階で4月20日の主役が決まりました!

4月20日のコナンカフェ公式のツイッターで、青山先生が書いた絵に「2022年」の主役が書かれていました。

それが高木刑事と佐藤刑事です。

※Twitterの画像は、消えているので、見れませんが…。

その画像では高木刑事が「次の映画は僕達が主役です」といっており、佐藤刑事が「松田君達はオマケよオマケ」という形で書かれていたので、間違いないでしょう。

いや〜ついに来ましたね!公式の発表はまだされないのかなと思いましたが、まさか公開されてから5日目ででてしまいましたね笑

【スポンサードリンク】

映画のお話は「現代!」

先程、問題点を話しをしましたが、過去の話なのか?現在なのか?という争点にあがりましたが、高木&佐藤ということは今回は現在ということがわかりましたね。

恐らく、コナンと高木刑事&佐藤刑事が何かの事件に取り組むという形が想像できますね。

新映画のお話で、イメージとしては「揺れる警視庁」みたいに、警察学校の話が回想シーンとして多く出てくるのかなと思います!

高佐と深く関係あるのが、松田刑事と伊達航この二人となります。この二人から回想シーンがでそうな気がしています。そこから過去の物語的に進むのかな?と。

ただ、萩原と、景光はどうなのよ?となると、この関連でいくのか…それとも、安室透を通して二人の回想シーンとかありそうですね!特にひろみつは安室の幼馴染なので、どのように関わっていくのか注目していきましょう!

ただ、今回の主役は高佐のカップルなので、安室透はゼロの執行人のようにコナンの横ずっといるようなイメージはなさそうですね!高佐とコナンが一緒に行動して事件解決に続くのかなと思っています。

高木「君はいったい…何者なんだい?」
コナン「知りたいのなら教えてあげるよ…あの世でね…」

のあの名シーンが、高木刑事か佐藤刑事かで生まれそうですね笑

【スポンサードリンク】

2022年のコナン映画「安室透」×「怪盗キッド」はガセ

Twitter上で2022年の映画は「安室透」×「怪盗キッド」という噂が立ってましたが…これは嘘だと思ってました!

※ただ安室透はあたってる笑

2019年の映画「紺青の拳」が怪盗キッドが主役であったため、この早いスパンではこないのかな〜と思いました。

そして予想通り、2022年は警察学校組となりました!

皆さん、映画館に足を運んでぜひ、この予告を聞いてください。

【スポンサードリンク】

2022年の映画が楽しみすぎる

2022年の映画が決まり、警察学校組ではなく、高木&佐藤ということがわかりました。

長年、コナンを楽しませてくれた二人組みがどのように劇場版で輝くのか注目です。

どのような内容になるのか?というのが正直よめないので、今後の情報解禁に期待していきましょう!

【スポンサードリンク】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる