明美の暗号!?1071話「タイムカプセル」のネタバレ|漫画コナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
【スポンサードリンク】

名探偵コナン1071話「タイムカプセル」のネタバレを大公開!

前回は久しぶりのサンデーで、ちょっと激アツな展開になりそうな予感がしています。

若狭留美の前に宮野明美という名前に反応があったので、少し楽しみですね。

また、 4月は緋色の弾丸が公開されたので、早速観にいった方も多いかなと思います!ぜひ感想を記事にしたので観てみてください!

さてさて、ここからは本題に入っていきます!若狭留美などが絡んできますが、どうなっていくのでしょうか?

今回は2021年4月21日に発売されたサンデー21号に掲載された、1071話「タイムカプセル」の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

【スポンサードリンク】

名探偵コナン1071話「タイムカプセル」のあらすじとネタバレ

さて、前回の1070話では同窓会に参加したメンバーの中から3人がタイムカプセルを探すことに。

元クラス委員長をやっていた村田匠(むらたしょう)、元副委員長の柳町岳(やなぎまちがく)、元書記の一橋聖子(いちばしせいこ)この3人。

そのタイムカプセルというのが灰原のお姉ちゃんである、宮野明美が作ったという暗号になります。

コナン達はチーム分けして探すことに。

1071話のネタバレ① チームワケを探してタイムカプセルを探すことに

コナンは暗号を解くためにチームを分ける。

コナン、灰原、歩美、村田

小林先生、ミツヒコ、お医者の市橋

若狭先生、元太、消防士の柳町

このチームにした。元太と光彦はコナンばかり女の子とずるい!と言いますが何か狙いがあるみたいです。

さらにコナンは宮野明美が作った暗号を見た時に、3人の顔がこわばったため、何か曰く付きがあると推測するのでした。

【スポンサードリンク】

1071話のネタバレ② それぞれのチームは別れて探すことに。

コナンチームは「モネ見せられる」という暗号を見て、校長がレプリカのモネをもっているため校長室へ。

ここで飾ってあるのはモネの作品ではなく、学校の生徒の作品。そこには6年A組「村田匠」と書いてあり、これは村田が昔に賞をとった作品であるみたいです。

コナンは部屋を調べてる最中に「宮野明美について」聞くと…。どうやら明美は人気で、男子はみんな惚れていたのでは?と言った後に絵を見て

村田「この絵だってそうだよ!本当は…彼女の方が…」

と何か、明美が絵を書いているシーンを思い出し、話すのを止めました。

小林先生のチームは保健室へ

このチームは「医者ウソこくな」を調べています。ここで小林先生が市橋がお医者さんだったので、頭がよかったでしょ?と聞き、さらに成績はいつもトップだったとか?

と聞くと、どうやら宮野明美が問題を解いている、後ろから市橋が除く描写が描かれています。

【スポンサードリンク】

若狭先生のチームは家庭科室へ

最近、火事があって子供2人を助けたのは自分だと言う消防士の柳町。

ここのチームは「89のお守り焼くな」ということで、火を使う家庭科室へ。

ここで元太が前に音楽室が火事になりそうだった事について思い出すと…、十四、五年前に小さな柳町達が花火をやっている様子を見ている明美の姿が…。

これは3人とも内科ありましたね。

1071話のネタバレ③ 再度、タイムカプセル探しへ

ここで運動場に戻るも全員、収穫0。

ここで小林先生がクラスの全員に暗号を見せるのはどうか?と提案するも3人は頑なにそれを拒否する様子。

コナンは元太、光彦、歩美、灰原、を飼育小屋に残して、先生2人と同窓会の3人と再度探すことに。

【スポンサードリンク】

再度、探すと…。

6人で探すと…市橋が壁のほうに何かかいているのでは?と思うと…校長室へ行くと。

モナの絵の裏を見てみると…村田が気づきませんでしたがひらがなの「よ」の文字が…。

次に「飛行機襲え」ということで、講堂のコンセントがささっている時計の電源ジャックを柳町が見ると…ひらがなの「う」があるとのこと。

3番目の暗号は「絵描き行くな」ということで美術室へ。コナンは何か写真をとりました。

ただここで村田が「行くなということは屋上で風景描を描くの禁止になったとのことで、屋上の扉へ」。この時にコナンは美術室で撮った写真には「ぐ」と書かれているも文字が。

そして、扉のドアノブの下に「ぐ」と書かれているのでした。

4番目は「医者ウソこくな」ということで保健室へ。ベッドの下を見てみると「し」とかかれていた。ただ、コナンが保健室の身長測定器の後ろに「し」と書かれていた文字を見つけました。

ここまで繋げると「ようぐし」となるため、用具室となります。

【スポンサードリンク】

最後に用具室へ。

小林先生が一度図書室に行き、パソコンを見てみると校庭の隅にあった用具室は老朽化されており、撤去されトイレになったとのこと。

つまりタイムカプセルが消えてしまったかもということ。

ここで小林先生が図書室のPCで検索している理由としては、学校の資料が入っているPCは他にもあったみたいですが、パスワードロックがかかってないのが、このパソコンだけであったとのこと。

小林先生が昔、図書委員だった時に本の整理をしていたみたいです。

コナンは暗号の「図書委員 宮野明美」だけ横文字になっていることから、全てわかったみたいです。

そしてどうやら妨害している人物がいて、その人物は過去に宮野明美に「勇気を出して」と言われた回想シーンがありました。

1071話のネタバレ④ あいつがやってくる

いろは寿司「ヘイ!並盛り10人前!帝丹小学校でやんすね」

と、いろは寿司から声がしました。つまり、次回帝丹小学校にあの男がくるということになります。

これで1071話は終了です。

File1072に続く。

【スポンサードリンク】

名探偵コナン1071話「タイムカプセル」の感想と考察

今回はタイムカプセルの捜索編です!

コナン達はタイムカプセルを探すものの、3人のうちの一人がじゃまをしているみたいですね。

どうやら3人とも宮野明美と何かあったみたいでそこが鍵になると思います…。誰なのか注目していきましょう。

また最後には脇田兼則が帝丹小学校にくるので、若狭留美とついにぶつかります。どのようになっていくのか注目です!

次回の1072話は2021年第22号・23号!

2021年4月21日発売の少年サンデー22号・23号で1072話のお話になります!

解決編はどうなるのか注目していきましょう!

次回のネタバレはこちら↓

【スポンサードリンク】
コナン原作1071話のネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる