1093話/1094話「宮野明美のタイムカプセル」は漫画で何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2023年8月5日放送の「宮野明美のタイムカプセル」

原作回の1つ前のお話は1085話/1086話の「不吉な縁結び」でした。平次と和葉が縁結びの神社で起きた事件を解決し、RUMについてのとある情報も出ましたね。

今回は久しぶりにとある人物が登場し、黒の組織も絡んでくる重要な回となります!

今記事では1093話/1094話「宮野明美のタイムカプセル 前編/後編」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

「宮野明美のタイムカプセル」は何巻?原作で何話?

著:青山剛昌
¥528 (2024/02/20 09:27時点 | Amazon調べ)

101巻「File1070:こんな所で会えるとは…File1071:タイムカプセルFile1072:6年A組の人気者

アニメで放送予定の「宮野明美のタイムカプセル」は原作コナンの話となり、対象の単行本は101巻です!

名探偵コナン101巻に掲載されている話↓
FILE 1:こんな所で会えるとは…
FILE 2タイムカプセル

FILE 36年A組の人気者
FILE 4嵐の女神
FILE 5嵐の追跡
FILE 6 嵐の確保
FILE 7 挑発
FILE 8 煙霧
FILE 9 再現
FILE10 手帳に残されたもの
FILE11 瞑れる事件

アニメ「宮野明美のタイムカプセル」の簡単なあらすじ

「宮野明美のタイムカプセル 前編」の公式HPのあらすじはこちら↓

コナン、灰原、歩美、元太、光彦はウサギの世話をするために帝丹小学校を訪れる。そこに現れた男性は灰原を見て「宮野明美の妹・志保ではないか?」と声をかけてくる。

怯える灰原だったが、彼は帝丹小学校の卒業生・村田匠だった。元クラスメイトの柳町岳、市橋聖子も現れ“明美が帝丹小学校に通っていた”と知ったコナンたち。彼らは卒業する際に埋めたタイムカプセルを掘る予定だったが、場所を知っているのは明美だけで……。

「宮野明美のタイムカプセル 後編」の公式HPのあらすじはこちら↓

飼育小屋でウサギの世話をしていたコナン、灰原、歩美、元太、光彦は、帝丹小学校の卒業生である村田匠、柳町岳、市橋聖子に出会う。

校内で同窓会の準備が進む中、彼らには“タイムカプセルを掘る”という役割があった。埋めた場所を唯一知っている明美は暗号を残しており、コナンたちも協力してヒントを見つけていくことになる。

その捜索中に不可解なことが発生し、コナンは何者かがタイムカプセル探しを妨害していると考える。

アニメ「宮野明美のタイムカプセル」の登場人物

宮野明美のタイムカプセル」の登場人物
・江戸川コナン

・灰原哀
・宮野明美
・若狭留美
・小林先生
・羽田浩司
・脇田兼則
・RUM

【関連記事】灰原哀の登場回は何巻?

【関連記事】宮野明美の初登場回/登場回まとめ

【関連記事】浅香/RUM候補の“若狭留美”の登場回

【関連記事】「羽田浩司」の漫画&アニメの登場回は何話?

【関連記事】RUM(ラム)候補「脇田兼則」の登場回は何話?

アニメ「宮野明美のタイムカプセル」の動画やhuluはある?

アニメ「宮野明美のタイムカプセル」は2023年現在huluで配信されていません

まだまだ配信は先になりそうな予感がしますね。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

アニメ「宮野明美のタイムカプセル」の簡単なネタバレ

物語のスタートが少年探偵団が帝丹小学校に向かう所から。

灰原は「黒ずくめの謀略」の時にコナンから、顔を出すな!と言われたことを思い出し、ちょっと黒ずくめ関連のお話になりそうな予感です。

ネタバレ① 帝丹小学校に行くと…

コナン達が帝丹小学校にいくと…灰原の姿を見て、

「ねぇ君…志保ちゃんだよね?宮野明美さんの妹の…」

というまさかすぎる展開になります。ただこれは勘違いであり、宮野明美の同級生が同窓会をやっているというお話です。

宮野明美の同級生とコナン達はタイムカプセルを探すことになります。ただ、今回のお話はタイムカプセル以外にも注目する所が多いです。

タイムカプセルを探すためにコナン達は暗号を解く

今回の物語は宮野明美が残した暗号を解きますが…。

実はこの暗号を解く時に邪魔をするものをしたり、一緒に探している人の中でも訳ありがいます。

コナン達は邪魔がある中で暗号を解くのか注目です!

ネタバレ② 若狭留美が宮野明美の名前に反応

帝丹小学校ということは、ラム候補の一人であった若狭留美も登場します。

若狭留美は宮野明美の名前を聞いて、ヘルエンジェルのことを思います。このお話から若狭留美の灰原を見る目が変わります。

今後の大事な伏線となるお話なのでこの部分は押さえておきましょう!

ネタバレ③ RUMが動き出す…?

このお話の最後に、RUMと判明した後に初めて登場します。

そして最後の最後にはRUMこと脇田兼則のとある行動に驚く方も多いはず。

灰原センサーが壊れているのでは?というのが払拭されるような重要回となります。

宮野明美のタイムカプセルの細かなネタバレについてはこちら↓

宮野明美のタイムカプセル」のまとめ/感想

今回は「宮野明美のタイムカプセル」についてまとめました。

宮野明美について久々にがっつりお話に登場するお話です。宮野明美ってめっちゃ良い人なんだ…とわかりましたね。

黒の組織のお話への伏線ともなるお話ともなるので、ぜひチェックしてくださいね。

次回のアニメについてはこちら↓

【関連記事】1095話「消えた男の夢」は漫画で何巻?

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

【関連記事】アニメ名探偵コナンの原作回まとめ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次