萩原の姉の初登場!?1073話「風の女神」のネタバレ|漫画コナン

【スポンサードリンク】
コナン1073話の考察&感想

前回の原作コナンはサンデー22号・23号であったため、約1ヶ月ぶりのコナンです!

前回のお話は宮野明美のお話から、脇田兼則や若狭留美の交錯?というお話でしたが、ここは進まなかったですね。ただ、最後に灰原センサーが働いたので、どのように動くのか?ここに注目していきましょう!

今回は2021年5月26日に発売されたサンデー26号に掲載された、1073話「風の女神」の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

この記事の目次

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

名探偵コナン1073話「風の女神」のあらすじとネタバレ

著:青山剛昌
¥583 (2024/03/26 09:35時点 | Amazon調べ)

物語のスタートは小五郎と蘭、園子がいるのは神奈川県のフレンチレストラン「デェ―ス・デュ・ヴォン」。

どうやらここは2年町のレストランで、鈴木財閥の力と言いつつ、ここの料理長が眠りの小五郎のファンということで、予約がとれたということです。

ただ、ここにコナンはいない…。どうやら博士達と一緒に後でくるとのこと。

1073話のネタバレ① 博士は交通違反をしていた。

警察官「だめですよー小さなお子さんを乗せているのにこんなにスピード出しちゃ…」

と博士はどうやら21キロオーバーのスピード違反で白バイに捕まっていました。車の中にはコナンの姿が…。

そして白バイの警察官はどうやら女性で、コナンに敬礼しました…。

1073話のネタバレ② 博士とコナンはレストランに到着

コナンと博士は遅れて、レストランに到着しました。

そして、小五郎達が子供達について聞くと…。灰原が急に

灰原「気分じゃないから私は留守番する」

と言い、子供達もそれに付き合い、沖矢昴のカレーを食べながら博士の家にいるとのこと。

コナンはここで灰原が最近色々あったから、外にでたがらないことはわかる…と言うのでした。

とある男性が話をかける。

園子に話かけてきた白髪の老人は、鈴木セキュリティーの南條欽治(なんじょうきんじ)であるとのこと。この男性はボディガードらしき男性を2人つけている。

ここでこ小五郎が、金庫作ってた社長が泥棒に金庫を盗まれた時に返し文句に、金庫を盗んでも開けられるのは自分だけだから、自分を盗んだ社長がいたな〜と言ったのが、南條でした。

南條はその後、多数の誘拐予告や脅迫メールが届いていたみたいです。ここでボディガードと一緒にトイレに行くと…南條を見る、怪しい男性と女性の姿が…

1073話のネタバレ③ 南條がトイレに行くと…

南條の他に阿笠博士の姿が…。二人は髪型が似ているため帽子を被ったり、マスクをしたりすると似ている感じになります。

ボディガードがトイレの前に2人おり、変装をした阿笠博士が出てくると、ボディガードはスルー。

南條がすきをみて出ようとすると…ボディーガードバレて、連れ戻されてしまいました。

すると阿笠博士は怪しい男性に拳銃を突きつけられ、そのまま外にでることに。

コナンは南條のボディーガードがいなくなっていることを不審に思い、トイレに行くと、そこには本物の南條が…。銃声を聞いたコナンは地下駐車場に向かいました。

そしてそこには真新しい血痕が…どうやら、阿笠博士は連れ去られてしまったみたいです。

小五郎と蘭は車で、コナンはスケボーで追うことに。

1073話のネタバレ④ コナンは犯人を追跡する

コナンは探偵バッジで追跡し、博士に連絡すると。どうやら博士は太ももを撃たれてトランクに入っているとのこと。

そして白い車を見つけ、そこのトランクには血が…。コナンは怪しい男性と女性の二人組が乗る車に追いつくも、女性の運転でスケボーが押されて陸橋から落ちそうに…。

すると、翼が生えたような白バイがコナンを抱えて無事に生還…そして、

「大丈夫か…?少年」

と昼間の女性の白バイ隊員が。

蘭はその姿を見て、この世に風の女神様がいるならこんな顔をしているんだろうと…と思うのでした。

そして、その女性が名乗る…

神奈川県交通部第三交通機動隊、小隊長萩原千速(はぎはらちはや)だ!

と言いました。

つまり、これは萩原の姉さんだ!!!

File1073は終わり。File1074に続く。

名探偵コナン1073話「風の女神」の感想と考察

まさか…まさかの展開でした…。詳しい考察や感想は↑の動画を撮影したので、ぜひチェックしてみてください。

白バイの隊員はベルモットかな?と思ったらまさかの萩原のお姉さんでした。

ここで出てくるとは…。ちょっとこの後の展開がとても楽しみになってきました。どのように物語が進んでいくのか注目していきましょう。

今回のシリーズのネタバレについてはこちら↓

次回の1074話は2021年第27号

2021年6月2日発売の少年サンデー27号で1074話のお話になります!

萩原のお姉さんが出てきましたが、どのように物語が進むのか注目していきましょう!

単行本101巻はこちら↓

コナン原作1073話のネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次