萩原の姉の初登場!?1073話「風の女神」のネタバレ|漫画コナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次

アニメ「コナン」を観るなら"hulu"↓

※解約料金は一切かかりません。

名探偵コナン1073話「風の女神」のネタバレを大公開!

コナン1073話の考察&感想

前回の原作コナンはサンデー22号・23号であったため、約1ヶ月ぶりのコナンです!

前回のお話は宮野明美のお話から、脇田兼則や若狭留美の交錯?というお話でしたが、ここは進まなかったですね。ただ、最後に灰原センサーが働いたので、どのように動くのか?ここに注目していきましょう!

今回は2021年5月26日に発売されたサンデー26号に掲載された、1073話「風の女神」の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

【スポンサードリンク】

名探偵コナン1073話「風の女神」のあらすじとネタバレ

物語のスタートは小五郎と蘭、園子がいるのは神奈川県のフレンチレストラン「デェ―ス・デュ・ヴォン」。

どうやらここは2年町のレストランで、鈴木財閥の力と言いつつ、ここの料理長が眠りの小五郎のファンということで、予約がとれたということです。

ただ、ここにコナンはいない…。どうやら博士達と一緒に後でくるとのこと。

1073話のネタバレ① 博士は交通違反をしていた。

警察官「だめですよー小さなお子さんを乗せているのにこんなにスピード出しちゃ…」

と博士はどうやら21キロオーバーのスピード違反で白バイに捕まっていました。車の中にはコナンの姿が…。

そして白バイの警察官はどうやら女性で、コナンに敬礼しました…。

【スポンサードリンク】

1073話のネタバレ② 博士とコナンはレストランに到着

コナンと博士は遅れて、レストランに到着しました。

そして、小五郎達が子供達について聞くと…。灰原が急に

灰原「気分じゃないから私は留守番する」

と言い、子供達もそれに付き合い、沖矢昴のカレーを食べながら博士の家にいるとのこと。

コナンはここで灰原が最近色々あったから、外にでたがらないことはわかる…と言うのでした。

とある男性が話をかける。

園子に話かけてきた白髪の老人は、鈴木セキュリティーの南條欽治(なんじょうきんじ)であるとのこと。この男性はボディガードらしき男性を2人つけている。

ここでこ小五郎が、金庫作ってた社長が泥棒に金庫を盗まれた時に返し文句に、金庫を盗んでも開けられるのは自分だけだから、自分を盗んだ社長がいたな〜と言ったのが、南條でした。

南條はその後、多数の誘拐予告や脅迫メールが届いていたみたいです。ここでボディガードと一緒にトイレに行くと…南條を見る、怪しい男性と女性の姿が…

【スポンサードリンク】

1073話のネタバレ③ 南條がトイレに行くと…

南條の他に阿笠博士の姿が…。二人は髪型が似ているため帽子を被ったり、マスクをしたりすると似ている感じになります。

ボディガードがトイレの前に2人おり、変装をした阿笠博士が出てくると、ボディガードはスルー。

南條がすきをみて出ようとすると…ボディーガードバレて、連れ戻されてしまいました。

すると阿笠博士は怪しい男性に拳銃を突きつけられ、そのまま外にでることに。

コナンは南條のボディーガードがいなくなっていることを不審に思い、トイレに行くと、そこには本物の南條が…。銃声を聞いたコナンは地下駐車場に向かいました。

そしてそこには真新しい血痕が…どうやら、阿笠博士は連れ去られてしまったみたいです。

小五郎と蘭は車で、コナンはスケボーで追うことに。

【スポンサードリンク】

1073話のネタバレ④ コナンは犯人を追跡する

コナンは探偵バッジで追跡し、博士に連絡すると。どうやら博士は太ももを撃たれてトランクに入っているとのこと。

そして白い車を見つけ、そこのトランクには血が…。コナンは怪しい男性と女性の二人組が乗る車に追いつくも、女性の運転でスケボーが押されて陸橋から落ちそうに…。

すると、翼が生えたような白バイがコナンを抱えて無事に生還…そして、

「大丈夫か…?少年」

と昼間の女性の白バイ隊員が。

蘭はその姿を見て、この世に風の女神様がいるならこんな顔をしているんだろうと…と思うのでした。

そして、その女性が名乗る…

神奈川県交通部第三交通機動隊、小隊長萩原千速(はぎはらちはや)だ!

と言いました。

つまり、これは萩原の姉さんだ!!!

File1073は終わり。File1074に続く。

【スポンサードリンク】

名探偵コナン1073話「風の女神」の感想と考察

まさか…まさかの展開でした…。詳しい考察や感想は↑の動画を撮影したので、ぜひチェックしてみてください。

白バイの隊員はベルモットかな?と思ったらまさかの萩原のお姉さんでした。

ここで出てくるとは…。ちょっとこの後の展開がとても楽しみになってきました。どのように物語が進んでいくのか注目していきましょう。

次回の1074話は2021年第27号

2021年6月2日発売の少年サンデー27号で1074話のお話になります!

萩原のお姉さんが出てきましたが、どのように物語が進むのか注目していきましょう!

単行本101巻はこちら↓

【スポンサードリンク】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる