「風の女神・萩原千速」のネタバレ|犯人の車のトリックや萩原千速との関係

【スポンサードリンク】

「風の女神・萩原千速のネタバレを知りたい!」

「コナンと萩原千速についての考察や解説を知りたい!」

単行本では101巻のお話である「風の女神・萩原千速」。

このお話で“萩原千速”が初めて登場したりと、大波乱の回です。

今記事では萩原千速にふれるのはもちろん、犯人達の逃走者がどうやって警察の追跡を逃げたのか解説していきます。

この記事の目次

【ネタバレ】犯人達が警察の検問をくぐり抜けた方法とは?

今回の事件、博士が誘拐犯に間違われてさらわれてしまい、コナン達がその車を追いかけていました。

一度検問をかけて、「白色のカムリ」を探していました。

ただ「白色のカムリ」は見つからず、犯人達は消えてしまったのか、他の手を使って検問を通り抜けました。

トリックの鍵は熱いお茶

検問をしていた警察官はこの先何かイベントがありますか?と聞かれた背景があります。

その理由とはとある客が熱いお茶を20本購入していたみたいでした。

もちろんイベントがなく、この20本のお茶というのが車を抜けるためのトリックに必要なものとなります。

犯人達の車が消えたのトリックは“車の色”

熱いお茶というのが今回、事件を解くヒントとなります。

実はこの車というのが特殊な塗装をしており、温度が変わると色が変わるというもの。

技術的には30度以上の温度で色が変わる「サーモペイント」という塗装を採用されているとのこと。

つまり、犯人グループは逃走中に熱いお茶をかけることで、白いカムリから紺色のカムリに変わったのです。

コナン達はこの仕組みに気づき、犯人達を追い込めて捕まえるのでした。

萩原千速が初対面なのにコナンを信頼した理由とは?

今回のアニメで初めて登場している萩原千速ですが、まるでコナンに会ったかのように信頼して、コナンの言う事に聞く耳を持ちました。

「あれ?この人って過去の話で出てきたのでは?」

と思いますが、もう一度確認しますが萩原千速は初登場です。

では、なぜコナンを信頼しているのか?ここから詳しく解説していきます。

萩原千速の名字…“萩原”に注目…

萩原(はぎはら)…この名字を聞くと、コナンの中で当てはまる人物は一人しかいませんね。

そう、警察学校組の萩原研二(はぎはらけんじ)です!

2022年に公開された映画「ハロウィンの花嫁」でも登場した人気キャラの一人。

この萩原を名字にもつ萩原千速は萩原研二のお姉さんです。

コナンと萩原千速の関係とは

千速が萩原のお姉さんということで前提において、コナンとの関係にここからは迫ります。

まずコナンは萩原千速のことは知りませんでした。今回のお話が初対面です。

逆に萩原千速はコナンのことを知っていました

千速は自分の弟の命と、その友達である松田の命を奪った連続爆弾魔を捕まるのに活躍したのが、江戸川コナンということで知っていました。

事件の概要はこちら↓

千速にとってコナンは恩人

自分の弟の敵を捕まえてくれたコナンは恩人という認識です。

そのため、千速は一方的にコナンのことを知っており、今回のお話で初めてあったコナンに対して絶対的な信頼をおいており、一緒に行動をしていたという背景があります。

千速は弟の研二とコナンを重ね合わせる

千速は犯人の逃走者を見失った時に諦めようとした時に…

萩原研二「な?言っただろ?あきらめる必要は全然ねぇってな!」

と弟が言ったことを重ね合わせます。

コナンのことを元々は知っているものの、弟みたいに諦めない気持ちがあるところに更に信頼感を増していることがわかります。

今後も登場するキャラなのでここもポイントの一つです!

萩原千速と横溝重悟の関係は?

アニメの後編になってくると気になってくるのが、横溝重悟と萩原千速の関係性。

同じ神奈川県警であるため関わりがありますが、横溝弟の感じを見ていると、ちょっと何かありそうですね。

2人は付き合ってはいませんが、横溝重悟の片思いという形になります!

2人の恋愛などは以下記事にまとめたので、ぜひチェックしてください!

「風の女神・萩原千速」で灰原は?

アニメの冒頭で灰原について触れており、灰原が外に出ないことを伝えました。

この経緯について軽く紹介すると、

「黒ずくめの謀略 狩り/上陸/正体」で、黒の組織のメンバーが実際にFBI捜査官を殺害しているシーンに出くわしていること。

「宮野明美のタイムカプセル」で、宮野明美/宮野志保の名前を知っている人物がいた。灰原センサーに反応するようなやばい人物が近くにいた。

という経緯があり、灰原は警戒している状態です。

今は外にでると組織に見つかってしまう可能性もあり、沖矢昴がいればある程度は守ってくれることから、家にいるという経緯があります。

風の女神・萩原千速のまとめと感想

今回は101巻に掲載されている原作回についてまとめました。

100巻を迎えて新キャラクターが出るとは…というまさかの展開でしたね笑

今後も神奈川県警関連の事件には千速が出てくると思うので、活躍に期待していきましょう!

【関連記事】1098話/1099話「風の女神・萩原千速」は漫画で何巻?

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

【関連記事】何話?アニメ名探偵コナンの原作回まとめ?

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回一覧

【関連記事】名探偵コナンの神回ランキング

風の女神との出会い

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次