ブレスレット!?1009話「落とし物は事件のにおい」のあらすじ&ネタバレを大公開!|アニメ名探偵コナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
【スポンサードリンク】

1009話「落とし物は事件のにおい」のあらすじ&ネタバレを大公開!

先週のアニメコナンは「復讐者」というアニオリでしたが、2話連続で結構面白かったですね笑

前編だけで人が亡くなりすぎてるのはやばかったです…。

そんな面白かったお話から、今回は1話だけの「落とし物は事件のにおい」はどんなお話になるのでしょうか?

今記事では2021年6月19日放送のアニメ名探偵コナン1009話「落とし物は事件のにおい」のあらすじとネタバレを紹介していきます。

  1. 「落とし物は事件のにおい」の対象マンガ
  2. 1009話「落とし物は事件のにおい」のあらすじ
  3. 1009話「落とし物は事件のにおい」のネタバレ
  4. 「落とし物は事件のにおい」の感想

※ここからはネタバレを含むため、注意してくださいね

【スポンサードリンク】

1. 「落とし物は事件のにおい」の対象マンガ

「落とし物は事件のにおい」は完全新作のアニメオリジナルストーリーとなります。

そのため、原作のお話とかはないので、注意していただければと思います!

ちなみに次の原作のお話は若狭留美が登場するお話なので、チェックしておきましょう!

2. 1009話「落とし物は事件のにおい」のあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

コナンは、光彦、元太とともに歩美がブレスレットを拾ったという公園にやってくる。その公園が面した道路には急発進した車のタイヤ痕と血痕のようなものがあった。

自分たちで持ち主に返すことに決め、アクセサリーショップを回っていた少年探偵団はある人物にたどり着くが……。

3. 1009話「落とし物は事件のにおい」のネタバレ

物語のスタートは公園で歩美ちゃんが、元太、ミツヒコ、コナンに、ブレスレットが落ちてたいたことを伝えました。

コナンはその近くにタイヤ痕と血の痕が付いていたため、少し不審に思います。

少年探偵団はブレスレットの持ち主を見つけて返そうとなりました…。

1009話のネタバレ① コナン達は持ち主を探すことに

宝石の付いたブレスレットを、お店に聞いてみるものの…似たようなデザインがあるけど、わからないと言われるのでした。

どうやらブレスレットには「S・Y」というイニシャルが入っているものの…全く見つからない。

公園で見つからないな〜となったら、1件目のアクセサリー屋の人がスタッフに聞いて、やまきしのぶという人物ということがわかりました。

【スポンサードリンク】

1009話のネタバレ③ コナン達は届けにいくことに

山喜忍(やまきしのぶ)と書かれた表札の家を訪ねる少年探偵団。すると…女性が出てきた、山喜忍と聞くと驚き、それは兄であると言いました。

女性は兄ので間違いないと言い、山喜りさというみたいです。コナンが山喜忍について聞くと、今でかけていると言います。

りさはブレスレットをハンカチで受け取りました。さらにりさはいい香りがしていた…。

コナンは再度、山喜忍の家に戻る

りさは家の中で、ブレスレットを見て、外を出ました。

するとりさは大井豊(おおいゆたか)という男性の元へ行きました。どうやらりさは、忍と1週間連絡が取れなかったとのこと。

ここでりさのLINEで大井と食事に行くというのが、最後のLINEであったみたいです。豊と会った後、忍は友達と会う予定があったみたいです。

その友達というのは、谷木か小暮であるかもと言われ、住所を聞いてりさは訪れることに…。

この頃、コナンはりさを付けていたが…少年探偵団に見つかったせいで、見失ってしまいました。少年探偵団は探すことに…

【スポンサードリンク】

りさは友達と会う…。

りさは谷木を訪れるも何も知らないというのでした…。この時にブレスレットを見せました。

すると谷木は自分も小暮の家に一緒についていくとのことでした。

1009話のネタバレ④ 少年探偵団はその頃

少年探偵団はマンションを掃除するおばさんに聞き、305号室の谷木の家を訪れることに。

そして、少年探偵団は谷木の家に入るも…りさの姿はなく…。谷木は今日は誰もきていないという風にウソをついているみたいでした。

ドアを閉めると…どうやら谷木はりさを拘束していたのでした…。つまり今回の犯人は谷木みたいですね。

【スポンサードリンク】

1009話のネタバレ⑤ コナンと話をすると…

コナンは小暮を追っていたが、今日はいなかったとのこと。

ここで歩美ちゃんが谷木の部屋からりさの匂いがしたとのこと、さらに光彦は整頓された靴の中に、雑なブーツがあったみたいです。

どうやら谷木は急いで、りさの靴を隠してたりしていたと推理…。どうやらりさは拘束されているとなる。

りさは少年探偵団ばブレスレットを届けたということで、りさは心配な兄を探していたみたいです。

その頃、谷木とりさは…。

どうやら忍は、谷木におかねもうけでお金を出してもらったが、損をしたとのこと。

忍は谷木にお金を返せ!と言い、揉めて今回の事件が発生したみたいです。

【スポンサードリンク】

1009話のネタバレ⑦ 少年探偵団が追い詰めようとすると。。

少年探偵団はコナンより先に谷木を捕まえようとするも、光彦が捕まる。

元太はタックル、歩美が消化器を顔に付けて打出するも…。谷木は包丁をもって少年探偵団を追い詰めます…。

じっくり追い詰めて、エレベーターに入った3人であったが、コナンがなんとか間に合って、サッカーボールで撃退しました。

危ない危ない笑

事件後…

りさと話して、お礼を言われました…。そして最後にブレスレットをりさに渡します。

りさのブレスレットには宝石があり、この宝石がガーネットであり、りさの誕生石であるとのこと。

【スポンサードリンク】

4. 「落とし物は事件のにおい」の感想

アニオリなので、1話で終わるため、事件についてはいつも通りスピーディーに終わったな〜という感想です笑

ただ、ちょっと今回の犯人は狂気じみた所があり、少年探偵団を追い詰めるシーンは少し怖かったです…笑

もう少し早く追い込んでいれば、探偵団は捕まっていたのに…と思い、今回の感想はしめようと思います。

次週のコナンにも注目していきましょう!

次週の放送のお話はこちら↓

6月の放送予定はこちら↓

【スポンサードリンク】
コナン1009のあらすじ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる