名探偵コナン「重大発表ピンナップ」の予想|少年サンデー36号/37号

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次

アニメ「コナン」を観るなら"hulu"↓

※解約料金は一切かかりません。

少年サンデー36号/37号に収録の「重大発表ピンナップ」予想

来週のサンデーでは名探偵コナンについての重大発表ピンナップがでるとのこと…。

私なりに何個か思いつた点があるので、今回はこんなんじゃないかな〜というのを予想していきます!

ちなみにピンナップというのは、サンデー内にある折込で入っているポスター的なやつです。なので来週のサンデーでとっておきたい人は電子で買うよりも、雑誌で購入するのをおすすめします!

【スポンサードリンク】

重大発表ピンナップの予想5つ!理由も大公開

2021年サンデーコナン重大発表

まずは私なりの予想一覧はこちら↓

ピンナップ予想① 2022年の劇場版について

ピンナップ予想② 警察学校編のアニメ化

ピンナップ予想③ ゼロの日常のアニメ化

ピンナップ予想④ 単行本100回記念について

ピンナップ予想⑤ 「揺れる警視庁 1200万人の人質」のリメイクバージョン

① 2022年の劇場版について

さて、なんと言ってもコナンにとって1年に1回のお祭りと言えば「劇場版名探偵コナン」。

2021年は一年延期した「緋色の弾丸」が公開されました。そして、最後のシーンでは

松田「おい!おまえら!出番だってよ!!」
警察学校組「おう!」

という、警察学校組の声がして終わりました。

来年の映画については関連記事↓で解説していますが、メインは警察学校組ではなく、佐藤刑事&高木刑事です。

つまり、この2022年の映画についての何か重大発表があるのかなと考えることができます。

特に2021年の予告に関して、警察学校編の単行本を見ていた人や、長年コナンを見ている人しか、この声などはわかりませんでした。

わかったとしても来年の主役は佐藤刑事&高木刑事なので、ここについて正式に公表しようというのも考えられます。

例年秋/冬頃発表されている印象なので少し早いかなと思いますが、全然ありえる発表かなと思います。

【スポンサードリンク】

② 警察学校編のアニメ化

映画繋がりで大事になってくるのが警察学校組です。

来年の映画の主役は先程お話した通り、高木&佐藤というのは決定していますが、警察学校組が少なくとも出演するというのも確定しています。

警察学校組とは、降谷零、松田陣平、萩原研二、諸伏景光、伊達航の5人の、警察学校時代の物語を収録したお話です。

そして警察学校編の漫画とは、このような上下の単行本が出ており、通常のコナンのスピンオフ漫画となっています。

そうなると、警察学校編の単行本を読んでいない人にとっては、この人達誰?状態になってしまいます。

特に映画のコナンは、アニメコナンを見る方や久々にコナンを見る方に向けた作品となっているため、事前に警察学校組についてアニメだけの人にも認知させる必要があります。

映画を楽しむためにも必須となるため、その予告なのかな〜?というの存分にありえます。

さらに放送時期の予想としては、スペシャルアニメということもありえるので、遅くとも1月に放送開始かな〜と思います。

2022年の映画予想について話した通り、ここは確実にきそうな気がしているので、個人的にはこの警察学校編のアニメ放送決定が濃厚かなと思っています。

【スポンサードリンク】

③ ゼロの日常(ゼロのティータイム)のアニメ化

警察学校編以外にもコナンはスピンオフの漫画を出しており、それがゼロの日常です。

ゼロの日常は安室透を主役としたお話で、安室透の普段の生活について描かれています。

既に単行本でも4巻はいっているので、アニメ化するのにも十分な内容となります。

警察学校編よりは可能性は低いですが、十分にありえるような内容かなと思います。

安室透ファンにとっては発狂する内容です。

④ 単行本100回記念について

2021年の秋頃に、ついに…コナンの単行本100巻が発売されます!

100というお祝いを込めて、それに関連して何かイベントがあるのかなと思います。

アニメコナン1000話記念では「月光」のリメイクがあったりしたので、100巻も同じようにイベントがあるのかもしれません。

それに記念して、警察学校編とかゼロの日常とかも十分にありえます。

大型アンケート企画としては、コナンで一番好きなキャラや、好きなお話についてのランキングとかもありえますね。

またコナンカフェのような100巻記念で、実店舗のイベントなんというのもあります。

100巻の表紙や、100巻を勝った人を対象に〇〇なんてもありますね。とにかく100巻に絡めたイベントがあるのは大いに考えられます!

これも結構角度は高いかなと思っています。

【スポンサードリンク】

⑤ 「揺れる警視庁 1200万人の人質」のリメイクバージョン

Twitterで多くあったのがアニメ「揺れる警視庁 1200万人の人質」のアニメ・リメイクなんてことも十分に考えられます。

「揺れる警視庁 1200万人の人質」は警察学校組の一人である、松田陣平や萩原研二が爆死する悲しき事件です。

佐藤刑事が過去の松田のことを忘れられない…となっていた、悲しき事件の全貌がわかるお話でもあり、高木刑事の二人がぐっと近づくお話でもあります。

来年の映画が佐藤&高木ということで十分に考えられます。

もともと、このお話は1時間のスペシャルだったので、毎年の新年スペシャルで放送されるなんてのもありなんかなと思います。

個人的にはリメイクされなくても、来年の映画前にはデジリマという形で放送とかありえそうだなと思っています。

【スポンサードリンク】

重大発表はサンデーの発売日2021年8月4日に発表!!

今回は簡単にサンデーで発表されるコナンの重大発表の予想をしてみました。

恐らくこの中からあってほしいな〜と思いながら、これが違ったら他に何があるのかな?と思っています。

どれにせよ気分が上がるので、この後のことについて期待していきましょう。

【スポンサードリンク】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる