悪者3人が…!?1021話「悪友たちの輪舞」のあらすじ&ネタバレを大公開!|アニメ名探偵コナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!

前回のコナンはメアリーの正体がわかる大事な原作回でした。久々の昴さんがかっこよすぎました…。

今回のこのお話は原作回なのでしょうか。

今記事では2021年10月2日放送のアニメ名探偵コナン1021話「悪友たちの輪舞のあらすじとネタバレを紹介していきます。

※ここからはネタバレを含むため、注意してくださいね

目次
【スポンサードリンク】

1. 「悪友たちの輪舞」の対象マンガ

今回の「悪友たちの輪舞」は原作回ではありません。

先週から3週連続で原作回が続いたので、流石に今週は原作回ではない気がしましたね。笑

次の原作ストーリーは久々の紅葉が登場するので、期待していきましょう!

2. 1021話「悪友たちの輪舞」のあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

米花町の公園で男性の遺体が発見される。被害者はよくない評判だらけの悪党。捜査が進むと、殺害時刻に公園の方から慌てて駆けてくるワル仲間の姿が目撃されており…。

3. 1021話「悪友たちの輪舞」のネタバレ

物語のスタートはコナンと小五郎は

光本たけしという男性が、頭から血が流れて倒れていた。

ただ、まだ凶器は見つかってないみたいですね。

東野巡査という人物が言うには、光本は悪い噂が絶えないとのこと…。

そこに高木刑事、千葉刑事がやってきて、保坂よりみつという男性が昨夜、公園から逃げたとのこと。

東野巡査が保坂は、光本とつるむ悪仲間の一人と話す。

そして、一同が保坂の家に行くと…、保坂は何者かに刺されていた。

さらに保坂はダイイングメッセージを残しており、しだという人物が浮上。

東野巡査が、志田も悪仲間ということで、彼の家に行くと…。ドアの前にコナンや刑事達がつくと、志田のうめき声がして、ドアを開けると、首を抑えて、亡くなってしまいました。

悪仲間3人が一気に亡くなった事件…。

【スポンサードリンク】

ネタバレ① 志田の死因は

志田の死因は毒を盛られてとのこと。

志田は毎日昼酒をしており、犯人が昨日から今日までに仕込んだものという。

そして、志田の部屋のクローゼットをあけると、100万円の束があり、推定3,000万円が3つに分けられていました。

小五郎が、犯人はこの金を狙った人物で、近くに怪しい人物がいるはずといいます。

防犯カメラを見てみると…。

コンビニの防犯カメラを見ると、昨日の夕方志田がコンビニに行っている間に、光本が志田のマンションへ。

また、最近、坏戸町で起きた、3,000万円ほどの強盗があり、その3人の犯人達なのでは?となる。

最初に光本がお金を貰った後に、保坂に殺害され、その後に保坂が志田に殺害され、志田は前の日に光本が仕込んだ毒であったとのこと。

悪党3人が自滅したとのこと…。

【スポンサードリンク】

ネタバレ② 殺害手口が違うことに千葉が疑問を持つ

鈍器、ナイフ、毒殺と千葉がそれぞれ違うのは変なのかな〜と思ってると。

そこには西川守という少年が千葉刑事にあることを伝えます。

どうやら、志田の部屋の上の階に住んでおり、昨日の夜に志田の部屋に大柄な男が部屋に入ろうとしていたが、守に口止めしていたみたいです。

ここで、違う人物が、3人で殺し合うように仕向けたのでは?という説も出てきた。

コナンは千葉刑事が、保坂や光本の不審な行動はなんだろう?となるでしょう。

【スポンサードリンク】

ネタバレ③ 怪しい人物が浮上

180cmの大男で、3人と接点がある人物がいたとのこと。

その人物は、3人の高校の教師で南出公吉(みなみで)という名前

3人からは「なんで」とあだ名で言われており、志田が死んだ時に「なんで」と言ったのも、このなんでを指しているのでは?というのでした。

千葉刑事は自分の教え子の行動について、許せないと思い殺害したと思い込むのでした…。

南出は今、外出中であったが…ちょうど南出が帰ってきた。昨日までスパランドウタマロというところで岩盤浴に行っていたみたいです。

さらに光本達については、全然覚えてないとのこと。捜査線上から外れることに…。

【スポンサードリンク】

ネタバレ④ 再度捜査をすることに…。

コナンは守君に話を聞くと、あることに疑問を持ちます。

そして、その人物を探すことに…。

するとコナンが行った先に、マスクとサングラスをしたその人物を見つけた。

どうやらこの人物は何かを隠していたみたいです…。

眠りの小五郎で推理をすると…。

この人物は北原けんさくという男性

男性はK号棟とA号棟を間違えて、娘夫婦の家と間違えてしまったみたいです。つまり、この人物は白であるとのこと。

ここで、殺害したのは誰だ?となると…目暮警部に電話があり、近くに鉄パイプ、包丁、が出てきました。

つまり、「保坂→光本、志田→保坂、光本→志田」という、当初のとうりの流れでした。

最後に小五郎(コナン)は、探偵も警察も深い推理をしすぎて、関係ない人を巻き込むのは控えたいですね。と締めくくるのでした…。

【スポンサードリンク】

4. 1021話「悪友たちの輪舞」の感想

今回はある意味、見ている人達にも深読みしすぎないようにと注意するようなお話だったのかもしれませんね笑

つまり後半いらなくない?と思いますが、そこは気にせず楽しんだということで締めくくります。

来週のコナンはこちら↓

【スポンサードリンク】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる