1024話・1025話「大岡紅葉の挑戦状」は何巻?原作の何話まで全て大公開|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2021年10月30日〜11月7日に放送されるアニメ「大岡紅葉の挑戦状」

※公式発表があり、前編・後編の2話となります。

久しぶりの大岡紅葉や、平次や和葉が登場する物語です。ちょっくら工藤新一が登場したりと目が離せない内容になります。

ただ、このお話を原作コミックで読みたい方に何回なのか?というのをお伝えします↓

※ここからはネタバレを含むため、注意してくださいね。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

1. アニメ「大岡紅葉の挑戦状」は何巻?原作で何話?

著:青山剛昌
¥528 (2024/03/19 09:49時点 | Amazon調べ)

大岡紅葉の挑戦状は、単行本は98巻に掲載されています。

全話で4話構成となっており、少しロングなお話となります。

主な登場人物はコナンと蘭はもちろん、服部平次、和葉、大岡紅葉、伊織無我となります!

98巻に掲載されていますが、サンデーだと以下4話に掲載されていました。

前回のお話は堆黒盆で、その時とは全く違うお話となっています。

2. アニメ「大岡紅葉の挑戦状」の簡単なあらすじ

久しぶりの登場した大岡紅葉が、蘭を経由して工藤新一にあることをお願いします。

それはとある事件を解決して欲しいというもの。

ただ、この事件というのが、服部平次も参加しており、平次より先に新一が解いたら、紅葉は平次のお嫁さんになるというもの。

「から紅の恋歌」でもあった、平次のお嫁になるというものを、新たな形で紅葉は諦めません。そして、その事件というのが、とあるお手伝いさんが息子達に残した暗号。

そこには「フットボウル好きの母より」と書かれており、一筋縄ではいかないものです。平次は新一よりも先に暗号を解けるのでしょうか。

ちなみにこのお話の最後には羽田家のことが出てきたり、平次が和葉に…といろいろ大事なお話となります!

詳しくアニメについて知りたい方はこちら↓

3. アニメ「大岡紅葉の挑戦状」の動画やhuluはある?

2021年10月現在、huluでは「大岡紅葉の挑戦状」の動画は上がっていません!

huluは一番早く上がりますが、コナンはまだまだみたいですね…。

4. 感想

久しぶりの紅葉の登場ですが、最後の最後に意外と大事な情報が出てくるので、かかせないお話になるかなと思います。

単行本も既に発売しているのでぜひチェックするようにお願いします!

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

大岡紅葉の挑戦状の原作回について

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次