部屋にいる目撃者!?1026話「言えない目撃者」のあらすじ&ネタバレを大公開!|アニメ名探偵コナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!

前回の1024話/1025話では1ヶ月ぶりの原作回でした。

大岡紅葉に関しては「紅の修学旅行」ぶりとなるので、結構前の登場となります。

最後の最後には、羽田家と意外な大事なお話でした。

その次のお話なので、原作くるかな〜と思いますが、どうでしょうか?

今記事では2021年11月13日放送のアニメ名探偵コナン1026話「言えない目撃者のあらすじとネタバレを紹介していきます。

※ここからはネタバレを含むため、注意してくださいね

目次
【スポンサードリンク】

言えない目撃者」の対象マンガ

今回のお話であり「言えない目撃者」はアニメオリジナルストーリーとなります。

1話完結型のお話。

原作回は前のお話であったので、当分はなさそうな空気感ですね。

ちなみに次回の原作コナンに関しては、赤井秀一と羽田秀吉についてのお話です↓

また、今後警察学校組のお話も出てきそうなので、ちょっとそこも注目していきましょう。

【スポンサードリンク】

1026話「言えない目撃者」のあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

コナンは、蘭、小五郎とともに警察が現場検証しているところに居合わせる。昨夜、路地で撲殺された女性の遺体が発見された。先週にも二件、この付近で同じ様な事件が起こっており、警察は同一犯と考えている様子だ。

酔っていたせいもあって二件の被害者には覚えていることもなく、付近には監視カメラもない。現場をウロウロしていたコナンは、ある一件の家が目に入る。その二階から現場をのぞいている人影があり……。

1026話「言えない目撃者」のネタバレ

物語の始めは、女性が電話をしながら夜道を帰ってるシーンから。

どうやらイケメンドクターと合コンをしたものの、全然いなかったとのこと。

電話をきって、前を見ると女性の前にはバールをもった人の姿が…。

そして、その近くの家の中にいた男性が「ドンッ!!」という音を聞き、外を見ると…女性が倒れており、バールをもった男性の姿が…。男性はすぐにカーテンを締めて、部屋の中で頭を抱えるのでした…。

【スポンサードリンク】

1026話のネタバレ① 次の日になると…

高木刑事と目暮警部がやってきて、しもざきひめのという女性であったことがわかった。

現場にたまたま通った、コナンと小五郎、蘭が合流した。

どうやら前にも2回、派手めの女性が殴られたと同じ事件があったとのこと…。さらに今回は女性が亡くなってしまったみたいです。

被害者達は何も知らないとのこと…。

小森家のひかる君にあうと…

コナンは現場の近くの家から覗いている男性を見かけた。さらに近所のおばさんにさっきの家についてきくと。

ひかる君という男が、就活に失敗して部屋にひきこもっているみたいです。さらにひかるは沖野ヨーコファン。

コナンは小五郎達とひかるの家に入り、部屋の前にお母さんがドアを叩くと。

「僕は何も見てない」

「みんな帰って」

と母親にメッセージを送るのでした。

コナンはまずは自分が疑われるのを気にするのに、「僕は何も見てない」と言ったので、何かを見たのでは?と推理します。

コナンはさらに犯人にこの部屋について見られているかもしれないと言うと…

【スポンサードリンク】

1026話のネタバレ② ひかるを諦めることに。。。

コナン達が玄関にいくと…。凄い汚れた革靴があることに気づく。

さらに沖野ヨーコデザインの靴が亡くなっていることに母親が気づきました。さらに先週からメールでのやり取りが始まったとのこと。

コナンは他のスニーカーをみるのでした。

コナン達を去った後にサングラスをかけた男性がいました…。

1026話のネタバレ③ 後日…

コナン達がテレビを観ていると…。沖野ヨーコのドームツアーが昨日、千秋楽を迎えたとのこと。

コナンはこれを観て、この事件の真相がみえてきたみたいです…。

そして、別のシーンでは犯人らしき男が…何かをしていました。

【スポンサードリンク】

1026話のネタバレ④ 夜になると…

小森家に一人のサングラスとマスクをした男性がやってくる…。

男性が2階にいき、部屋に入っていく。

コナンは走ってると男性とぶつかることに…。するとその男性は部屋に籠もっていた男性でした。

コナンは「ひかるさんだよね」と言い、ひかるらしき男をひかるの部屋につれていくと…

その部屋は荒れており、血痕もありました。コナンは通り魔事件の犯人に本物のひかるが連れ去られた…というのでした。

もうひとりのひかるは…

本物のひかるが目を覚ますと…違う家にいるのでした。

コナンは同時期に靴、メッセージになっていたので、ひかると本物のひかるが入れ替わっていることに気づき、ひかるらしき男に言いました。

本物のひかるが沖野ヨーコのライブに行っていたので、その時に殺人事件をみたひかるらしき人物:影山忍という男性であった。

本物のひかるは犯人から逃げるためにお風呂の浴槽で隠れている…。コナンは影山に本当のことを教えて欲しいという。

影山は事件当日のことを話す…。どうやら女性が殴られた現場を観たらしく、はっきり見えたのは右手に数珠があったことみたいです。

【スポンサードリンク】

犯人は…

本物のひかるが戦っていたのは…なんとおせっかいな隣のおばさんだったのです。

おばさんが犯人であり、本物のひかるは「自分が厄介ごとはごめんということか…友達はこんなもんか…自業自得か…」と言い、

おばさんはあんたらみたいのが、世の中を悪くするんだよと言い、殺害されそうになると…。

影山が大声を出し、おばさんが玄関を開けてコナンがなんとか撃退しました笑

二人の友情も無事にこのままになります

1026話「言えない目撃者」の感想

今回の事件は最近のアニオリの中では結構好きでしたね笑

トリックは前半部分でわかっていたものの、犯人とひかるさんのシーンが黒の組織との戦いを彷彿させるようなお話でした笑

あのBGMがいいのかもしれません笑

みてない方はぜひチェックするようにお願いします!

来週のコナンについてはこちら↓

2021年11月アニメ一覧

【スポンサードリンク】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる