事件じゃない!?1027話「カーテンの向こう側」のあらすじ&ネタバレを大公開!|アニメ名探偵コナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!

警察学校組のアニメ化が12月に決まり、コナンK組ファンとしては…待ちきれないですね…

また先週のアニコナでは、アニオリの中でも結構面白いお話だったので、個人的にはおすすめでした笑

最後のシーンとかたまらなかったです笑

では、その次のお話ですがどうなるのでしょうか?

今記事では2021年11月20日放送のアニメ名探偵コナン1027話「カーテンの向こう側」のあらすじとネタバレを紹介していきます。

目次
【スポンサードリンク】

カーテンの向こう側」の対象マンガ

今回のカーテンの向こう側」はアニメオリジナルストーリーとなります。

こちらも1話完結型となります!

警察学校組もあるので、当分は原作はないのかな〜と思ってます!

ちなみに次回の原作コナンに関しては、赤井秀一と羽田秀吉についてのお話です↓

【スポンサードリンク】

1027話「カーテンの向こう側」のあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

街中にあるビルの三階に入っているレストランで、阿笠博士、元太、光彦、歩美は食事をしていた。

席で外を見ていた四人は、向かいのマンションでカーテン越しに男女らしき人影が仲良くパーティーをしている様子を見る。それが一変、女性が男性に襲われている様子に変わる。慌てて四人は警察に電話するのだが……。

1027話「カーテンの向こう側」のネタバレ

物語のスタートは博士と少年探偵団が外食をしている所からスタート。
※コナンと灰原を覗く

ご飯を食べようとすると、隣のビルのカーテンの陰が見えました…。

すると、男の人と女の人のシルエットがしっかり見えて、パーティーでもしてるのかな?と思っています。

2人がシルエット中でチューをするかと思いきや、シルエットの男性が女性を押し倒してタコ殴りにしている様子が写りました。

【スポンサードリンク】

1027話のネタバレ① 警察を呼ぶも…

博士たちは、警察を呼び、マンションで呼びだすと…。

インターホン越しに答えた人は、自分の犬なのでは?というも、少年探偵団は違うと言います。

家主はおまわりさんだけなら…と部屋に入っていくのでした。

1027話のネタバレ② 次の日になると…

次の日、毛利探偵事務所にいるコナンに少年探偵団の面々が訪れました。

そして、昨夜の事情を説明し…警察官が行った後になかったことになっていました。

コナンは見間違いなのでは?と言うも、全員が否定しました。

コナンはここで情報収集しました。

部屋にすんでいるのはイベント会社につとめている、こくぶゆうこさんという女性でした。そして、カーテンのシルエットについて詳細に伝えます…。

それぞれのシルエットの印象が違うとのこと…。コナンは影絵もそんな感じだな〜と思いながらも、考えます。

コナンは「あべこべ」という言葉に反応して、何かに気づいた様子でした…。

【スポンサードリンク】

1027話のネタバレ③ マンションに訪れると…

高木刑事を含めて、もう一度こくぶの家に行くことに…。不動産管理の人に聞くと、ペット禁止なので犬は飼えないとのこと…。

こくぶはいないものの、警察立会いで部屋に入ると…。ゴミ箱には割れたワイングラスとワインが…。

そして、テーブルの下には血痕があったので、高木刑事とコナンが何かあったと察する。

さらに写真立てにある男性と女性に写っている写真で、男性にダーツの矢が刺さっていた。

あべこべの意味とは

コナンは、ショートカットの女性は陰で見ると、男性に見える。長髪の男性が陰では女性に見えて、女性が男性を襲うという形になる。

さらに早朝、こくぶは大きなスーツケースで運んでいるところを防犯カメラに写っていた。

【スポンサードリンク】

1027話のネタバレ④ コナンたちはとある場所へ

コナン達は、こくぶが運営しているフラワーパークに行くことに。こくぶはまだ日常通りに動いているということを推測している。

そして、営業時間が終わると、こくぶは帰ったというが…コナン達は探すことに。

少年探偵団が捜索すると、元太が見つけて、みんなに指示を出す。

そして、陰や照明、刑事のドラマの声を使ったこくぶを翻弄する。そして、コナンがいる場所へこくぶをおびき寄せることに…。

犯人を追い込む。

コナンは毛利小五郎の声を使って、犯人のこくぶと会話をする。この時に照明を使って、陰のシルエットが…。

そして、コナンはスーツケースの中に、男性がいることを言い、追い詰めます。

こくぶは罪を認めた。どうやらこくぶが付き合っていた男が、こくぶを保証にして金を借りまくって、他の女に貢いでいたため、殺害したみたいです。

撮影現場の時は、男性を拘束して、あらゆる拷問を準備して…殺害しようとしていたみたいでした…。

まさか見られるとは…と思ったみたいです。

小五郎を陰で操るも…、小五郎が一人ということで、こくぶはナイフでコナンを誘うとすると、高木刑事がその場に間に合って、こくぶを逮捕しました。

高木刑事かっこいい…!

【スポンサードリンク】

1027話「カーテンの向こう側」の感想

今回のお話は陰がメインでしたね。

人によって見え方が違う…そして結論はさらにひどいものだったのでびっくりしました笑

最後の最後には高木刑事がかっこよくて、個人的にはキュンとするようなお話でした笑

速く警察学校編のアニメ化を楽しんでいきましょう!

来週のコナン1028話はこちら↓

2021年11月アニメ一覧

【スポンサードリンク】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる