千葉&苗子のお話!名探偵コナン1013話「同い年なのに…」のネタバレ&感想|警視庁交通部の原作

【スポンサードリンク】

2018年5月ぶりに原作コナンがついに再開しましたね。前回の1012話「ぬかったな」から4週間ぶりのため、忘れている方も多いのではないでしょうか。下記記事で今後の予想をしましたが、合わせてチェックしておいてください。

名探偵コナン File1013の今後の予想と復習。安室と赤井と工藤優作が…?

さて、前回のお話の最後は安室と赤井秀一が拳銃を付きつけ合って、お話が終わりました。時系列としてはその後のお話になります!

1013話は2020年3月7日〜3月28日放送の「標的は警視庁交通部 一/二/三/四」の原作となります!

千葉×苗子 972話〜975話「標的は警視庁交通部 一/二/三/四」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

さて2018年6月6日発売のサンテー28号の名探偵コナンは新たな話に入ります!主役は久しぶりの登場の女性警官・三池苗子になります。

ここからは1013話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

この記事の目次

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

名探偵コナン1013話の「同い年なのに…」のあらすじとネタバレ

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/16 19:12時点 | Amazon調べ)

今回のお話は府警の三池苗子(みいけなえこ)のお話。三池といえば、千葉刑事と同級生で恋心を持っているものの、千葉にはまだ気づかれていないとい淡い恋心の持ち主。

1013話の最初は警視庁で千葉刑事とぶつかり

千葉「あれ?君は…もしかして…もしかしてぇー…もしかしたりしてー…」

と、もしかして同級生ということがついにバレたかもと思いきや…

1013話のネタバレ① 実は苗子の夢であった…

千葉との警視庁の夢であり、苗子はベッドから起きて、これは夢だということに気づくと同時に、寝坊していたことに気が付きました…。

そして急いで家を出て信号を待っている時に…。苗子は車がきていないので、歩行者の赤信号を無視しようと考えていましたが…。

昔、小学校のことに言われた千葉のある言葉を思い出します。

千葉(幼少期)「一度、自分を甘やかしてルールを破ると癖になっちゃうんだぞ。癖は止めようと思っても、止められないんだぞ?お前、そんな事もわからないのかよ!?」

という言葉思い出し、「ダメダメ!我慢我慢!!」横断歩道を渡るのを思いとどまりした…。

苗子は少年探偵団と遭遇する

苗子が信号を待っていると、コナンを含めた少年探偵団とたまたま出会いました。コナンたちはウサギの当番で朝が早かった模様…。

ここで元太が赤信号のまま渡ろうとするところを苗子が止めます。

ここでは苗子が元太達に交通安全のための道路標識について説明しました…。子供が渡る標識のマークであり、元太は子供なら渡っても良いのでは?と言うと、苗子がこの標識は

「近くに学校や幼稚園や保育所があるから気を付けて」というマークで、ドライバーに警戒させるマークということを説明します。

さらに道路標識は色で役割をワケており、「黄色」なら注意、「赤色」なら危険や禁止、「青色」は読みやすいため指示や案内、「緑色」は目に優しく落ち着く色で非常口の誘導とかに使われるということを説明しました。

子供にとっては勉強になる内容ですよね^^

苗子と少年探偵団を見る怪しい人物

しかし、苗子達のことを車の中から見ている帽子を被った人がいました…。この人は「ルール」と言い、とある女性が頭から血を流している姿を思い浮かんでいます

この人はおそらく「ルール」ということで、警察に恨みを持っている感じがしますよね…。事件の香りがします。

1013話のネタバレ② 苗子が警視庁につくと

いつも通り、佐藤刑事と警察官の由美と一緒に歩いていると、佐藤刑事が張り込み中にナンパをされたお話に

どうやら佐藤刑事は張り込み中の時に、由美の友達に借りている派手な服を着ているため、軽い女に見られて男から声をかけられることが多いとのこと…。

この時佐藤刑事は警察手帳を見せて「声かける相手間違えてんじゃない?」と言って、追い払うとのこと。

ここで苗子がその時は、高木刑事もいるから、高木刑事に追い払って貰るのでは?と言うと…

高木刑事が追い払うと、

高木「あ、いや彼氏というかその…実は張り込み中で…」

と、緊張して他の人に自分達が警察官であることがバレてしまうみたいです…高木刑事は佐藤刑事のことになると弱いですからね…笑

女性達の前に高木刑事と千葉刑事が現れる

噂をすると高木刑事と苗子が恋をしている千葉刑事が現れます。苗子は千葉刑事の前だと

苗子「ヤダー!!お昼ギョウザ食べたから…ちょっと臭っちゃうかも〜〜」

とあたふたしてしまいます…。

それに気づいた由美。ここで千葉刑事がと佐藤刑事の会話で、千葉と一緒にいた新人が張り込みしている新人が花粉症で、自宅待機しており一人で張り込みをしている…という会話をしていると、由美が千葉刑事の張り込みに対して、一緒に苗子はどう?と突き押すと…

千葉のお腹に苗子はぶつかり…苗子は「は…はひ…」と緊張すると

千葉刑事「君は張り込みに向いてないよ!刑事に補導された中学生にしか見えないし!」

と言うのでした…。ここで苗子は

苗子「ちゅ、中学生…同い年なのに…」

と思う苗子でした…。。

交通課のメンバーが現れる。

ここで千葉、佐藤、高木は事件に向かうため、苗子と由美の前からいなくなりました。

この時に由美は苗子に対して

苗子「美和子にはあんな大見得を切って恋愛の助言をするのに…自分じゃからっきしだわね…アンタ…」

と言われて、落ち込む苗子に対して、交通執行課の警部補の八木紫織(やぎしおり)と巡査部長の百崎橙子(ももさきとうこ)が、一緒にカラオケ行こうか!と誘って苗子は喜んで承諾。

由美も誘いましたが由美はどうやら羽田秀吉関連で断わりました。

由美「叡王ってタイトルが増えたから…そいつを取ったら七冠じゃなないの?って秀吉を言い包めに行かなきゃなんだよね…」

と、どうやら秀吉関連で何か悩んでいるみたいですね。

1013話のネタバレ③ 苗子・八木・百崎でカラオケに行くことに

からっきし自分の恋愛に弱い苗子は励ましてもらうために、交通課の仲間、警部補の八木紫織(やぎしおり)と巡査部長の百崎橙子(ももさきとうこ)とカラオケに行くことに…。

カラオケに行くと、紫織と橙子は1週間前から誰かにつけられていることを話していました…。しかし、百崎は柔道三段なため、護身術という観点では大丈夫でしょ…と一応心配しました。

警察官をつけるのはなかなかですけど、何か嫌な気がしますよね。

橙子は帽子を被った男に声をかけられる

八木紫織はベロベロによった苗子を連れて帰ることに。そして橙子が一人で帰ることになると、冒頭でできた帽子を被った男らしい人物に声をかけられます。

怪しい男「公園のトイレの中で小さな女の子の泣き声がずーっと聞こえているんですけど…様子を見に行ってくれませんか?

本当は警察の人に頼みたかったんですが…この辺に交番がなくて…」

そうして、小さな女の子が泣いているとのことで橙子を公園に一緒に来て欲しいと声をかけることに。

そして橙子と男が公園に行くと…。

男がいきなり襲いかかる

男は百崎橙子の口元に薬で気絶させようとするも、橙子は柔道をやっているため、投げられてしまいます。

百崎「私は警察官!ひっかける相手を間違えたよう…ね」

と言うも…男はスタンガンをもっていたため、橙子は倒れてしまいます…

そして男は金属バットを上に振りかぶり

怪しい男「間違っちゃ…いねぇよ…」

と思いながらもも先を殺害?するのでした…。

Fike1014に続く…。

1013話「同い年なのに…」の登場人物

「同い年なのに…」の主要な登場人物はこちら↓

三池苗子の登場回はこちら↓

「三池苗子」の漫画&アニメの登場回は何話?千葉刑事と付き合うお話まで公開

佐藤刑事&高木刑事の登場回はこちら↓

高木&佐藤刑事の登場回まとめ【本庁の刑事恋物語〜初登場】|漫画&アニメ

名探偵コナン1013話の「同い年なのに…」の感想

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/16 19:12時点 | Amazon調べ)

いやー今回から新たな話が始まりましたが、前回の安室と工藤優作の話の続きと思いきや苗子が中心の話になりましたね。

青山先生も焦らすなんて、ずるいですよね笑

それにしても今回の事件もまた、犯人が悪質で少し怖い点がありますよね。ネタバレなどもありましたが、ここからは少し予想や感想を紹介したいと思います。

千葉刑事と苗子の恋の行方

まえまえからありました、千葉刑事と三池苗子(みいけなえこ)の恋の行方ですが、今回で少し進むのかな?という全体の予想です。

今まで佐藤刑事と高木刑事、白鳥警部と小林先生と様々な恋模様がありましたが、最近のコナンは終盤に入っている気がするので、少し発展するのかなと思います。

個人的には苗子が千葉刑事に何かアプローチするのでは?と思います。結構千葉刑事と苗子の恋も長いですからね〜。

千葉がヒーローになる?

今回の事件では、どうやら帽子を被っている犯人の男性は女性景観を狙っている気がするため、おそらくこの後、苗子もピンチになるのかなと思います。

この時に千葉が助けたらヒーロになって、ぐっと2人が近づくのかも?と想像することができますね笑

そんな簡単には行きませんが、そんな流れになったらファン的には嬉しいですよね笑

犯人の目的は過去の事件?

犯人の目的ですが、どうやら警官の言う「ルール」という言葉が関係しているようでしたね。

1コマの回想シーンで女性が頭から血を出していました。おそらく警察のせいでこの帽子を被っている男性の恋人が亡くなった?ということも想像できますね。

一人の女性警官が亡くなってますが、どのような流れになっていくのか注目していきましょう!


 

サンデー29号にもお話が続きます

合計4週間ぶりのコナンでしたが、次回の2018年の4月13日のサンデー29号にはコナンは連載されます。

新たな話に入りましたが、どのように話が進んでいるのか注目していきましょう!

File1014のお話はこちら↓

名探偵コナン File1014「臨場」(サンデー29号)の考察とネタバレ(感想)

2020年のコナンの映画はこちら↓

【赤井一家】2020年度の映画第24弾「緋色の弾丸」のあらすじと予想|劇場版コナン

原作コナン1013話のネタバ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次