警察学校時代の思い出!?ゼロの日常7話「眠れないんですか?」のネタバレと感想

【スポンサードリンク】
この記事の目次

ゼロの日常Time7「眠れないんですか?」懐かしの同志の1シーンが

サンデー30号でついに7話のお話にもなるゼロのティータイムですが、今回は少し懐かしいシーンなどがでてきており、コナンファンなら少し響くようなお話かもしれません。

ここからはゼロの日常の7話目「眠れないんですか?」の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けします。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

 

ゼロの日常Time7「眠れないんですか?」のネタバレ

今回の1ページ目は安室が運転しながら、ベルモットと電話をしているシーンになります。

※この記事内では安室とバーボンと特に使い分けはありませんので気にしないでください。

バーボンってベルモットと仲が良いのかな?と思いきや、やはりお互いに何か考えがわかるような間柄で連絡を取っていることがわかりますね。

 

 

7話のネタバレ① 安室が毛利探偵事務所に残る理由

安室とベルモットが電話をしているシーン。ベルモットはバーボンがいつまで毛利探偵事務所にいるのか?ということを聞きます。

シェリーを葬ったので要はないのでは?と聞くとそこでバーボンは

バーボン「俄然、興味が湧いてきましたよ… 眠りの小五郎という探偵にね」

ということを言った時に、バーボンにはコナンのシルエットがでてきていました。

つまり、バーボンが今なお残っているのはコナンのことに興味を持っていることになります。確かに映画でも2人も信頼していましたからね笑

 

ベルモットがバーボンに安眠の秘訣を聞く

眠りの小五郎と聞いた時に、ベルモットはバーボンに眠りの秘訣を聞くことに。

そこでバーボンはとても真面目に答えましたね笑

入浴後から寝る時間、寝る前の携帯電話をいじらない、寝酒の代わりに、梅昆布茶を飲むをおすすめしました。

ベルモットは話を流していましたが、安室さんのこういうところも人気の秘密ですよね笑

 

 

7話のネタバレ② バーボンが家であることを思いだす。

バーボンが夜遅くまでPC作業をしていると、いつの間にか夜中の3時に。

この時、寝ようとした安室でしたが、パソコンの中のとあるFileをひらきました。

そこには萩原研二、松田陣平、伊達航、スコッチの4人の写真が…。いくつか噂になっていましたが、やはり安室は同僚だったのでしょうか。

そして安室が眠りにつくと、4人に

「おい遅いぞ! 早く来いよ! 零…」

と言われる夢を見ていました。そして安室は

降谷零「眠りが浅くなった…人に助言しておいて…自業自得だ…」

と言いました。なんか安室さんの人間らしい一面が見えたシーンですね。

スコッチの本名は“景光(ひろみつ)”!登場回や安室との関係を全網羅|コナン解説

 

 

7話のネタバレ③ ポアロで梓さんに注意される

あくびをしながらポアロの仕事をしている安室さんは梓に注意されてしまいます。

そして、昨日ベルモットに言われたことをそのまま言われてしまい、とても可愛らしい安室の顔が見れたラストシーンでしたね。

Time8に続く…。

 

Time7「眠れないんですか?」の感想

今回も面白いシーンがあったゼロのティータイムでした。

冒頭のシーンではベルモットがバーボンがまだ何故いるのか?を気にしている様子でした。

つまり、ベルモットはコナンや蘭の近くにできるだけ、黒の組織のメンバーを置きたくないといため、このようなことを聞いていましたね。

なんだかんだベルモットは2人のことを好きなので、少しほのぼのしましたね。

 

 

警察時代の同志達との回想シーン

安室さんは映画や漫画のお話で松田や伊達と関係があることがわかっており、スコッチはもちろん、そして萩原まででてくるとは思いませんでしたね。

まさかのオールスター揃いにコナンファンの皆さんも少し、ニヤッとしたのではないでしょうか?

まだまだ秘密の多い安室ですが、ゼロの日常の方でもどんどんと紐解いて行くのが楽しみですね^^

今後を期待していきましょう!

 

次回はサンデー31号

次回の「ゼロの日常」Tim8は6月27日に発売のサンデー31号になります。

巻頭カラー4ページのため、コナンファンの方は必ずおさえておくようにしましょう!

Time8についてはこちら↓

ゼロの日常Time8(8話)「綺麗にしてやる」(サンデー31号)のネタバレと感想

ゼロの日常の単行本第1巻のネタバレはこちら↓

ゼロの日常“1巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと振り返りを紹介!

安室透についてはこちら↓

安室透の全貌を大公開!バーボン、公安の降谷零のトリプルフェイスの秘密とは

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次