アニメ「仲の悪いガールズバンド 前編 後編」の原作は何話?単行本やhuluの動画やネタバレ!

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

「仲の悪いガールズバンドの原作を知りたい!」

「安室透、赤井秀一、スコッチが出てきた話ってなんだっけ?」

など、意外と黒の組織繋がりの話で重要でもあるアニメ「仲の悪いガールズバンド」

今回はこのアニメの詳細について紹介します!

目次
【スポンサードリンク】

アニメ「仲の悪いガールズバンド」の原作は何話?単行本の何巻?

2016年10月15日・10月22日に放送された836話・837話「仲の悪いガールズバンド」
※再放送は2022年2月26日/3月5日

世良真純が幼少期に、赤井秀一(ライ)、安室透(バーボン)、諸伏景光(スコッチ)と会う大事な話

世良真純や安室透の接触が判明し、ちょっとファンにとっては熱い展開のアニメとなります。

そんな「仲の悪いガールズバンド」のお話は原作のお話です!

単行本の88巻・89巻に掲載されている内容。88巻のFile9〜File10、89巻のFile1になります。

名探偵コナン88巻「File936:ガールズバンドFile937:消された手がかり

名探偵コナン89巻「File938:死角での犯行

【スポンサードリンク】

アニメ「仲の悪いガールズバンド」のhulu動画はある?

気になるオンデマンドのhulu。

アニメ「仲の悪いガールズバンド」は配信されています!

アニメ「仲の悪いガールズバンド」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

スタジオでガールズバンドの萩江が絞殺される事件が発生。バンドメンバーの染花、唯子、留海が犯人と疑われる。目暮は萩江が他のバンドとよく揉めていたと知り、外部の犯行もあると考える。

コナンは3人から話を聞いた後、スタジオでの練習風景の動画を確認。コナン、世良、安室は映像を見て事件の真相に近づく。

【スポンサードリンク】

アニメ「仲の悪いガールズバンド」の簡単なネタバレ

今回のこの話でキーとなってくるのが、世良真純と安室透の関係性

「仲の悪いガールズバンド」で世良真純と安室透が初対面かと思いきや、4年前に駅のホームで対面しています。

この時は黒の組織のメンバー、ライ、バーボン、スコッチで行動しており、その時に幼少期の世良真純と会っています。

妹の真純を見て焦ったライ(赤井秀一)が、切符などを勝っている時…。

スコッチが小さな世良真純にベースを教えました

今回のガールズバンドの話で世良は「小さい頃ベースを習ったことがある」というのが、スコッチということになります。

この時にバーボンとして潜入していた安室透もおり、実際に世良真純もうっすら覚えています。

ここで本当に初対面か?というところに話が続きます。

また、「探偵たちの夜想曲」で安室透が世良真純を見た時の反応、「ミステリー・トレイン」で妹であることを知っていたのは、4年前にバーボンが会っていることに繋がります。

事件のネタバレや犯人のトリックなどはこちら↓

犯人は誰?「仲の悪いガールズバンド」のネタバレ|トリックや動機を簡単に紹介

【スポンサードリンク】

アニメ「仲の悪いガールズバンド」の重要な登場人物

今回の話の主役でもある世良真純&安室透についてはこちら↓

【参考記事】世良真純の漫画&アニメの登場回を大公開|初登場から最新話まで全網羅

【参考記事】安室透/バーボン/降谷零の漫画&アニメの登場回は何話?

4年前の赤井秀一が登場します↓

【参考記事】赤井秀一(諸星大)の漫画&アニメの登場回は何話?

4年前のスコッチこと諸伏景光の登場回についてはこちら↓

【参考記事】スコッチ・諸伏景光(ヒロ)の正体|登場回や安室との関係や死んだ理由

関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト一覧

【スポンサードリンク】
仲の悪いガールズバンドのネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる