浮気現場に遭遇!?1091話「コラボ」ネタバレ&考察|漫画コナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

1090話の原作コナンでは色々なことがわかり、読者目線で見ると凄い面白い展開となりました。

最後の最後にあの人物は誰なんだ?というような考察が流れたりと、賑わせています。

【関連記事】1090話「扉の先の真実」ネタバレ&考察|漫画コナン

そんな楽しみの中、1091話に掲載予定のコナンは少年サンデー20号ということで、またしても少しになりました。

そこで今記事では、2022年4月13日発売の名探偵コナン1091話のネタバレ&予想をしていきます!

目次
【スポンサードリンク】

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

コナン1091のネタバレ

物語のスタートはファミレス「Danny`s」から。

博士、コナン、灰原、少年探偵団の3人が、仮面ヤイバーの映画を見た後でご飯を食べてる様子。

女ヤイバーが出てきて、灰原が少し浮気の解説をしています。笑

映画の主題歌は「ザ・ナイトハーツ」というバンドグループで今度ライブをするとのこと。

【スポンサードリンク】

ネタバレ① バンドのファンの女性達が。

「ザ・ナイトハーツ」の話をしていると…

私達はファンだから、ライブのチケットを持っているという女性が…

そこには3人の女性客、長須篤美(ながすとくみ)、戸谷麻央(とやまお)、九重純香(ここのえすみか)。そしてその友達であるウエイトレスの相島泰子(あいじまやすこ)。どうやら女子会をしているとのこと。

ネタバレ② トイレでは豪華なキャラが…

歩美、光彦、元太はそれぞれトイレやカウンターで、小林先生、千葉刑事、羽田秀吉を見かける。

コナンと灰原と共有して、小林先生は白鳥警部と、千葉刑事は苗子と、太閤名人は由美といるのでは?と予想する。

すると急にあたりが暗くなり、他の客がお祝いされてるみたいです。

明るくなると歩美、光彦、元太の3人がその場からいなくなった。

その頃、女性客達は食後のデザートのマリトッツォを食べようとしていた。

【スポンサードリンク】

ネタバレ③ 浮気現場に遭遇

歩美、光彦、元太が戻ってくると、がっかりした様子。

どうやら小林先生が千葉刑事と、太閤名人が苗子と、白鳥警部が由美とご飯を食べた写真があり、お互いの席が離れており6人できたこともなさそうな感じ。

灰原は浮気は許せないと、調査をしようとする…。

その頃、4人の女性客達はマリトッツォを半分以上食べ終わると、長須篤美が苦しみだし、倒れて亡くなってしまった。

原因は口からアーモンド臭で青酸系の毒。

そこに警察である、千葉刑事、白鳥警部、苗子、由美が到着すると、これに小林先生と羽田秀吉が合流し、なんでみんないるの?となり終わりました。

File1092に続く…。

【スポンサードリンク】

1091話の登場人物

1090話の主要な登場人物はこちら↓

【関連記事】「三池苗子」の漫画&アニメの登場回は何話?

【関連記事】羽田秀吉(チュウ吉)の漫画&アニメの登場回は何話?

1091話の感想

前回の京都から一気に東京の方に戻ってきた感がありますね。

そして、なんとなんと、豪華なメンバーが揃っています。公式カップルと言われてるメンバーが揃っています。

それぞれが異色な組み合わせ、白鳥と由美はわかりますが、苗子と名人、千葉と小林先生が異色ですね〜。

これは…浮気なのか、ちょっと気になる所なので1092話も注目していきましょう!

次回の1092話は2022年第21号

来週の名探偵コナン1092は2022年4月20日発売のサンデー21号です!

なぜ、それぞれが一緒にいたのか?注目していきましょう!

次回のお話↓

コナン1091の考察予想

さて、前回の話が終わり、1091話からは新しい話となります。

そのため、全く話の内容は予測できませんが、1090話でわかったことをまとめると、こんな形で進むのでは?というのを紹介していきます。

【スポンサードリンク】

1091の考察① RUMの候補が絞られてきた

1090話でわかったこととして、紅葉の秘書である伊織無我が元公安警察であること。

ここが結構注目されました。

さらにここでコナンがこのことを聞いている…というシーンまで描写されました。

この2つを結びつける時に忘れてはいけないのが、この伊織が公安であることがわかったのが黒田管理官との会話です

つまり、黒田は伊織が公安で、潜入捜査をしていたということを知っている人物。

黒田も公安側の人間であるということが確定されます。

さらにこれをコナンが聞いていたので、コナンの中で「黒田=公安の人間」というのが判明しました。

つまり、RUM候補というのが若狭留美、脇田兼則、黒田兵衛の3人いましたが、コナンの中では若狭留美、脇田兼則の2人に絞られました。

となると、後少しでRUMの正体がついにコナンがわかるという所にくるので、これは今後の動きは注目していきましょう!

【スポンサードリンク】

1091の考察② 烏丸蓮耶に近づく

沢山のコナンファンの間で物議が出ている、1090の最後の人物は誰なのか?というところ。

ここについて羽田、大岡、烏丸の3候補が出てますが、個人的には烏丸蓮耶かな〜と思っています。

さくっと解説すると、正義の対比で悪で、羽田、大岡はどちらかというと、悪というイメージは全くなく、ここは単純に烏丸蓮耶で良いのかな〜と思ったからです。

このタイミングで烏丸蓮耶が出たということは、ついに最終回に近づくのかな〜と思ってます。

ラスボスですからね…。

紅の修学旅行の後から、そろそろかな〜と思ったらついに出てきた!!という感じでしたね。

今後どのような感じでコナンと絡んでいくのか注目していきましょう!

【スポンサードリンク】

1091の考察③ 物語は終盤へ

ここでいっきにRUM、烏丸蓮耶ときたので、組織編の話がどんどん進んでいくことが考えられます

ついに長い間待ち望んでいた最終回に近づいてくるので、期待していきましょう!

【関連記事】3人とも浮気!?1092話「新しい刺激」ネタバレ&考察|漫画コナン

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?10のラストの考察を大公開

【スポンサードリンク】
コナン1091話のネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる