怪盗キッドの名言一覧|漫画/アニメ/映画の名セリフ【探偵は怪盗はなど】

【スポンサードリンク】

「怪盗キッドの名言を知りたい!」

「あの名言、何巻/何話だっけ?」

名探偵コナンの中で昔から人気キャラ「怪盗キッド」。

キザでイケメンで憎めないキャラですが、名言を数多く残しています。

そこで今記事では漫画や映画での怪盗キッドの名言をまとめました。

あの名言、何話だっけ〜?と知りたい方はぜひ参考にしてみてください!

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集

この記事の目次

怪盗キッドの名言を大公開【映画〜アニメ】

黒羽快斗(くろばかいと)こと怪盗キッドについて、ここからは名言をまとめていきます。

漫画やアニメ、映画での発言もあるのでぜひ、チェックしてみてください!

キッドの名言1「怪盗はあざやかに獲物を盗み出す〇〇」

怪盗キッド「怪盗はあざやかに獲物を盗み出す創造的な芸術家だが…探偵はその跡をみつけてなんくせつける……ただの批評家にすぎねーんだぜ?」

・原作16巻「邂逅、消滅、気配、終極」
・アニメ76話「コナンVS怪盗キッド」

初めてコナンと怪盗キッドが対決した時にキッドがコナンに言った名言

初対面の時にキッドが探偵であるコナンを敵対視しているのかがわかります。

キッドの名言2「坊主…ただの〇〇」

怪盗キッド「坊主…ただの餓鬼じゃねぇな?」

・原作16巻「邂逅、消滅、気配、終極」
・アニメ76話「コナンVS怪盗キッド」

同じく初対面の時に、コナンの行動を見て、普通の子供じゃないと気づいた怪盗キッド。見た目で判断しないキッドなりの能力の高さがわかる。

キッドの名言3「最も出会いたくない…〇〇」

怪盗キッド「最も出会いたくない…恋人ってところかな?」

・原作30巻「糾合、惨劇、密殺、誑欺」
・アニメ219話「集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド」

最後の最後にキッドが逃げる時にコナンのことを聞かれた時に言った名言。

敵だけれどライバルかつお互いに認め合っている関係というのがわかる言葉です。

キッドの名言4「止めときな。何が入っているか〇〇」

怪盗キッド「止めときな。何が入っているかわからねーから、パンドラは箱を開けたんだ…」

・原作巻「封印、絡繰、神器、不滅」
・アニメ394話〜396話「奇抜な屋敷の大冒険[封印編/絡繰編/解決編]」

コナンがキッドの正体を暴いてやるというと言った時の名言。

キッドの名言5「探偵や怪盗と一緒さ…〇〇」

怪盗キッド「探偵や怪盗と一緒さ…天と地に別れているようで、元を正せば人がしまい込んでいる何かを好奇心という鍵を使ってこじ開ける無礼者同士…」

・原作44巻「奇蹟、驚愕、戦慄、脱出」
・アニメ356話「怪盗キッドの驚異空中歩行」

鈴木次郎吉に化けていた、キッドがコナンに言った名言。

結局は探偵と怪盗は手段は違えど、本質は一緒ということを言いたかったシーンです。

キッドの名言6「泥棒は誰しも、怪盗紳士の大ファン。〇〇」

怪盗キッド「泥棒は誰しも、怪盗紳士の大ファン。ルパンをあのまま暗い檻の中に閉じ込めておくのは…忍びなかったんでね。」

・原作64巻/65巻「鉄狸、潜伏、解錠」
・アニメ537話/538話「怪盗キッドVS最強金庫」

最強金庫「鉄狸」を解除した時にコナンに言った名言。

普段は敵対関係にある鈴木次郎吉からのお願いに駆けつけ、愛犬のルパンを助けた、とても良いシーン。

キッドの名言7「こいつは貸しにしとくぜ…〇〇」

怪盗キッド「こいつは貸しにしとくぜ…名探偵」

・原作78巻「ミステリートレイン」
・アニメ話/話「」

普段はキッドの変装を見破る立場のコナンが、灰原哀を守るため協力を頼み、それを引き受けてくれたキッドがコナンに言った名言。

コナンは正体をバラさないであげるからと言ったが、それ以上の重い仕事であったことをキッドが伝えたかった一言です。

キッドの名言8「賭けは完全に…〇〇」

「賭けは完全に…お嬢様の勝ちですよ!」

・原作82巻「鉄壁、暗転、雌雄」
・アニメ746話/747話「怪盗キッドVS京極真」

天敵である京極真に言った名言。

お嬢様…園子が京極さんなら、キッドが自分に変装しても気づいてくれると信じており、それを果たした京極に言った一言です。

キッドの名言9「飛び続けるのに疲れて〇〇」

怪盗キッド「飛び続けるのに疲れて羽を休めていた、ただの魔法使いですよ。」

・映画「世紀末の魔術師」(1999年公開)

大きな月を背景に、ロマンチックかつファンタジックに登場した怪盗キッドが歩美ちゃんに言った名言です。

女性なら100%メロメロになります。

キッドの名言10「世の中には謎のままに〇〇」

怪盗キッド「世の中には謎のままにしといたほうがいいこともあるってな。」

・映画「世紀末の魔術師」(1999年公開)

コナンの正体が蘭にバレそうになって、いっそバラそうかと悩むコナンに対してアドバイスとして言ったセリフ。

自分が秘密が多いからこそ、バラす必要がないこともあるというのを伝えた名言となります。

キッドの名言11「また会おうぜ名探偵、〇〇」

怪盗キッド「また会おうぜ名探偵、世紀末を告げる鐘の音が鳴り止まぬ内に…」

・映画「世紀末の魔術師」(1999年公開)

最後の最後にコナンに向かって言った名言。

映画のタイトルの「世紀末」とかけており、最後の最後にキザな言葉を入れるキッドらしい1シーンです。

キッドの名言12「ではお嬢さん、またいつか〇〇」

怪盗キッド「ではお嬢さん、またいつか月下の淡い光のもとでお会いしましょう…。」

・映画「銀翼の奇術師」(2004年公開)

墜落しそうな飛行機から飛び降りる時に園子に言った名言。

自分だけ逃げたとがっかりする園子だが、逃げたのではなく着陸するためのライトの誘導のためだった。

キッドの名言13「今夜はあなたに〇〇

怪盗キッド「今夜はあなたにお別れを言いに来たんです。もう命を狙われたくありませんから。」

・映画「探偵たちの鎮魂歌」(2006年公開)

映画の最後の方で、キッドが命を狙われていた犯行グループに言った名言。

キッドの名言14「ふっ。ガードマン〇〇

怪盗キッド「ふっ。ガードマン1人殺しておいて、ゲームとは。」

・映画「探偵たちの鎮魂歌」(2006年公開)

犯行グループに対してキッドが言ったセリフ。一人の人が亡くなってる中でゲームという犯人に対して、呆れのような怒りのようなセリフ。

キッドの名言15「戦士…の〇〇」

怪盗キッド「戦士…の勲章だな…」

・映画「天空の難破船」(2010年公開)

コナンが頑張った姿に、キッドが絆創膏を貼り付けた時にった名言。

キッドの名言16「俺が一番欲しかった〇〇」

怪盗キッド「俺が一番欲しかったお宝を、お前がくれたら警察に出頭してやるよ」

・映画「天空の難破船」(2010年公開)

新一に変装した怪盗キッドがコナンに言ったキザな名言。

この時に、蘭はまだ「新一=キッド」だと思ってる。

キッドの名言17「そう私は泥棒、〇〇」

怪盗キッド「そう私は泥棒、盗むのが仕事。それがたとえ相手の心だとしてもね」

・映画「天空の難破船」(2010年公開)

最後の最後に新一がキッドではないというのがわかった時に、キッドが蘭へ言った名言。

とにかくキッドがキザというのがわかるセリフ。

キッドの名言18「お前に解けるか?〇〇」

怪盗キッド「お前に解けるか?この芸術が…!」

・映画「業火の向日葵」(2015年公開)

コナンに対して、キッドが言った名言。

キッドの名言19「今回ばかりはお前の力が〇〇」

怪盗キッド「今回ばかりはお前の力が必要だ、名探偵」

・映画「紺青の拳」(2019年公開)

いつもはコナンに敵対視をしているキッドですが、今回の映画ではコナンの力を借りようすとする名言。

この映画では確実にお互いを信頼しきっていることがわかる言葉です。

キッドの名言20「握った拳の中にまるで〇〇」

怪盗キッド「握った拳の中にまるで何かがあるように見せるのがマジシャンで、その拳が開く前に中身を言い当てるのが探偵だろ」

・映画「紺青の拳」(2019年公開)

キッドの名言21「中身を言い当ててくれよな〇〇」

怪盗キッド「中身を言い当ててくれよ名探偵…殺人という名の謎めいた拳の中身をな…」

・映画「紺青の拳」(2019年公開)

紺青の拳の一番人気のある名言。

キッドは殺人者として、追われてしまい、負傷してしまいます。

自分では事件を解決できないからこそ、信頼しているコナンにこの事件を解決して欲しいという言葉を込めました。

キッドの名言22「盗むのが難しければ〇〇」

怪盗キッド「盗むのが難しければ難しいほど、俺は燃える性格でね」

・映画「紺青の拳」(2019年公開)

レオンローの屋敷で、厳重なセキュリティがかかっており、そこに挑戦する時の名言。

キッドの名言23「一流ってのは、〇〇

怪盗キッド「一流ってのは、いつも最悪の可能性を考えて行動してるんだ。」

・映画「紺青の拳」(2019年公開)

ピンチになった時に、もう一つ作戦を考えているのが一流という名言です。

キッドの名言24「なーにがチャラだ〇〇」

怪盗キッド「なーにがチャラだ。こいつは貸しにしとくぜ…名探偵」

・原作78巻「ミステリートレイン[終点]」
・アニメ701話〜704話「漆黒の特急 [発車/隧道/交差/終点]」

ミステリートレインで、コナンに言ったキッドの名言。

コナンが電車内でキッドの正体を暴いたが、誰にも言わない代わりに宮野志保に変装してもらい、バーボンに殺されかける…。

そんな危険な状況だからこそ、チャラではなく貸しと言ったシーンです。

キッドの名言25「ではまた10数秒後に…〇〇

怪盗キッド「ではまた10数秒後に…時空を超えた先でお会いしましょう。」

・原作61巻「瞬間移動
・アニメ515話「怪盗キッドの瞬間移動魔術

キッドが狙いの宝石を奪った後、テレポーテーションをする前に言ったキザな名言。

キッドの名言26「さぁ…覚えてねぇな〇〇

怪盗キッド「さぁ…覚えてねぇな…女の子の顔なら忘れないんだけどね…」

・原作102巻「再現
・アニメ1105話・1106話「キッドVS安室 王妃の前髪」

「怪盗キッドVS安室透」の戦いで安室透がどこかで会ったことがある?と聞かれた時のシーン。

キッドは一度ミステリートレインで、バーボンの状態で会っていますがそのことを隠しているので意外な大事なシーンとなります。

キッドの名言27「忘れたのか?〇〇

怪盗キッド「忘れたのか?オレは怪盗キッドだぜ?子供(キッド)なら子供だましでふざけても…問題ないだろ?」

・原作102巻「再現」
・アニメ1105話・1106話「キッドVS安室 王妃の前髪」

怪盗キッドが最後に安室から逃げる時に言った名言。安室透に子供だましと言ったことにかけた言葉となります。

怪盗キッドの登場回

名言の次は、怪盗キッドが登場したお話をまとめました。

特にキッドの話は急に入ってくるので、見落としている方はぜひチェックするようにしてください。

【関連記事】怪盗キッドの漫画&アニメの登場回は何話?

【関連記事】怪盗キッドが出る映画の登場回一覧

怪盗キッドの名言まとめ

今回は多くの女性ファンが多い、怪盗キッド。

名言の内容もとてもキザで、キッド様だからこそ許されましたね。

漫画よりも映画で言っていることが多いので、ぜひアニメでもう一度チェックするようにしていきましょう!

【関連記事】怪盗キッド(黒羽快斗)の正体とは?

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集

【関連記事】劇場版「名探偵コナン」歴代映画一覧

【関連記事】映画「名探偵コナン」の名作ランキング

怪盗キッドの名言

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次