3人とも浮気!?1092話「新しい刺激」ネタバレ&考察|漫画コナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

1091話では新シリーズになり、まさかの浮気現場遭遇?という形になりました。

【関連記事】浮気現場に遭遇!?1091話「コラボ」ネタバレ&考察|漫画コナン

羽田秀吉カップル、白鳥警部のカップル、千葉刑事のカップルがそれぞれ、違う男女コンビでしたが、これはどういう意味でしょうか?

さらに今の時期はハロウィンの花嫁も公開されいるため、ぜひ感想を見てください↓

【関連記事】ネタバレ有り「ハロウィンの花嫁」の感想

そこで今記事では、2022年4月20日発売の名探偵コナン1092話のネタバレ&予想をしていきます!

※ここからネタバレに注意してください。

目次
【スポンサードリンク】

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

コナン1092「新しい刺激」のネタバレ

物語のスタートは前回の続きから。

亡くなったのは、女性客の長須篤美(ながすとくみ)

暗闇で亡くなり…その現場には小林先生は白鳥警部と、千葉刑事は苗子と、太閤名人は由美と2人ずつおり、浮気と疑われる所…。

【スポンサードリンク】

ネタバレ① お互いにギスギスした感じ

現場にいた由美が佐藤&高木に連絡するも、現場には千葉、白鳥とかもいるから大丈夫と、この現場を見られたくないから拒否しました。

そして、それぞれのカップルで浮気を疑いあう仲に…。

ただ、白鳥は一旦、自分たちでなんとかするとコナン達を車の中に戻し、事情聴取をすることに。

ネタバレ② 事情聴取を行う

容疑者は3人。

相島泰子(あいじまやすこ)はウェイトレスで、今回のマリトッツォを準備した本人。この時に「浮気」という言葉が出た。

九重純香(ここのえすみか)は、更に触ってくるくる回し、写真を撮っていた。この時に「人の物に手ェ出してタダで済むと思うなよ!!」という言葉が出た。

戸谷麻央(とやまお)はトングでマリトッツォを取り分けた。ここで「いつも同じだと飽きちゃうから…新しい刺激が欲しいとか言ってた」とのこと。

それぞれの事情聴取をした後、みんなそれぞれの浮気が気になり、全く集中できず…。

ここでコナンに相談することに。

【スポンサードリンク】

ネタバレ③ コナンに相談すると

毒の手で触ったのは3箇所。イスの背もたれの上の部分。イスの座面の右側の裏の部分。後、おしぼり。

さらに被害者はデザートを食べる前にフライドポテトを食べていた。

さらにコナンは監視カメラを見ると、

最初はイスの背によりかかり→その後は前かがみ→暗くなった後にまた寄りかかってる。

コナンは被害者達がとった写真を見て、あることに気づいたみたいです…。

そして被害者本人で毒を消したというのでした。

File1093に続く…。

【スポンサードリンク】

コナン1092「新しい刺激」の感想

今回の事件…それぞれが浮気をしているのでは?という疑いの目で見てしまい、微妙な感じになってました笑

ただ、小林先生のスケジュールのメモに出てきた♡マークがこの浮気の疑いの秘密が出てきそうですね。

また、今回の事件のトリックについてわかったら、追記していきます〜!

1093話についてはこちら↓

【関連記事】1093話予想考察&ネタバレ|漫画コナン

コナン1092の考察予想

今回は軽い考察ですが、なぜ、あの3カップルが別々の男女だったのか?というところ。

恐らく、それぞれが相談をしていた!というのが真相かなと思います。

小林先生は恐らく千葉刑事に相談。

白鳥警部は由美と警察関係で、白鳥から相談?

そして太閤名人は恐らく、同じ由美との交通課の苗子に相談

みたいな感じかなと思っています!

【スポンサードリンク】

事件のトリックは?

今回、マリトッツォを食べた女性が倒れてしまいました。

青酸系ということで…マリトッツォに仕込まれてるかと思いきや、女性は食べ終わった後に指をなめていました。

恐らく、この指に青酸系が塗られており、なめて亡くなったかな〜と思います。

恐らく犯人はそこまで読んで仕込んだのかな〜と思います。

【スポンサードリンク】
コナン1092話のネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる