トリックの真相は!?1093話「映え」のネタバレ&考察|漫画コナン

【スポンサードリンク】

1091話から始まってるファミレスでのシリーズ。

1話目からでいるのは、まさかの浮気なのでは?と疑われている3カップル

コナン公式カップルの千葉&苗子、由美&秀吉、白鳥&小林先生の行方が気になります。

【関連記事】1092話「新しい刺激」ネタバレ&考察|漫画コナン

さらには、今回の事件のトリックが2話目見ても全くわからない感じがあるので、どうなるのか?というのも注目されています。

またハロウィンの花嫁も絶賛放映中なので、ぜひチェックしておいてください〜!

【関連記事】ネタバレ有り「ハロウィンの花嫁」の感想

では今記事では、2022年4月27日発売少年サンデー22・23号の名探偵コナン1093話のネタバレ&予想をしていきます!

※ここからネタバレに注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

コナン1093のネタバレ

鑑識を呼び、毒の状況を確認する。

長須篤美(ながすとくみ)が殺害された事件。

戸谷麻央(とやまお)、九重純香(ここのえすみか)相島泰子(あいじまやすこ)が容疑者。毒は持っていない様子です。

ここで三池苗子、小林先生、宮本由美の3人が何やら準備を始める。

【スポンサードリンク】

ネタバレ① 推理ショーを始める

宮本由美が主導で推理ショーを始める。どうやらコナンの推理を聞いて、そこから推理ショーをおこなうみたいです。

ここで容疑者3人を使い、事件当日のように机1つ、イス3つを準備して、犯人を割り出す実験をおこなった。

席についたら、ここで問題のマリトッツォを出します。

そして、3人はマリトッツォを前に何も食べない。

ここで苗子と由美は自分たちがマリトッツォを食べて、毒が入ってないことを証明する。

ここで容疑者である、戸谷麻央(とやまお)、九重純香(ここのえすみか)を食べたが…。

一人、相島泰子は食べなかった

【スポンサードリンク】

ネタバレ② 犯人は〇〇/トリックは

相島泰子が食べなかった理由は、殺害に使った毒が手にべっとりついているからという。

ここでコナンがトリックの解説に入る。

亡くなった篤美が前かがみになってたのは、事前に泰子がイスのネジに細工をして、グラつかせていました。

篤美は太って壊れたと思い、イスによりかからなかった。

そして、誕生日の時に暗くなった時に篤美が隣の席とイスを取り替えたのでした。

そのため、イスの横の部分に予め毒を塗り、このトリックが成立したのです。また篤美は写真写りを来にして、毎回右側の席に座る傾向を逆手にとったものだったのです。

今回の推理ショーでは、相島泰子の席にだけバターを塗り、それが毒だと思い、マリトッツォも食べなかったのです。

【スポンサードリンク】

ネタバレ③ 犯行の動機は…

推していたグループの「ナイトハーツ」の元グループメンバー、けんやが死んだとのこと。

けんやは篤美と付き合っており、誰かにツーショットをとられて週刊誌へ。その後にバンドを抜け、泥酔して車にひかれたとのこと。

これを篤美が一般の人にけんやの行きつけの店を伝えたせいだったのでした。

ネタバレ④ 羽田、白鳥、千葉の不倫問題とは

どうやら男性陣は、女性陣が今月の7日の土曜の夜に、サプライズがあるから予定を空けといてと言われ、それぞれに相談してサプライズプレゼントを準備したという経緯でした。

ちなみにその7日土曜日というのが「ナイトハーツ」のライブだったのです笑

【スポンサードリンク】

コナン1093の感想

今回のトリックは本当に難しかったです笑

1092話だけでは、なかなかわかりませんでした。

まさか細工をして、隣のイスを変えるとは…。それだけ、今回はむずかったです。

そして、各カップルが上手くいってくれてよかったです!

【関連記事】名探偵コナン“103巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと102巻の振り返りを紹介!

コナン1093の考察予想

さて、今回の事件ですが、様々な考察者の中でもトリックが本当にわからないというような声がありました。

私の方でも何度も読みましたが、しっくりするようなトリックがなく、これはわからない…という消化不良のまま終わってしまいました笑

ただ、犯人や犯行の動機などはわかるかなと思ったので考察していきます。

【スポンサードリンク】

予想考察① 犯行動機は裏切り?

1092話の事情聴取中に出てきた内容が犯行内容かなと思っており、それが「ザ・ナイトハーツ」かなと思います。

このバンドを4人はずっと負い続けてきましたが、今回亡くなった長須篤美が別のバンドに浮気したとのこと。

これだけ?と思いますが、この4人はインディーズの時から長年追ってきたバンドであり、それに対して過去に言い争いもあるので、火種であったのは間違いありません。

または意地悪な情報を流したりなど、ちょっと色々揉めそうな所はあるかなと思います…!

予想考察②-1 犯人は◯◯?

今回のトリックはわかっていませんが、犯人は恐らくウエイトレスである相島泰子かなと思いましたが…。

正直自信はないです笑

理由としては、相島はずっと自分のお店でやることを拒否していましたが、急にやる気になり、今回がそれが初めてということ。

自分のお店であれば、不自然に動いてたり、準備をしても不自然ではないことがわかります。

ただ、もう一度見てみると不自然な点があるので、↓にちょっと違う考察をのっけておきます。

【スポンサードリンク】

予想考察②-2 写真の見比べで気になる点が…。

今回コナンは監視カメラや撮った写真を見比べていました。

ただ、今回のケースで確信はないですが、電気が消えた後に映像を見比べてみると少し不自然な点がありました。

それは被害者の対面である九重純香の机の上にあるおしぼりが消えているように見えます。

今回の事件で毒がついていたのはおしぼりであるため、しれっとおしぼりを入れ替えても気づかない可能性があります。

そこで暗闇になった時に犯人に毒がついたおしぼりを入れ替えて、自分はその後でトイレで処分するや、ゴミ箱に入れるという流れもありかなと思っています。

九重ならバンドの浮気の話も出てたのでありなのかな?と思っています。ただ、そうなるとイスの後ろの背面の毒がいまだにわからないのでここも謎があるばかりです…。

コナン1093話のネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次