優作&有希子の初登場!43話「江戸川コナン誘拐事件」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

1997年1月13日年月日放送の「江戸川コナン誘拐事件」

前回のアニメ放送は「カラオケボックス殺人事件」でした。

この事件では、工藤優作や工藤有希子が初登場するお話となります。

今記事では「江戸川コナン誘拐事件」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ43話「江戸川コナン誘拐事件」は何巻?原作で何話?

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/21 11:48時点 | Amazon調べ)
著:青山剛昌
¥583 (2024/04/21 09:42時点 | Amazon調べ)

アニメ放送されている「江戸川コナン誘拐事件」は原作コナンの話となり、対象の単行本は5〜6巻です!

名探偵コナン5巻「File49:見知らぬ来訪者、 File50:脱出そして追跡」

名探偵コナン6巻「 File51:仮面の下の真実」

名探偵コナン5巻に掲載されている話↓
File1:怪人…包帯の男
File2:第一の犠牲者!
File3:蘭ピンチ!
File4:暗闇の襲撃!
File5:殺人鬼の正体!
File6:カラオケ殺人!
File7:自殺か他殺か?
File8:歌に秘められた謎
File9:すれちがい…
File10:見知らぬ来訪者。
File11:脱出そして追跡。

名探偵コナン6巻に掲載されている話↓
File1:仮面の下の真実
File2:三人の訪問客?
File3:三人のアリバイ
File4:留守番電話の謎
File5:タンスの言葉
File6:結成!少年探偵団
File7:ナゾの兄弟
File8:動く死体の謎
File9:祭りの夜
File10:アリバイは完璧!?

アニメ「江戸川コナン誘拐事件」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

江戸川文代という名の見知らぬ女性が現れた。母親だという彼女の言葉を蘭達は信じ、コナンは無理やり連れ去られてしまう。コナンの正体を知っている文代が、黒ずくめの男の仲間だと直感して逃げ出すものの、捕まってしまい… 気がつくと廃屋に監禁されていたコナン。

文代と仮面の男の話が聞こえる。内容は、コナンを小さくした薬の事だった。取り引き相手に飲ませて始末し、さらにコナンまでも殺すというのだ。

切り抜かれた新聞を手がかりに、割り出した取り引き場所は、米花ホテル! 殺人を阻止し、薬を手に入れるべく、コナンは現場へと向かった。

https://websunday.net/episode/11918/

アニメ「江戸川コナン誘拐事件」の登場人物

アニメ「江戸川コナン誘拐事件」の登場人物」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭
・毛利小五郎
・阿笠博士
・工藤優作
・工藤有希子

【関連記事】「工藤優作」の漫画&アニメの登場回は何話?

【関連記事】工藤有希子の漫画&アニメの登場回は何話

アニメ「江戸川コナン誘拐事件」の動画やhuluはある?

アニメ「江戸川コナン誘拐事件」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「江戸川コナン誘拐事件」の簡単なネタバレ&感想

このお話はリアルタイム時で見た時にはびっくりしました…。

まずは黒の組織にやられた…と感じましたが、まさかの父親である工藤優作と工藤有希子ということがわかりました。

今思うと工藤優作の推理力はこの時からピカイチということがわかりますね。

コナンが父親にこの事件に手を出すな!と言った時は痺れましたね…!ぜひ、見て欲しい内容となります。

またこの話の最後には、毛利探偵事務所に居候となる経緯もわかります。

重要回の一つなのでぜひみてくださいね!

【関連記事】コナンの正体を知っている人物

まとめ

今回は43話でもある「江戸川コナン誘拐事件」についてまとめました。

組織とは直接的に関係はないものの、優作や有希子が登場するという大事な話です。

ただ、なぜコナンが日本に残り続けているのか?というルーツが見えるお話なので、ぜひチェックするようにお願いします!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン43話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次