162話「空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

1999年9月27日放送の「空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件」

前回のアニメ放送は「流水亭に流れる殺意」でした。

今回は工藤新一として初めて事件を解いたと蘭が言っている飛行機のお話です。

一年前にNYに行った時に蘭と新一が飛行機で遭遇した事件のお話となります。

今記事では「空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ162話「空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件」は何巻?原作で何話?

著:青山剛昌
¥583 (2024/03/24 11:37時点 | Amazon調べ)

アニメ放送されている「空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件」は原作コナンの話となり、対象の単行本は21巻です!

名探偵コナン21巻「File204:最初の挨拶、 File205:大空の密室、 File206:最後の切り札、 File207:胸に秘めて…

名探偵コナン21巻に掲載されている話↓
File1:そしてまた…
File2:カウントダウン
File3:象牙の塔
File4:最初の挨拶
File5:大空の密室
File6:最後の切り札
File7:胸に秘めて…
File8:桜田門の変!?
File9:警部の推理
File10:意外な敵(ライバル)
File11:東京日和

アニメ「空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

1年前、新一と蘭は優作達に招かれてロスへと向かっていた。機内にはバカンスを兼ねて、アメリカ上院議員のスキャンダル写真を売り込みに行くカメラマンの四人組が同乗している。

離陸後、ほどなくして機内は就寝時間となり、灯かりが落とされる。そして、事件は起きた! 殺されたのはカメラマン仲間の一人、大鷹和洋。機内最後尾のトイレの中で、後頭部頸椎を一突きされて息絶えていた。犯行可能な人は四人。どんなに捜しても、凶器は見つからない。

大空を舞う巨大な密室の中で、高校生探偵・工藤新一の、始めての推理ショーが幕を開けた!

https://websunday.net/episode/11963/

アニメ「空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件」の登場人物

「空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件」の登場人物

・江戸川コナン
・工藤新一
・毛利蘭
・毛利小五郎
・小嶋元太
・吉田歩美
・円谷光彦
・目暮警部
・高木渉

アニメ「空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件」の動画やhuluはある?

アニメ「空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件」の簡単なネタバレ&感想

この事件は直接黒の組織の事件には関係ないですが、この飛行機の後の事件がゴールデンアップルの話であり、シャロン(ベルモット)に会ったりします。

この事件では、蘭にブラジャーについて聞いたりと、相変わらずデリカシーのない探偵坊主な一面があります。

さらには、工藤新一が初めて謎を解くという話なので、意外と必見です。

アニメ「空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件」の名言

工藤新一「工藤新一…探偵ですよ…」

江戸川コナン…探偵さの元祖と言える名言。

工藤新一「見逃しやすい細かな点こそ何よりも重要なんです…」

犯人にそんなことで…と言われた時に探偵として、細かな点こそ大事というのを伝えた名言。

毛利蘭「オメーのブラジャー見せてくれ、ワイヤーってのが入ってんだろ?」なんて…普通女の子に聞くゥ〜?」

寝ぼけながら、新一が一年前に言ったことを寝言で言う蘭。乙女心満載の蘭の発言です。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

まとめ

今回は162話でもある「空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件」についてまとめました。

こちらの話は1時間スペシャルと見ごたえがある話であり、新一のルーツとも言えるお話。

この頃から天性の才能があった、新一をぜひチェックしてくださいね!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン162話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次