赤井秀一の初登場回!230話・231話「謎めいた乗客」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2001年4月16日放送の「謎めいた乗客」

前回のアニメ放送は「殺意の陶芸教室(後編)」でした。

今回の話は今ではお馴染みのキャラである「赤井秀一」が初めて登場するお話。

最初はどのような形で登場するのか?というのをぜひ、チェックしてください!

今記事では「謎めいた乗客」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ230話・231話「謎めいた乗客」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「謎めいた乗客」は原作コナンの話となり、対象の単行本は29巻です!

名探偵コナン29巻「File287:見えない恐怖、 File288:危険信号、 File289:白日の下の潜伏

名探偵コナン29巻に掲載されている話↓
File1:小さな違和感
File2:意外な理由
File3:見えない恐怖
File4:危険信号
File5:白日の下の潜伏
File6:愛犬家たち
File7:わずかな足跡
File8:消えなかった証拠
File9:Kスリー
File10:最後の可能性
File11:レッドカード

【スポンサードリンク】

アニメ「謎めいた乗客」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

スキー旅行に向かうため、ワンマンバスに乗っていた少年探偵団と阿笠博士。突然、スキーウエアを着込んだ男達が銃を抜いた! バスジャックだ! 

彼らの要求は、現在服役中の矢島邦男の釈放。大勢の客と探偵団を乗せ、バスは都内を回り始める。バスジャック犯は、客の中に仲間を潜り込ませた上で、人質の様子を把握するという用意周到さを見せ、コナンの携帯電話も奪われてしまう。

警視庁が捜査線を狭める中、犯人達はバスの爆破計画を実行に移し、逃げおおせようとする。乗客にまぎれた犯人の仲間はいったい誰なのか!? 探偵団は大ピンチ!!

https://websunday.net/episode/11986/
【スポンサードリンク】

アニメ「謎めいた乗客」の登場人物

謎めいた乗客」の登場人物
・江戸川コナン
・灰原哀
・吉田歩美
・小嶋元太
・円谷光彦
・阿笠博士
・佐藤美和子
・高木渉
・目暮警部
・白鳥任三郎
・ジョディ
・赤井秀一
・ジン
・ウォッカ
・ベルモット

【関連記事】黒の組織「ベルモット」の漫画&アニメの登場回は何話?蘭や新一とのお話も掲載

関連記事】黒の組織の「ジン」の漫画&アニメの登場回は何話?FBIの対決や重要回をご紹介

関連記事】赤井秀一(諸星大)の漫画&アニメの登場回は何話?黒の組織との対決まで大公開

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「謎めいた乗客」の動画やhuluはある?

アニメ「謎めいた乗客」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

アニメ「謎めいた乗客」の簡単なネタバレ

赤井秀一が初めて登場するお話である「謎めいた乗客」。

最初登場した時は、すごい怪しい男性です。昔のアニメなので、更にやばい人物に描写されています笑

また、冒頭ではジンとウォッカがベルモットと会話をしており、とある人物を探していることがわかります。

バスジャックの事件中に実はベルモットが既に変装して登場しており、後にわかります。

コナンを助けた理由など伏線があったりと、意外と大事な話となります。

また、バスジャックから助かった時に灰原が自ら命を絶とうとするので、その時に言うコナンの名言がとても良いのでおすすめです。

【スポンサードリンク】

アニメ「謎めいた乗客」の名言

ベルモット「女は秘密を着飾って美しくなるのよ?」

ウォッカに今、ベルモットが何をしているのか?教えて下さいといわれた時に言った名言。ベルモットは秘密主義で何も言わないことがわかる。

ジョディ「A secret makes a woman woman…」

犯人を仕留めた時にジョディが言った名言。この名言は子供の時にジョディがベルモットに言われた言葉となる。

新出先生「止めてください!ただの子供のイタズラじゃないですか!?」

コナンが犯人達に撃たれようとした時に、新出先生がコナンをかばった言葉。実はこれをかばったのがベルモットが変装する新出先生とわかる。

コナン「逃げるなよ灰原…自分の運命から…逃げるんじゃねーぞ…

爆発に巻き込まれて死のうとした灰原に言ったコナンの名言。どんなことがあっても逃げてはいけないということを伝えている名言。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は230話・231話でもある「謎めいた乗客」についてまとめました。

この話は赤井秀一の初登場回でもありますが、ベルモットが登場するとても大事な話です。

黒の組織の話の中で伏線を含んでいるため、組織編を見たい方はぜひ、チェックしてくださいね!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン1045話・1046話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次