271話・272話「隠して急いで省略」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2002年3月11日放送の「隠して急いで省略」

前回のアニメ放送は「犯罪の忘れ形見」でした。

前話では少し赤井秀一のお話でしたが、今回はジョディがメインに登場する話。

さらには、ベルモットも登場するため、とても大事な話になります。

今記事では271話・272話「隠して急いで省略」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ271話・272話「隠して急いで省略」は何巻?原作で何話?

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/24 16:37時点 | Amazon調べ)
著:青山剛昌
¥583 (2024/04/24 19:30時点 | Amazon調べ)

アニメ放送されている「隠して急いで省略」は原作コナンの話となり、対象の単行本は33〜34巻です!

名探偵コナン33巻「File338:「X」のその意味、 File339:○×△□!?」

名探偵コナン34巻「File340:リンゴの狩り時」

名探偵コナン33巻に掲載されている話↓
File1:佐藤の勝算
File2:佐藤の気持ち
File3:血の(ブラッディ)バレンタイン(1)
File4:血の(ブラッディ)バレンタイン(2)
File5:血の(ブラッディ)バレンタイン(3)
File6:血の(ブラッディ)バレンタイン(3)
File7:妻の忘れ形見
File8:清潔な香り
File9:清潔な香り
File10:「X」のその意味
File11:○×△□!?

名探偵コナン34巻に掲載されている話↓
File1:リンゴの狩り時
File2:反撃の糸口…
File3:飛んだ隣人
File4:飛んだ隣人
File5:嵐のブーイング
File6:疑惑のサポーター
File7:エセサポーター
File8:雨のデジャビュ
File9:おしぼりの罠
File10:晴れた記憶
File11:ゴールデンアップル(1)

アニメ「隠して急いで省略」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

英語教師のジョディは、帰宅中の蘭と園子、そしてコナンを呼び止めて喫茶店に入った。だがコナンは不審な態度のジョディを怪しむ。その時停電が! 

電気が点いてコナン達が見たのは、店の前のエスカレーターにうずくまる死体だった。被害者は、このビルにある会社が雇った探偵で、社内の横領犯をつき止めたが、証拠書類を盗まれて殺されたらしい。

犯人の手掛かりは、被害者が抱えていた封筒に書かれたダイイングメッセージ「○×△」と、疑わしい社員のリストのみ。さらに「□」も見つかり、解読に難航するコナンに、ジョディが与えた言葉とは…!?

https://websunday.net/episode/12002/

アニメ「隠して急いで省略」の登場人物

「隠して急いで省略」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭
・目暮警部
・高木渉
・ジョディ
・鈴木園子
・千葉和伸
・ベルモット

【関連記事】黒の組織「ベルモット」の漫画&アニメの登場回は何話?蘭や新一とのお話も掲載

関連記事】赤井秀一(諸星大)の漫画&アニメの登場回は何話?黒の組織との対決まで大公開

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

アニメ「隠して急いで省略」の動画やhuluはある?

アニメ「隠して急いで省略」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「隠して急いで省略」の簡単なネタバレ

ジョディが登場するお話。

事件では✕✕✕の意味は何?とコナンがとても気になっているのはかわいいお話です笑

また、ところどころでジョディがFBI捜査官であることがわかるような言動があったりします。

そして、ジョディが最後に心の中で

ジョディ「そろそろりんごの狩り時かしら?」

と言っており、これをベルモットのことを指していたりします。

さらにベルモットはジンにメールをしており、腐ったシェリー酒と灰原のことを比喩していました。

そして最後の最後には宮野志保の写真にダーツを当てたりと、この時から灰原が狙われていることがわかるシーンがあります。

ついに組織が灰原を捜索するのが本格してきたお話となります!

赤井秀一は冒頭に蘭が少しだけ思い出します。

まとめ

今回は271話・272話でもある「隠して急いで省略」についてまとめました。

事件の内容としては、コナンが✕✕の意味を知りたくて、気になっているのが可愛かったです笑

そして、ジョディ、ベルモットどちらも本格的に動いているのがわかるので、組織編が気になる方はおすすめです!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン271話〜272話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次