269話・270話「犯罪の忘れ形見」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

2002年2月18日放送の「犯罪の忘れ形見」

前回のアニメ放送は「バレンタインの真実(解決編)」でした。

前回からコナンが気になっている赤井秀一がかる〜く事件に触れてきます。

また、ベルモット編では伏線となるような内容もあるため、組織の話としても大事になってきます。

今記事では「犯罪の忘れ形見」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

目次
【スポンサードリンク】

アニメ269話・270話「犯罪の忘れ形見」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「犯罪の忘れ形見」は原作コナンの話となり、対象の単行本は33巻です!

名探偵コナン33巻「File335:妻の忘れ形見、 File336:清潔な香り、 File337:花の命…」


名探偵コナン33巻に掲載されている話↓
File1:佐藤の勝算

File2:佐藤の気持ち
File3:血の(ブラッディ)バレンタイン(1)
File4:血の(ブラッディ)バレンタイン(2)
File5:血の(ブラッディ)バレンタイン(3)
File6:血の(ブラッディ)バレンタイン(3)
File7:妻の忘れ形見
File8:清潔な香り
File9:清潔な香り
File10:「X」のその意味
File11:○×△□!?

【スポンサードリンク】

アニメ「犯罪の忘れ形見」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

妻に先立たれた護田は、形見の時計探しを小五郎に依頼するが断られてしまった。ちょうどそこにいた少年探偵団が、彼の依頼を引き受ける事にする。

マンションに着くと、護田に金を貸している出月が訪れた。出月は護田から金とビデオを受け取ると、オーディオルームに入って悠々と鑑賞を始める。ビデオの大音量が家中に響く中、探偵団は時計を見つけるが、なぜかコナンは不審顔… そして突然聞こえてきた破壊音!! 

オーディオルームでは、出月が花瓶で撲殺されていた。コナンは護田が犯人だと推理するが、彼はその部屋に入っていないのだった…

https://websunday.net/episode/12001/
【スポンサードリンク】

アニメ「犯罪の忘れ形見」の登場人物

「犯罪の忘れ形見」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭
・毛利小五郎
・阿笠博士
・灰原哀
・小嶋元太
・吉田歩美
・円谷光彦
・目暮警部
・高木渉
・千葉和伸

関連記事】赤井秀一(諸星大)の漫画&アニメの登場回は何話?黒の組織との対決まで大公開

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

アニメ「犯罪の忘れ形見」の動画やhuluはある?

アニメ「犯罪の忘れ形見」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「犯罪の忘れ形見」の簡単なネタバレ

今回の話は少年探偵団が事件に絡まれる話。

ただ、この話では事件の内容よりも、赤井秀一であったり、色々な伏線があります。

コナンが赤井さんのことをあいつと言っているシーンは少し面白いです笑

そして、この事件で伏線となるのが、毛利小五郎が関わった事件の調書が警視庁から失くなったということ。

既に戻ってきていますが、この時にコナンは赤井秀一が動いていると感じてましたが…、実はこれはベルモットが情報を集めるためにやったことです。

まだ、赤井さんが味方だとは思ってないので怪しく描かれているので、個人的におすすめです。

まとめ

今回は269話・270話でもある「犯罪の忘れ形見」についてまとめました。

毛利小五郎が関わった事件の調書が盗まれたり、赤井秀一がとても怪しく描かれていて、個人的に面白い回でした笑

組織のベルモット編では少し重要な話になるのでぜひチェックしてください!

次回のアニメはこちら↓

【関連記事】271話・272話「隠して急いで省略」は何巻?原作の何話まで?

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【スポンサードリンク】
アニメ名探偵コナン269話〜270話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる