平次の英語!?277話・278話「英語教師VS西の名探偵」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2002年5月13日放送の「英語教師VS西の名探偵」

前回のアニメ放送は「警察手帳紛失事件」でした。

原作コナンではジョディの話だったので、アニメだと少しずれてますね。

今回の話は服部平次とジョディが初めて対面するのが、この話となります。

結構ベルモット編に繋がる話なので、すごい大事です。

今記事では「英語教師VS西の名探偵」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ277話・278話「英語教師VS西の名探偵」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「英語教師VS西の名探偵」は原作コナンの話となり、対象の単行本は34巻です!

名探偵コナン34巻「File341:反撃の糸口…、 File342:飛んだ隣人、 File343、あんた何者や」

名探偵コナン34巻に掲載されている話↓
File1:リンゴの狩り時
File2:反撃の糸口…
File3:飛んだ隣人
File4:あんた何者や
File5:嵐のブーイング
File6:疑惑のサポーター
File7:エセサポーター
File8:雨のデジャビュ
File9:おしぼりの罠
File10:晴れた記憶
File11:ゴールデンアップル(1)

【スポンサードリンク】

アニメ「英語教師VS西の名探偵」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

警視庁から小五郎が関わった事件の調書を盗んだのは、黒ずくめの組織…!? 今までの流れからジョディが怪しいとふんだコナンは、博士に呼ばれた平次と共に、彼女のマンションに乗り込む。だがジョディは、不敵な笑みで二人を泳がせている… 

そんな時、隣の部屋から男が落ちた。男の部屋には鍵が掛かり、寝室では呼び鈴が聞えない密室状態で、一見自殺かと思われた。だがコナン達は、男が直前までしていたメールや電話、そして部屋のカーテンのはずれ具合から他殺と推理する。

ジョディを被害者に見立てた現場検証の中、平次はジョディの正体を探り始める。

https://websunday.net/episode/12003/
【スポンサードリンク】

アニメ「英語教師VS西の名探偵」の登場人物

「英語教師VS西の名探偵」の登場人物
・江戸川コナン
・服部平次
・遠山和葉
・阿笠博士
・灰原哀
・目暮警部
・高木渉
・ジョディ
・千葉和伸

【関連記事】服部平次(遠山和葉)の登場回|おすすめの漫画&アニメ&映画を大公開

【関連記事】黒の組織「ベルモット」の漫画&アニメの登場回は何話?蘭や新一とのお話も掲載

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「英語教師VS西の名探偵」の動画やhuluはある?

アニメ「英語教師VS西の名探偵」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「英語教師VS西の名探偵」の簡単なネタバレ

平次ファンにとっては神回のこのアニメ。

冒頭でコナンがピスコが失くなった事件で、クリス・ヴィンヤードが怪しいということまでたどり着きます。

ここでコナンが周りに怪しい外国人がいるのか?ということで、服部と一緒にジョディの家に行きます。

ここで事件が起きますが…、その中で平次がジョディに探りを入れます。

メールで「あんた何者や?」と送ったり、服部が英語で先生に質問するのは、ちょっとかっこよかったです…!

ここでコナンはもしかしたら、ジョディがクリス・ヴィンヤードなのでは?と思っているのもこの話です。

【スポンサードリンク】

アニメ「英語教師VS西の名探偵」の名言

ジョディ「オオサカベン?駅弁の仲間ですかー?」

平次の言葉について質問した時のジョディの言葉。

服部平次「Did silence work better than your funny disguised Japanese?
(下手な振りしてるあんたの日本語 よりよっぽどマシやったろ?)」

今回のお話で一番の名言。平次がまさかの流暢な英語を使えて、ジョディを追い詰めます。いつも関西弁使っている、平次がいきなり英語を使うので、キュンとするシーンです。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は277話・278話でもある「英語教師VS西の名探偵」についてまとめました。

服部平次がジョディを追い詰めようとする話でした。

コナンと平次のタッグがジョディを追い詰めるシーンは見ものなので、ぜひチェックしてください!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン277話〜278話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次