289話・290話「消えた光彦」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2002年8月5日放送の「消えた光彦」

前回のアニメ放送は「工藤新一NYの事件」でした。

前回は組織編でとても大事なお話でした。

今回のお話は組織の話が少し出てきていますが、工作員の沼淵己一郎が出てきます。

灰原が沼淵己一郎について触れるので要チェックの内容です!

今記事では「消えた光彦」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ289話・290話「消えた光彦」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「消えた光彦」は原作コナンの話となり、対象の単行本は35巻です!

名探偵コナン35巻「File358:消えた光彦[1]、 File359:消えた光彦[2]、 File360:消えた光彦[3]」

名探偵コナン35巻に掲載されている話↓
File1:ゴールデンアップル(2)
File2:ゴールデンアップル(3)
File3:ゴールデンアップル(4)
File4:ゴールデンアップル(5)
File5:幽霊屋敷の謎(1)
File6:幽霊屋敷の謎(2)
File7:幽霊屋敷の謎(3)
File8:消えた光彦(1)
File9:消えた光彦(2)
File10:消えた光彦(3)
File11:デス・アイランド

【スポンサードリンク】

アニメ「消えた光彦」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

夏休み、時間にうるさい光彦が、どういうわけか日曜にかぎって、ラジオ体操を欠席していた。少年探偵団は、コソコソと単独行動する光彦を不審に思い、捜索を開始! 

手がかりは、武将の名前とレモンの香り… コナン達は、なんとか群馬県の山奥で光彦の足取りをつかむものの、そこには、コナンが大阪で捕まえた連続殺人犯・沼淵己一郎が逃げ込んでいた。この山には、何か重要なものが隠されているのだろうか!? 

頼りの追跡レーダーは壊れてしまい、トランシーバーにも光彦は応答しない。必死で山を捜索するコナン達の前に、光彦を捕まえた沼淵が…!

https://websunday.net/episode/12008/
【スポンサードリンク】

アニメ「消えた光彦」の登場人物

消えた光彦」の登場人物
・江戸川コナン
・阿笠博士
・灰原哀
・小嶋元太
・円谷光彦
・吉田歩美
・山村ミサオ

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「消えた光彦」の動画やhuluはある?

アニメ「消えた光彦」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「消えた光彦」の簡単なネタバレ

今回の話は光彦が一人でどこかに行ってしまった!ということえ捜索する話。

その光彦が言った場所と同じ場所に、昔コナンをナイフで刺した沼淵己一郎(ぬまぶちきいちろう)が逃走したという情報が出ます。

この時に灰原も一緒に捜索していると、灰原は沼淵己一郎は黒の組織の工作員であることを話します。

ただ、ジンやウォッカみたいなランクが高いのではなく、工作員の一人であり、人体実験をされる前に逃げ出して殺人事件を起こしたみたいです。

最後の最後に沼淵は、ただ旧友に会いに来ただけとわかりましたが、組織のことがわかるお話でした。

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は289話・290話でもある「消えた光彦」についてまとめました。

今回は組織の工作員である沼淵についてわかるお話です。

気になる方は見てみてください!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン289話290話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次