329話/330話「お金で買えない友情」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2003年7月28日放送の「お金で買えない友情」

前回のアニメ放送は「バースデーワインの謎」でした。

今回のお話の冒頭に少し黒の組織についての情報が入ります。

博士がまさかの宮野厚司と宮野エレーナについて少し知っているとのこと…。

どんな内容でしょうか?

今記事では「お金で買えない友情」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ329話・330話「お金で買えない友情」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「お金で買えない友情」は原作コナンの話となり、対象の単行本は39巻です!

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/24 20:15時点 | Amazon調べ)

39巻「File398;引き裂かれた友情[1]、 File399:引き裂かれた友情[2]、 File400:引き裂かれた友情[3]」

名探偵コナン39巻に掲載されている話↓
File1:誘う赤馬
File2:赤馬の影
File3:赤馬の持ち主
File4:赤馬の目撃者
File5:愚かなる模倣
File6:引きさかれた友情(1)
File7:引きさかれた友情(2)
File8:引きさかれた友情(3)

File9:小さな依頼者
File10:ホクロのある女性
File11:赤いホクロ…!?

アニメ「お金で買えない友情」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

博士とキャンプに出掛けた少年探偵団は、アウトドアサークルの大学生と出会う。お嬢様の晴華、料理上手な泰美、運転上手の玲治、釣りが得意な飯合… 仲良く見える仲間に、コナンはなぜか違和感を感じる。

夜、大学生達は探偵団をキャンピングカーに乗せ、花火の穴場ポイントに案内する。だが、先回りしたと思われていた泰美は現れない。キャンプ場に帰ろうと、玲治が走らせた車が急停止した! 道路には、行きにはなかった泰美の死体が…! 

コナンは転落死に見せた殺人だと推理。一度通った道になかった死体が、次に通ると現れるトリックとは!?

https://websunday.net/episode/12019/

アニメ「お金で買えない友情」の登場人物

お金で買えない友情」の登場人物
・江戸川コナン
・阿笠博士
・灰原哀
・吉田歩美
・小嶋元太
・円谷光彦
・目暮警部
・高木渉

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回

関連記事】灰原哀の神回&重要回

アニメ「お金で買えない友情」の動画やhuluはある?

アニメ「お金で買えない友情」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「お金で買えない友情」の簡単なネタバレ

友情はお金で買えないというお話。

物語の冒頭にコナンが博士と会話をしており、この時に灰原の両親である宮野厚司と宮野エレーナについて触れます。

博士は数回会ったことあり、厚司はマッド・サイエンティストと言われていたが、そんな印象はなく、逆にエレーナのほうが暗い印象があったとのこと。

灰原の両親について数少ない情報が出てくる少ないお話です。

灰原と歩美ちゃんの関係性がグッと近づく回

友情がテーマのお話ですが、歩美ちゃんは今まで灰原のことを「灰原さん」と呼んでいました。

なぜ友達なのに、こんな距離があるんだろ?と思った歩美ちゃんが「哀ちゃん」と呼んでみようと試みます。

最後の最後には今のように「哀ちゃん」と言えますが、これまでの過程がわかったり、灰原が心を開く瞬間なども見れるのでおすすめです!

ネタバレはこちら↓

まとめ

今回は329話・330話でもある「お金で買えない友情」についてまとめました。

意外にもこの話から歩美ちゃんが哀ちゃんと呼び始めた回でした。

今では当たり前のように呼んでましたが、まさかここからだったとは思いませんでしたね笑

友情について少しほっこりする回なのでおすすめです。

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン329話330話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次