307話・308話「残された声なき証言」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

2003年1月27日放送の「残された声なき証言」

前回のアニメ放送は「見えない容疑者」でした。

今回の事件は少し停滞していた黒の組織の話に動きがある話です。

システムエンジニアである板倉を捜索する話で、この話から組織編の大事な伏線に繋がります。

今記事では「残された声なき証言」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

目次
【スポンサードリンク】

アニメ307話・308話「残された声なき証言」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「残された声なき証言」は原作コナンの話となり、対象の単行本は37巻です!

名探偵コナン37巻「File377:暗黒の足跡[1]、 File378:暗黒の足跡[2]、 File379:暗黒の足跡[3]

名探偵コナン37巻に掲載されている話↓
File1:バイバイ…
File2:小五郎の選択(1)
File3:小五郎の選択(2)
File4:小五郎の選択(3)
File5:暗黒の足跡(1)
File6:暗黒の足跡(2)
File7:暗黒の足跡(3)

File8:白い雪…黒い影…
File9:危険なめぐり逢い
File10:同乗者

【スポンサードリンク】

アニメ「残された声なき証言」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

毛利探偵事務所に、人捜しの依頼が舞い込んだ。依頼主はゲーム会社の社員三人。それもバラバラの会社の人間からであった。行方不明になったのは、システムエンジニアリングの板倉卓、三つの会社から仕事を請け、行方をくらましてしまったらしい。

しかも、彼は黒ずくめの組織とのつながりも臭わせていた… 彼の残した最後の動画メールから居場所を突き止めたコナン達だったが、時すでに遅く、板倉は心臓病の薬を散らし、絶命していた。

これは事故なのか、他殺なのか… 事件の真相を解き明かし、黒ずくめの組織の手がかりも手に入れるため、コナンは頭を悩ませる。

https://websunday.net/episode/12013/
【スポンサードリンク】

アニメ「残された声なき証言」の登場人物

「残された声なき証言」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭
・毛利小五郎
・目暮警部
・高木渉
・千葉和伸

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「残された声なき証言」の動画やhuluはある?

アニメ「残された声なき証言」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「残された声なき証言」の簡単なネタバレ

今回のお話は後の話に繋がる大事な物語です。

最初の方にここまでの黒の組織についてのまとめがあるので、簡単に復習するのにおすすめです。

今回はシステムエンジニアの板倉を探しており、この板倉が組織のテキーラと会っていたことがわかり、コナンは板倉に接触を試みます。

事件の中で、板倉の日記が入っているフロッピーディスクをゲットします。これが後にすごい大事になっていきます。

そして、最後の最後にはコナンと蘭が帰った時に赤井秀一が電話ボックスから出てきて、遭遇します!

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は307話・308話でもある「残された声なき証言」についてまとめました。

一気に組織に近づく話。

システムエンジニアである板倉卓について捜索する話で、この板倉が組織と関係があることがわかりました。

次に繋がる話なのでぜひ、おすすめのアニメとなります!

すごい大事な次の回はこちら↓

【関連記事】神回!309話〜311話「黒の組織との接触」は何巻?原作の何話まで?

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【スポンサードリンク】
アニメ名探偵コナン307話308話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる