2003年2月10日放送の「黒の組織との接触」。
前回のアニメ放送は「残された声なき証言」でした。
板倉卓の日記のフロッピーをゲットしたコナン。
この話ではそこから黒の組織と実際に接触して、コナンがジンとウォッカを追い込もうとする作戦とハラハラドキドキの展開となります。
今記事では「黒の組織との接触」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。
※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。
【更新中】アニメコナンの最新話一覧
以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓
アニメ309話〜311話「黒の組織との接触」は何巻?原作で何話?
アニメ放送されている「黒の組織との接触」は原作コナンの話となり、対象の単行本は37〜38巻です!
名探偵コナン37巻に掲載されている話↓
File1:バイバイ…
File2:小五郎の選択(1)
File3:小五郎の選択(2)
File4:小五郎の選択(3)
File5:暗黒の足跡(1)
File6:暗黒の足跡(2)
File7:暗黒の足跡(3)
File8:白い雪…黒い影…
File9:危険なめぐり逢い
File10:同乗者
名探偵コナン38巻に掲載されている話↓
File1:新兵器!
File2:意外なお宝
File3:歩美の心配
File4:夕陽と階段
File5:汚れたヒーロー
File6:狼たちの影
File7:狼になれなかった男
File8:服部平次絶体絶命!(1)
File9:服部平次絶体絶命!(2)
File10:服部平次絶体絶命!(3)
アニメ「黒の組織との接触」の簡単なあらすじ
公式HPのあらすじはこちら↓
前の事件で板倉の日記を手に入れたコナンは、黒ずくめの組織への糸口を掴んだ。組織との取引場所が、板倉の別荘のPCにメールされるというのだ。
コナンと博士は、ラジオから流れる宝石強盗のニュースを耳にしながら、板倉の代わりに連絡を受けるべく別荘に急行した。「明朝4時、賢橋駅でソフトを手渡す」。取引の約束を取り付けたコナンは、別荘から駅へと急ぐが、博士の車はエンストし、吹雪の中、ヒッチハイクをするはめになる。
運良く、コナン達の前に車が現れたものの、その車は世間をにぎわせている、逃走中の宝石強盗犯のものだった!
https://websunday.net/episode/12014/
アニメ「黒の組織との接触」の登場人物
「黒の組織との接触」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭
・灰原哀
・阿笠博士
・目暮警部
・ジン
・ウォッカ
・赤井秀一
・山村ミサオ
【関連記事】黒の組織の「ジン」の漫画&アニメの登場回は何話?FBIの対決や重要回をご紹介
【関連記事】赤井秀一(諸星大)の漫画&アニメの登場回は何話?黒の組織との対決まで大公開
【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ
アニメ「黒の組織との接触」の動画やhuluはある?
アニメ「黒の組織との接触」はhuluで配信されています。
コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!
【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト
アニメ「黒の組織との接触」の簡単なネタバレ
組織関連の話でとても重要になってくる今回のお話。
物語の冒頭には蘭と赤井秀一が出会っていることがわかり、さらには赤井秀一がFBIの捜査官である確率が高くなります。
さらにこの事件ではコナンが板倉卓の日記を読み、黒の組織と直接交渉する形になります。
ここでコナンはジンとウォッカに追い詰められ、コインロッカーの中に入らないといけなくなったりと、ハラハラドキドキの展開となります。
組織編の話を読みたい方はおすすめのお話となります!
アニメ「黒の組織との接触」の名言
赤井秀一「また泣いているのか…おまえはいつも泣いているな…」
泣いている蘭を見て、赤井秀一が言った名言。元恋人である宮野明美と重ねていることがわかります。
ジン「探偵のようなキツネがな…」
ジンが板倉卓の代わりに誰かが来てると言った時の名言。
【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは
まとめ
今回は309話〜311話でもある「黒の組織との接触」についてまとめました。
組織回である特におすすめの話です!
まとめから一気に組織と一戦交えようとするコナンがとてもかっこいいのでぜひ見てください〜!
次回のお話はこちら↓
【関連記事】312話・313話「夕日に染まった雛人形」 は何巻?原作の何話まで?
【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ
【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開
【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧
【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ
コメント