赤井秀一の不審な行動 File851「ジョディの追憶」のネタバレ|漫画コナン

【スポンサードリンク】

前回の850話の「バーボンの目的」では、安室がバーボンであり、火傷をおっていた赤井秀一であることを、コナンがジョディに伝えましたね。

これによりジョディは再び、赤井秀一は死んだと…少し落胆する様子…。そんな最中、ジョディとコナンの前でとある殺人事件が起きます。

ここからは851話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

この記事の目次

File851「ジョディの追憶」のネタバレ

著:青山剛昌
¥528 (2024/03/12 22:46時点 | Amazon調べ)

コナンとジョディは密談のために、神社で話をすることに。そんな中、花見客の一人である矢谷郁代(やたにいくよ)が撲殺されて無くなっていました。

そしてそんな矢谷は実は、スリの“黒兵衛”ということがわかり、盗んだお札からGPSが出たことにより、すられた犯人が計画的に殺害したものだと推測されました。

コナンたちはすられた客を特定することに。

目暮警部が到着し、現場の状況を判断することに。

目暮警部、高木刑事が到着し、事件を整理することに。殺害された矢谷郁代(やたにいくよ)は捜査三課が長年追っていた、スリの黒兵衛ということになります。

そして、そのスリが殺害された現場を見たのが阿笠博士でした。

阿笠博士の証言からでる、犯人の特徴とは

阿笠博士は実際に撲殺されているシーンを見ており、犯人は帽子を被っており、長さ30cmの棒のようなもので矢谷を殴っていたとのこと。

そして犯人は現場から立ち去る時に、足を引きずっていたとのこと…。

ジョディとコナンの機転により、犯人はGPSを仕込んでいたことから、スリの被害者というところまで絞り込めた見たいです。

その被害者の一人にジョディも含まれていました。矢谷がジョディに倒れた時にすられていたみたいですね…。FBI捜査官なのに…。

コナンの機転により、スリの被害者を絞り込むことに

コナンは少年探偵団に指示を出して、神社のゴミ箱に入っている財布を調べて、その持ち主を特定することで、被害者が割れるとのこと。

そうするとジョディ以外にも3つの財布がすられており、被害者&容疑者は3人となります。

探偵団におみくじについて教えてくれた花見客の坂巻重守(さかまきしげもり)。赤井秀一についての情報を持っていた弁崎桐平(べんざきとうへい)。最後に少年探偵団に鈴について教えてくれた段野頼子(だんのよりこ)となりました。

それぞれを呼び出し、ボディチェックをすることに…。この時、ジョディはあることを思い出します。

赤井秀一がいなくなった時のことを思い出す

ボディチェックの何気ない会話から、赤井秀一がいなくなったあの日の昼のことを思い出す。

黒の組織のスパイが誰かをチェックするために、コナンが3人の男に携帯を渡したことや。赤井が

「いくらボウヤでも…そいつはできない相談だ…後は我々に任せるんだ…」

と発言したことなど。そんなことをコナンは

「ね、ねぇ!そんな事今、関係ないんじゃない!?」

と声を荒げていましたね。やはり赤井秀一にはまだまだ秘密がありそうですね。

それぞれのボディチェックを終えるが

特に今回の事件に関係がありそうな、棒やら帽子はでてきませんでした。そして、花見会場から犯人が使ったと思われる、帽子やコートが出てきました…。

そして、花びらまみれのコートを見たコナンはあることを思います。

「だからあの人は子供達にあんな事を言ったんだ…」

と犯人がわかった様子です。片足を引きずっていた謎も不明ですよね…。

コナンを見る謎の女性

謎が溶けたコナンの様子を見ている一人の女性がいました。その女性は

「どうやら事件の真相をつかんだようだけど…こちらの真相には辿り着けてないようね…」

と心の中に言いました…。この女性は何者なんでしょうか??

File852に続く…。

File851「ジョディの追憶」の感想

著:青山剛昌
¥528 (2024/03/12 22:46時点 | Amazon調べ)

さてさていろいろな思惑が動いているお話でしたね。ジョディ先生はちょいちょい、赤井秀一のことを思い出していますが、それを制止しようとするコナンの姿も見ますね。

そして、最後には謎の女性がコナンのことをみていましたね…。恐らくこれは十中八九ベルモットの可能性が高いですね。

何を狙っているのでしょうか?

852話のあらすじとネタバレはこちら↓

バーボンが迫る!?File852「赤井秀一の消息」の考察とネタバレ(感想)

安室透についてはこちら↓

安室透の全貌を大公開!バーボン、公安の降谷零のトリプルフェイスの秘密とは

赤井秀一についてはこちら↓

【コナン】FBI捜査官“赤井秀一”とは?赤井一家や安室透との確執まで公開!

原作コナン851話のネタバ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次