510話・511話「コナンvsW暗号ミステリー/推理対決!新一VS沖矢昴」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

2008年7月28日放送の「コナンvsW暗号ミステリー」

前回のアニメ放送は509話「赤白黄色と探偵団」でした。

前回初登場を果たした、沖矢昴。

510話「コナンvsW暗号ミステリー」では、なぜ工藤新一の家に住むことの経緯がわかるお話です。

511話「推理対決!新一VS沖矢昴」では、沖矢昴の家に毛利蘭が来たりと、アニメではな連続と話しとなります。

ただ、原作回だとここは連続しないので注意していきましょう!

今記事では510話・511話「コナンvsW暗号ミステリー/推理対決!新一VS沖矢昴」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

目次
【スポンサードリンク】

アニメ510話「コナンvsW暗号ミステリー」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「コナンvsW暗号ミステリー」は原作コナンの話となり、対象の単行本は60巻です!

名探偵コナン60巻「File623:クロシロ君、 File624:新たな隣人」

名探偵コナン60巻に掲載されている話↓
File1:消えた鈍器
File2:瑛祐の告白
File3:赤白黄色
File4:クロシロ君
File5:新たな隣人

File6:ハンマー男
File7:届けられた悪意
File8:ハンマー男の正体
File9:殺意のコーヒー
File10:不可能犯罪
File11:苦い真実

【スポンサードリンク】

アニメ511話「推理対決!新一VS沖矢昴」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「推理対決!新一VS沖矢昴」は原作コナンの話となり、対象の単行本は61巻です!

名探偵コナン61巻「File638:紙飛行機、 File639:メッセージ、 File640:レスキュー」

名探偵コナン61巻に掲載されている話↓
File1:紫紅の爪
File2:瞬間移動
File3:3つのタブー
File4:Zero[ゼロ]
File5:燃える
File6:火種
File7:バチバチ
File8:紙飛行機
File9:メッセージ
File10:レスキュー

File11:隠滅

【スポンサードリンク】

アニメ「コナンvsW暗号ミステリー/推理対決!新一VS沖矢昴」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓こちらは前回の話の続き。

焼け跡から見つかった少年の日記から、火災当日に例の不審な住人と少年の父親が口論していたことが判明。その住人の特定を試みるが、手がかりは日記に書かれた「黄色い人」という言葉のみ。

他に「白い人」と「赤い人」の事が書かれているものの、誰を指すのか意味がわからず… コナンは自分がその少年から「クロシロ君」と呼ばれていたという事をヒントに、赤・白・黄色の謎解きに挑む。

https://websunday.net/episode/12084/

園子を伴って、毎月恒例の掃除の為に工藤家を訪れた蘭。そこで、アパート放火事件で住む場所をなくし、先月から工藤家に住んでいる大学院生・沖矢昴と出会う。

エリートのイケメンで新一並みの推理力を持つ彼に、園子はメロメロ。蘭に対して、「新一と彼のどちらが上か推理勝負をさせよう」と持ちかける。

どちらが先に、巷を騒がれている謎の模様が描かれた大量紙飛行機飛来事件の謎を解けるか競わせようというのだ。さっそく紙飛行機を2人に見せるのだが、2人ともそれを見るや否や、「これは暗号で、SOSである」と断定。他の種類の模様が描かれた紙飛行機を探すよう指示する。

彼らの指摘が真実なら、紙飛行機でSOSを発しているのは誰なのか? そしてどういう事件が絡んでいるのか? 謎の院生・昴を巻き込み、事件は意外な方向へ…

https://websunday.net/episode/12084/
【スポンサードリンク】

アニメ「コナンvsW暗号ミステリー/推理対決!新一VS沖矢昴」の登場人物

「コナンvsW暗号ミステリー(前編)(後編)」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭
・鈴木園子
・阿笠博士
・灰原哀
・吉田歩美
・小嶋元太
・円谷光彦
・沖矢昴

関連記事】沖矢昴の漫画(原作)&アニメの登場回

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

アニメ「コナンvsW暗号ミステリー/推理対決!新一VS沖矢昴」の動画やhuluはある?

アニメ「コナンvsW暗号ミステリー/推理対決!新一VS沖矢昴」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「コナンvsW暗号ミステリー/推理対決!新一VS沖矢昴」の簡単なネタバレ

前半の「コナンvsW暗号ミステリー」では沖矢昴の初登場から、工藤邸に住むまでのお話があります。

さらにアニメではこの話の後半にそのまま次の話に。

蘭が工藤新一の家に行くと…誰かが住んでおり、ここで一回二人は対決するという対決があります。

また、この事件では巷で話題になっている紙飛行の話があり、これが「推理対決!新一VS沖矢昴」の話です。

このお話は工藤邸で推理をする沖矢昴と、帝丹小学校で事件を解くコナンの対決ということで、タイトルもVSとなります。

ここで沖矢昴が新一のことを金一と言ってるのはちょっとおもしろいです笑

初回の登場からバーボン飲んだり、推理力があったりと沖矢昴の秘密なところと強さ化わかるお話です!

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は510話・511話「コナンvsW暗号ミステリー/推理対決!新一VS沖矢昴」についてまとめました。

沖矢昴が初めての話からの、一気に事件を解く形となっています。

沖矢昴のかしこさがもうこの時点でわかったり、蘭が一度あったことあるかもと、物語としてもとても大事なお話となります!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【スポンサードリンク】
アニメ名探偵コナン510話・511話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる