世良真純の初登場回!646話・647話「幽霊ホテルの推理対決 前編/後編」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2012年2月18日放送の「幽霊ホテルの推理対決(前編・後編)」

前回のアニメ放送は「死ぬほど美味いラーメン(後編)」でした。

今回のお話では今ではお馴染みのキャラとなっている世良真純が初めて登場するお話です。

コナンや蘭達とどのような出会いだったのか?というのがわかるお話となります。

世良真純ファンの方は必見です!

今記事では646話・647話「幽霊ホテルの推理対決(前編・後編)」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ646話・647話「幽霊ホテルの推理対決(前編・後編)」は何巻?原作で何話?

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/20 21:39時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

アニメ放送されている「幽霊ホテルの推理対決(前編・後編)」は原作コナンの話となり、対象の単行本は73巻です!

名探偵コナン73巻「File768:截拳道、 File769:ボウヤと同じ探偵、 File770:世良の迂闊な推理、」

名探偵コナン73巻に掲載されている話↓
File1:時の刃
File2:時の支配人
File3:死ぬほど美味いラーメン
File4:ラーメンと毒薬
File5:眼鏡越しの真実
File6:截拳道
File7:ボウヤと同じ探偵
File8:世良の迂闊な推理

File9:名推理を聞かせろ!
File10:あだ名の法則
File11:狙撃可能!

アニメ「幽霊ホテルの推理対決(前編・後編)」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

蘭、園子と、一緒に連れられたコナンの3人で、杯戸ホテルのケーキバイキングに行く事に。だが、バスに揺られて杯戸ホテルへ向かっている最中、園子がチカンの被害に遭い、その人物に蘭の蹴りが繰り出されると、その人物は截拳道を使って蘭と互角に渡り合う!

チカンは別の男だと発覚し、その人物も一緒に、同じ目的地である杯戸ホテルへ向かう。さっそくホテル内のバイキング会場へ向かうが、ケーキバイキングは締め切りだとわかったその瞬間、駐車場から大きな衝撃音が響き渡る!

そこにはホテルの屋上から落ちてきたと思われる死体があり…!? キーとなる新たなる重要人物も登場、さらには推理では工藤新一も活躍(!?)する、新展開を迎える重要事件!!

https://websunday.net/episode/12127/

アニメ「幽霊ホテルの推理対決(前編・後編)」の登場人物

「幽霊ホテルの推理対決(前編・後編)」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭
・鈴木園子
・目暮警部
・高木渉
・世良真純

関連記事】世良真純の漫画&アニメ&映画の登場回を大公開

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

アニメ「幽霊ホテルの推理対決(前編・後編)」の動画やhuluはある?

アニメ「幽霊ホテルの推理対決(前編・後編)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「幽霊ホテルの推理対決(前編・後編)」の簡単なネタバレ

世良真純がアニメで初めて登場するのは「幽霊ホテルの推理対決」となります。

最初はバスの中で痴漢だと間違われて、蘭とバトりそうになりますが、ジークンドーを使ってその強さを見せます。

また、蘭達が向かった先でまた謎の人物と遭遇し、それが世良真純です。

探偵ということで事件を解くも、新一が横から入ってきて、その推理を否定します。やはりバーボン編の中でも世良真純の推理力は沖矢昴、降谷零と比べて少し低いとわかる感じですね。

ただ、どうやらこのシーンは世良真純がわざと間違えて、コナンに推理させようとしているのです。

そして、ここだけかと思いきや物語の最後に帝丹高校に転校をしてきて、女性とわかるのでした。

まとめ

今回は646話・647話でもある「幽霊ホテルの推理対決(前編・後編)」についてまとめました。

バーボン候補の一人である世良真純が初めて登場するお話でもあります。

この時見てみると、ホテル…とちょっと思うところはあるので、ぜひチェックしてみてください!

次のお話のアニメはこちら↓

【関連記事】648話〜650話「探偵事務所籠城事件 勃発/狙撃/解放」 は何巻?原作の何話まで?

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン646話・647話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次