648話〜650話「探偵事務所籠城事件 勃発/狙撃/解放」 は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

2012年3月3日放送の「探偵事務所籠城事件(勃発)(狙撃)(解放)」

前回のアニメ放送は646話・647話「幽霊ホテルの推理対決」でした。

世良真純が初めて登場した後の話。

世良がコナンに会うために毛利探偵事務所に行くと…そこで立て籠もり事件が起きてしまいます…。

今記事では648話〜650話「探偵事務所籠城事件(勃発)(狙撃)(解放)」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

目次
【スポンサードリンク】

アニメ648話〜650話「探偵事務所籠城事件(勃発)(狙撃)(解放)」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「探偵事務所籠城事件(勃発)(狙撃)(解放)」は原作コナンの話となり、対象の単行本は73〜74巻です!

名探偵コナン73巻「File771:名推理を聞かせろ!、 File772:あだ名の法則、 File773:狙撃可能!」

名探偵コナン74巻「File774:ページをめくれない本」

名探偵コナン73巻に掲載されている話↓
File1:時の刃
File2:時の支配人
File3:死ぬほど美味いラーメン
File4:ラーメンと毒薬
File5:眼鏡越しの真実
File6:截拳道
File7:ボウヤと同じ探偵
File8:世良の迂闊な推理
File9:名推理を聞かせろ!
File10:あだ名の法則
File11:狙撃可能!

名探偵コナン74巻に掲載されている話↓
File1:ページをめくれない本
File2:動画サイト
File3:壺と猫
File4:歩美の痕跡
File5:どっちが名探偵なんだ?
File6:阿部ちゃん
File7:魔法の料理
File8:EYE(イーワイイー)
File9:バームクーヘン
File10:クレイジーダイヤモンド
File11:誓いの実況見分

【スポンサードリンク】

アニメ「探偵事務所籠城事件(勃発)(狙撃)(解放)」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

蘭、園子と同じクラスに転校してきた女子高生探偵の世良真純。早速、世良とも仲良くなり、3人で蘭の家、毛利探偵事務所に遊びに行く事に。何やらコナンに興味があるような素振りの世良だが… そこへ女流ミステリー作家と名乗る3人の女性が訪れる。3人はミステリー作家・沢栗未紅の兄から呼び出されたと言うが、すぐに訪れた兄・沢栗勲は、いきなり拳銃を発砲し、その場にいた人物を威嚇して毛利探偵事務所に立て籠もる!

蘭と世良の機転を利かせた攻撃で制圧したかに見えたが、沢栗勲は体に爆弾を巻きつけていた…!! 急遽、緊迫した立て籠もり事件、その要求は、3人の女流ミステリー作家の中にいる、妹を殺した犯人を見つけるべく、名推理を聞かせろとのことだった。

阿笠邸で少年探偵団と共にいたコナンは、世良の携帯電話を駆使したとっさの判断により推理に参加することになるが、事件を解くと誰かが死ぬという過酷な状況で推理をすることに…!!

https://websunday.net/episode/12128/
【スポンサードリンク】

アニメ「探偵事務所籠城事件(勃発)(狙撃)(解放)」の登場人物

「探偵事務所籠城事件(勃発)(狙撃)(解放)」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭
・毛利小五郎
・阿笠博士
・灰原哀
・小嶋元太
・吉田歩美
・円谷光彦
・鈴木園子
・世良真純

関連記事】世良真純の漫画&アニメ&映画の登場回を大公開

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

アニメ「探偵事務所籠城事件(勃発)(狙撃)(解放)」の動画やhuluはある?

アニメ「探偵事務所籠城事件(勃発)(狙撃)(解放)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「探偵事務所籠城事件(勃発)(狙撃)(解放)」の簡単なネタバレ

2回目の登場にしてコナンのことを怪しんでいることがわかるお話。

この事件で、毛利探偵事務所に男が立てこもってしまいます。

現場には世良と蘭がいますが、コナンは電話が繋がった状態ですが、工藤新一として推理をします。

この物語のみどころは、世良真純は犯人は亡くなっても良いと思ってますが、蘭は新一なら誰も死なさないと信じて話します。

そして、新一が誰も死なさないように推理するシーンがかっこいいのでおすすめです!

【スポンサードリンク】

アニメ「探偵事務所籠城事件(勃発)(狙撃)(解放)」の名言

世良真純「撃て!!」

犯人が狙撃手の射程範囲に入った時に心の中で言った言葉。

毛利蘭「新一なら誰も死なせたりしないから!絶対!!」

蘭は犯人を死に追い込むようなことをしないというのを信じているセリフ。

世良真純「君は思ったより手強いってことがね!」

世良真純が最後に蘭に言った名言。今回の事件を通して、蘭に思った感想。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は648話〜650話でもある「探偵事務所籠城事件(勃発)(狙撃)(解放)」についてまとめました。

世良真純が2回目の登場で、工藤新一と探偵としてのスタンスが違うとわかったお話。

この話を見ても世良真純が工藤新一のことをわかっているのでは?というのがわかるお話です。

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【スポンサードリンク】
アニメ名探偵コナン648話〜650話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる