バーボン編!671話〜674話「探偵たちの夜想曲 事件/誘拐/推理/バーボン」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

2012年10月6日放送の「探偵たちの夜想曲(事件)(誘拐)(推理)(バーボン)」

前回のアニメ放送は「くらやみ塔の秘宝」でした。

バーボン編でとても重要になってくるのがこのお話。

コナン達が事件に巻き込まれますが…その中でバーボン候補である安室透、世良真純、沖矢昴が登場します。

そして、最後にはベルモットが登場します…。

今記事では671話〜674話「探偵たちの夜想曲(事件)(誘拐)(推理)(バーボン)」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

目次
【スポンサードリンク】

アニメ671話〜674話「探偵たちの夜想曲(事件)(誘拐)(推理)(バーボン)」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「探偵たちの夜想曲(事件)(誘拐)(推理)(バーボン)」は原作コナンの話となり、対象の単行本は76巻です!

名探偵コナン76巻「File796:コロンボでの待ち合わせ、 File797:縒り合わせられた嘘と謎、 File798:探偵たちの夜想曲(ノクターン)、 File799:子供の好奇心と探偵の探究心、 File800:立体交差の思惑」

名探偵コナン76巻に掲載されている話↓
File1:コロンボでの待ち合わせ
File2:縒り合わせられた噓と謎
File3:探偵たちの夜想曲(ノクターン)
File4:子供の好奇心と探偵の探究心
File5:立体交差の思惑

File6:全然笑わない人
File7:そんな顔をするな…
File8:曲解の結末
File9:高木刑事からの贈り物
File10:ワタル・ブラザーズ
File11:継承された旭影

【スポンサードリンク】

アニメ「探偵たちの夜想曲(事件)(誘拐)(推理)(バーボン)」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

2億円が強奪されて銀行員1名が殺害される事件が起きる。そんな中、コナンが開設した毛利探偵事務所のホームページに、ネット経由でコインロッカーの鍵を探す依頼が来る。依頼人である樫塚圭の指定通りにレストラン・コロンボで待っていたコナン、小五郎、蘭、安室透に、今度は事務所で会いたいとメールが来る。

事務所に戻るとトイレから銃声が聞こえて、そこにはガムテープで口をふさがれて監禁された女と拳銃自殺した男がいた。女は樫塚圭と名乗り、知らない男が樫塚の兄の遺品であるコインロッカーの鍵を探していたが、自ら拳銃自殺をしたと言う。樫塚からは発射残渣が検出されず、コナンたちは彼女を家に送っていく。そこでコナンは不審な部分を発見し、外に出ようとする彼女と一緒に車で出かけるが、コナンがいなくなったマンションでは、小五郎たちがスーツケースに入った死体を発見する! 

はたして彼女の正体は? そして沖矢昴や世良真純も協力して事件を解決した現場には意外な人物が…!?

https://websunday.net/episode/12135/
【スポンサードリンク】

アニメ「探偵たちの夜想曲(事件)(誘拐)(推理)(バーボン)」の登場人物

「探偵たちの夜想曲(事件)(誘拐)(推理)(バーボン)」の登場人物

・江戸川コナン
・毛利蘭
・毛利小五郎
・阿笠博士
・灰原哀
・目暮警部
・高木渉
・ベルモット
・沖矢昴
・世良真純
・安室透

【関連記事】黒の組織「ベルモット」の漫画&アニメの登場回は何話?蘭や新一とのお話も掲載

関連記事】安室透/バーボン/降谷零の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】世良真純の漫画&アニメ&映画の登場回を大公開

関連記事】沖矢昴の漫画(原作)&アニメの登場回

関連記事】赤井秀一(諸星大)の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「探偵たちの夜想曲(事件)(誘拐)(推理)(バーボン)」の動画やhuluはある?

アニメ「探偵たちの夜想曲(事件)(誘拐)(推理)(バーボン)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「探偵たちの夜想曲(事件)(誘拐)(推理)(バーボン)」の簡単なネタバレ

物語のスタートは毛利探偵事務所から。

コナンたちが1週間前に起きた銀行強盗についてテレビを見ていると、そこには弟子になったばかりの安室透がやってきて、今回の事件を一緒に捜索します。

そしてこの事件でコナンが誘拐された形になります。

そして、それを聞いた世良真純、博士達と一緒に沖矢昴、蘭と小五郎と安室透が追いかけて犯人を追い込みます。

この事件でバーボン編が一気に進み、安室透が世良真純の姿を見たり、沖矢昴が安室透や世良真純の姿を見たりと様々な伏線があります。

さらに最後にはベルモットが登場し、この3人の中の一人がバーボンであることが確定するなど、バーボン編ですごい大事なのでおすすめです。

【スポンサードリンク】

アニメ「探偵たちの夜想曲(事件)(誘拐)(推理)(バーボン)」の名言

世良真純「どーして急に電話切ったりするんだよ!?ボクの事嫌いなのか?!」

部屋に入った時に盗聴されてるかも?となってなり、安室透が蘭の携帯を切る。その後に急に切られて起こる世良の名言。

沖矢昴「そんな顔をするな…」

沖矢昴が灰原に言った名言。後に大事な伏線となる。

世良真純「吹っ飛べェ!!」

世良真純が犯人をバイクで蹴っ飛ばすという、やりすぎなシーン。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は671話〜674話でもある「探偵たちの夜想曲(事件)(誘拐)(推理)(バーボン)」についてまとめました。

バーボン編でとても大事な話で、バーボン候補3人が登場しました。

ついに組織の話が動いてくるので、ぜひ見て欲しいお話となります!

次回のアニメのお話は↓

【関連記事】671話〜674話「探偵たちの夜想曲 事件/誘拐/推理/バーボン」は何巻?原作の何話まで?

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【スポンサードリンク】
アニメ名探偵コナン671話〜674話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる