コナンが誰かに付けられる? File856「浮気調査」のネタバレ|漫画コナン

目次
【スポンサードリンク】

名探偵コナンFile856「浮気調査」バーボンの影…

前回のFile855「探偵はBARで事件を解決する」では見事、眠りの小五郎となって事件を解決しましたが、最後の最後にまさかの展開になりましたね。

神社で起きた事件の時に弁崎という男が、もしかしたらバーボンが変装している可能性が浮上していきました。これによりコナンは焦るのでした。

今回のお話からまた新たな物語がスタートします!

ここからは856話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

こちらのFile856はアニメで740話・741話「蘭も倒れたバスルーム 前編・後編」で放送された原作となります!!

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

【スポンサードリンク】

 

File856「浮気調査」のネタバレ

前回の最後に高木刑事に前回の神社のことを聞いたコナンは、急いで走っていました。そして、弁崎夫婦の変装がバーボンとベルモットだったとしたら、コナンはやばいと思っていました。

コナン「ジョディ先生とのあの会話を聞かれていたとしたら…と、とにかく早く灰原に会って確かめねぇと…

くそっ!大体何ですぐに気づかなかったんだ!?奴らがあんな大ボカをやっていたというのに…」

しかし、コナンは一度立ち止まり

コナン「こいつはひょっとして罠…ワザとスキを見せてこっちの出方を探ってるんじゃ…。」

と思い、コナンはある人物に電話します。

 

【スポンサードリンク】

 

856のネタバレ① 灰原に電話をして確認する

灰原は黒の組織のメンバーが近くにいると、気配を感じることができます。そのため、コナンは一度灰原に電話をして、神社の時に気配を感じなかったか確認しました。

灰原「最近、組織の気配を感じなかったか?感じてないけど…気を張ってなかったから…組織は私が死んだと思ってるってあなたが言ってたし…」

灰原に確認をとると、その時には特にはなかったとのこと…。これに対してコナンは心の中で、

コナン「ここは慌てず騒がずだな…」

と様子をみることに。この時に、コナンのことを見張るバーボンの姿が。

つまりバーボンはここでコナンが何か動き出したら、つけようとしていたことになりますね…。灰原に直接確認を行っていたら、バーボンに灰原のことがバレてしまう所でした。

バーボンについてはこちらをチェックしてください↓

「小五郎はBARにいる」で安室(バーボン)が最後に出てきた真相とは?

 

【スポンサードリンク】

 

856のネタバレ② 次の日、コナンは挙動不審になる

次の日に、蘭とマンションのロビーにいると、周りをキョロキョロしていました。コナンは黒の組織に見られていないか、ずっと確認していました。

そしてコナンはこころの中で、

コナン「やべーな…あれ以来 何か誰かに見られてる気がする…一応、あの夫婦が黒ずくめの奴らだったかもしれねーって事はジョディ先生に伝えたけど…

もしも奴らがあの事に気づいたとしたら…。落ち着け、大丈夫だ…まだ、大丈夫…」

そんな様子を蘭が見てると、コナンは汗がびっしょりです…コナンは気が気じゃない様子…。さらにこの後、お昼に妃英理と一緒に中華街でご飯を食べることがわかりましたね。

 

コナンに向かってシャッターが押される音が…。

そんな中、コナンは

「パシャ」

と自分が誰かに見張られていることに気が付きました。

コナン「シャッター音!?気のせいじゃねぇ!やっぱり誰かに見張られてる?でも一体誰が…何で!?」

「パシャ」

コナン「まただ!さっきよりも近い!!どこだ!?どこから撮ってやがる!?」

コナンは黒の組織の誰かかと思っていましたが…。

 

【スポンサードリンク】

 

856のネタバレ③ カメラの犯人は〇〇であった

世良真純「やぁ君達!何やったんだ?こんなトコで!!」

謎のシャッター音の正体は、世良真純でした。世良はどうやら学校の同級生の北尾敬子のお姉さんである、大学生3年生の北尾留海(きたおるみ)に依頼があったとのこと。

コナンと蘭のロビーにいる、留海と北尾の彼氏でもある大学4年生の摂津健哉(せっつけんや)が、プレイボーイであり、元カノと縁が切れているかを確認して欲しいという依頼があったとのこと。

いわゆる探偵業務の一つである浮気調査ですね…。

世良の読みではグレーであるとのこと。ここは健哉の元カノのマンションであり、まだ合鍵を返していたいみたいです。

そして、コナンと蘭は、妃英理の依頼者がこのホテルの住人であり、その依頼が終わったらお昼を一緒に食べるのを待っているとのこと。

 

妃英理はお昼にでられないことに…

妃英理から電話がかかってきて

妃英理「ごめんなさいね…打ち合わせまだかかりそうで…おなか空いたのなら先にコナン君と軽く食べちゃってて…夕方またこのロビーで会いましょ?」

妃英理はお昼にでられないため、蘭はコンビニ飯にしようと考えていたが…。世良が北尾と健哉におごってもらえば?と言いました。

潜入捜査になるから一件落着といっていますが、これはどういった意図があるのでしょうか。

 

【スポンサードリンク】

 

856のネタバレ④ 北尾と摂津が軽い口論

健哉「え?ウソだろ?妹さんこの後、来るんじゃねーのかよ?結構有名な見せて妹さんの分の予約取るの大変だったんだぞ?」

今夜、留海と摂津は留海の妹と一緒に御飯を約束していたが、妹はキャンセルとのこと。そしてどうやらその食事会には、摂津の元カノで別れてから口を聞いてない「和香」とも仲直りを兼ねていたとのこと。

留海「まあ、後で来る加賀さんが盛り上げてくれるよ!」

とどうやら、もう一人いるみたいですね。

そこで蘭とコナンが登場する。

どうやら、元々は北尾の妹の代わりに世良が潜入で入り、健哉が口説いてこないかを、調べる予定であったとのこと…。しかし、スタイルは蘭の方がいいため、蘭が代わりに潜入することに。

健哉「じゃあ俺らと一緒に食べる?子供1人ぐらい増えたって何とかなるだろーし…」

と見事成功し、そのままご飯を食べる約束をしました。

 

【スポンサードリンク】



 

同級生の加賀が到着する。

健哉「…にしても和香のヤツ遅いなぁ…もうお昼回ってるぜ…」

加賀「仕方ないよ…今朝の5時まで飲んでたんだから…まだ爆睡してんじゃね?」

と、そこにご飯を一緒に食べる予定であった加賀充昭(かがみつあき)がロビーに到着しました。もう一人の和香が来ないため、まだ時間がありました。

ここで加賀はロビーのトイレに、留海は和香の部屋に様子を見に行くことに、そして健哉は北尾に

健哉「この合鍵返しといてくれ…俺にはもう必要ねぇからよ…」

と渡そうとするも一度落とすものの…北尾は和香の部屋に行くとに。ここで世良はロビーで健哉と蘭が2人きりになるので、口説くのでは?と期待するも…。

健哉「あ、悪いけど君も彼女に付いて行ってくれねーか?まだ和香の酒が抜けてなかったら彼女に食ってかかるかもしれないし…。

留海「そうね…私、和香の彼氏を取っちゃったわけだし…知らない娘が一緒なら和香も冷静でいられるかも…」

と留海に蘭もついていくことに。

コナンは「意外にまともじゃねーか こいつ…」と思っていました。

 

【スポンサードリンク】



 

856のネタバレ⑤ 蘭と北尾が和香の部屋に行くと…。

蘭と北尾が和香の部屋に行くも…返事がなく、そのまま健哉からもらった合鍵で入ることに…。

玄関に入った時に北尾に電話がかかってきたため、蘭が部屋の中を探すことに…。

留海「あ、ごめん電話…あなた悪いけど和香を起こしてきてくれる?和香って酔って帰ると妙な所で寝る癖があるから…クローゼットの中とかも捜してね…」

蘭が部屋を探すも家の中が広く、なかなか見つからず…。

 

浴室に行くと…

いくら探しても見つかりません…。するとシャワー室らへんで、シャワーの音がするため、蘭がシャワー室に入ると…。

頭にタオルを巻いて顔パックをしている女性の姿が…。頭から血のような後が…

蘭「しっかりしてください!!和香さん!?和香…さ…ん…」

蘭が起こそうとした時に、蘭もそのまま気を失ってしまいました…。蘭は倒れている女性の上に倒れてしまうのでした。

File857に続く…。

 

【スポンサードリンク】



 

File856「浮気調査」の感想

今回の最後はまさかの展開になりましたね…。蘭がシャワー室に入ると気絶してしまうという謎の展開です。

そして、倒れていた女性はパックをしていたため、本当に和香なんでしょうか?次の話に注目していきましょう。

次回の857話のあらすじとネタバレはこちら↓

コナンが誰かに付けられる? File856「浮気調査」の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

それにしても、バーボンとベルモットは何で変装していたのでしょうか?そちらも合わせて確認していきましょう!

安室透の全貌を大公開!バーボン、公安の降谷零のトリプルフェイスの秘密とは

【スポンサードリンク】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる