バーボン編の後半!705話/706話「密室にいるコナン/謎解きするバーボン」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2013年8月10日放送の「密室にいるコナン/謎解きするバーボン」

前回のアニメ放送は「漆黒の特急(ミステリートレイン)」でした。

前回までのお話はバーボン編で大事となってくる、ミステリー・トレイン編。

コナン達はここで安室透がバーボンであることに気づきました

バーボンとバレたから、今後は安室透の登場が少なくなるかな…と思いきやまさかの登場をはたします!

バーボン編の後半がスタートです!

今記事では705話/706話「密室にいるコナン/謎解きするバーボン」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ705話/706話「密室にいるコナン/謎解きするバーボン」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「密室にいるコナン/謎解きするバーボン」は原作コナンの話となり、対象の単行本は78巻です!

名探偵コナン78巻「File825:スペシャルコーチ、 File826:消えた密室の鍵、 File827:謎解きの鍵」

名探偵コナン78巻に掲載されている話↓
File1:ミステリートレイン[発車]
File2:ミステリートレイン[隧道]
File3:ミステリートレイン[一等]
File4:ミステリートレイン[交差]
File5:ミステリートレイン[遮断]
File6:ミステリートレイン[排煙]
File7:ミステリートレイン[終点]
File8:スペシャルコーチ
File9:消えた密室の鍵
File10:謎解きの鍵

File11:泡沫

【スポンサードリンク】

アニメ「密室にいるコナン/謎解きするバーボン」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

ベルツリー急行の埋め合わせで、鈴木財閥の伊豆高原の別荘に招待された、コナン、蘭、小五郎。そこで園子はテニスの特訓をするという。現地に着くと、そこにはテニスのスペシャルコーチとして安室透が待っていた。

驚きを隠せないコナンだが、飛んできたラケットが頭にぶつかり気絶してしまう。ラケットをぶつけたのは、桃園琴音。彼女は、大学のテニスサークルのメンバーで、梅島真知、石栗三朗、高梨昇とともに琴音の別荘でテニス合宿をしていた。琴音の別荘で休憩することになるコナンたち。そこで寝ていたコナンは大きな音で目を覚ますが、そこにはテニスウェア姿の石栗の死体が。そして遺体のそばには花瓶とテニスラケットと落ちていた。

コナンが寝ていた部屋で起こった密室殺人。その事件には冬に起こった事件が関係していた。そして犯人を推理するコナンを見た安室は……。

https://websunday.net/episode/12142/
【スポンサードリンク】

アニメ「密室にいるコナン/謎解きするバーボン」の登場人物

「密室にいるコナン/謎解きするバーボン」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭
・毛利小五郎
・阿笠博士
・灰原哀
・鈴木園子
・工藤有希子
・横溝参悟
・ベルモット
・京極真
・安室透

【関連記事】黒の組織「ベルモット」の漫画&アニメの登場回は何話?蘭や新一とのお話も掲載

関連記事】安室透/バーボン/降谷零の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】京極真の漫画&アニメの登場回を大公開

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「密室にいるコナン/謎解きするバーボン」の動画やhuluはある?

アニメ「密室にいるコナン/謎解きするバーボン」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「密室にいるコナン/謎解きするバーボン」の簡単なネタバレ

コナン達が伊豆高原へ行きテニスをする話。

園子がスペシャルコーチを連れてくるということで、それがなんと…バーボンこと安室透でした。

コナンは組織の人間がいることで、ものすごく焦り、蘭に逃げるように伝えようとするも…隣のコートの人のラケットが頭に当たり気絶することに…。

そこから大学生達の事件に巻き込まれます。

この事件のポイントとしては、バーボンが江戸川コナンに興味を持つというところ。

今までバーボンは毛利小五郎を張っていましたが、その近くにいるコナンに興味を持ち始めました。

麻酔銃を打とうとするところなど、バーボンに目をつけられている部分があるので、ぜひチェックしてみてください!

【スポンサードリンク】

アニメ「密室にいるコナン/謎解きするバーボン」の名言

ベルモット「ところでいつまであの探偵とつるむ気なの?」

ベルモットはコナンのことがバレるのが嫌なため、バーボンにいつまでコナン達の近くにいるのか?と言った一言。

安室透「いや、俄然、興味が湧いてきましたよ…眠りの小五郎という探偵にね…」

バーボンの標的が小五郎からコナンに変わった名言。今後の話ではコナンが安室に目を付けられるようになる。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は705話/706話でもある「密室にいるコナン/謎解きするバーボン」についてまとめました。

バーボン編の後編がスタートしたお話。

安室透の正体がバーボンとバレながらも、行動している行動力。そして、ここから標的がコナンに変わるので、チェックしていきましょう!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン705話/706話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次