724話・725話「怪盗キッドと赤面の人魚 前編/後編」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2014年1月4日放送の「怪盗キッドと赤面の人魚(前編)(後編)」

前回のアニメ放送は「甘く冷たい宅配便」でした。

今回は定期的にやってくる怪盗キッドの登場回。

今回はキッド編で初めて世良真純が登場し、キッドとの絡みが見れるので注目です!

今記事では724話・725話「怪盗キッドと赤面の人魚(前編)(後編)」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ724話・725話「怪盗キッドと赤面の人魚(前編)(後編)」は何巻?原作で何話?

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/19 21:44時点 | Amazon調べ)
著:青山剛昌
¥583 (2024/04/23 23:37時点 | Amazon調べ)

アニメ放送されている「怪盗キッドと赤面の人魚(前編)(後編)」は原作コナンの話となり、対象の単行本は78〜79巻です!

名探偵コナン78巻「File828:泡沫」

名探偵コナン79巻「File829:擬態、 File830:脱皮」

名探偵コナン78巻に掲載されている話↓
File1:ミステリートレイン[発車]
File2:ミステリートレイン[隧道]
File3:ミステリートレイン[一等]
File4:ミステリートレイン[交差]
File5:ミステリートレイン[遮断]
File6:ミステリートレイン[排煙]
File7:ミステリートレイン[終点]
File8:スペシャルコーチ
File9:消えた密室の鍵
File10:謎解きの鍵
File11:泡沫

名探偵コナン79巻に掲載されている話↓
File1:擬態
File2:脱皮

File3:情況的密室殺人
File4:二人で一人前
File5:先生のトリック
File6:吸血鬼の館
File7:ドラキュラ伯爵
File8:心霊写真
File9:南蛮部屋
File10:怪奇現象の半分
File11:それぞれの動機

アニメ「怪盗キッドと赤面の人魚(前編)(後編)」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

ベルツリー急行で展示するはずだった宝石「赤面の人魚(ブラッシュマーメイド)」が、延期されながらも博物館で展示されることになる。怪盗キッドから公開初日に宝石を頂くという予告状…。

次郎吉は、キッドを捕まえるためにキッドキラーのコナン、そして蘭、園子、世良を招待する。「赤面の人魚」を守るために硬質ガラスと特殊合金の金網で作られた水槽に入れて、万全の警備態勢でキッドを待ち受ける中森警部と次郎吉たち。だが、カーペットを使ったトリックで、一瞬にして宝石をまとった亀「赤面の人魚」が消失してしまう。

キッドは、すでに展示場にいる誰かに成り済まして潜入していたのだ。コナンが消えた宝石のトリックを解き明かすと、そこには意外な事実が! そしてキッドが成り済ましていた人物とは!?

https://websunday.net/episode/12143/

アニメ「怪盗キッドと赤面の人魚(前編)(後編)」の登場人物

「怪盗キッドと赤面の人魚(前編)(後編)」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭
・毛利小五郎
・鈴木園子
・怪盗キッド
・世良真純
・中森銀三
・鈴木次郎吉

関連記事】世良真純の漫画&アニメ&映画の登場回を大公開

関連記事】怪盗キッドの登場回は何話?

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

アニメ「怪盗キッドと赤面の人魚(前編)(後編)」の動画やhuluはある?

アニメ「怪盗キッドと赤面の人魚(前編)(後編)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「怪盗キッドと赤面の人魚(前編)(後編)」の簡単なネタバレ

ミステリートレインぶりのキッド様の登場回。

今回の宝石は「赤面の人魚(ブラッシュマーメイド)」というレッド・ダイヤモンドとなります。

そして、今回の宝石の警備装置は斬新な、亀の甲羅につけるというお話です。

この話でキッドと世良真純の対決が見れたり、世良真純がしきりに帽子を気にしているシーンがあります。

この帽子というのが、赤井秀一と世良真純の関係というのを暗にしめしている表現です。

色々、楽しいお話なので、ぜひチェックしてみてください!

まとめ

今回は724話・725話でもある「怪盗キッドと赤面の人魚(前編)(後編)」についてまとめました。

怪盗キッドがミステリー・トレインぶりの登場。

コナンがあの時のことがあるから見逃してやると言ったりと、意外と話がつながっています。

世良真純の男まさりな部分も見れるので、おすすめです!!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン724話/725話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次