猫の大尉初登場!722話・723話「甘く冷たい宅配便 前編/後編」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2013年12月14日放送の「甘く冷たい宅配便(前編)(後編)」

前回のアニメ放送は「火と水のミステリーツアー(熊本編)」でした。

このお話では喫茶ポアロにいる猫の大尉が初めて登場するお話です。

たいちゃんメインの話かと思いきや、後半には安室透や沖矢昴も登場する意外と豪華なお話となります!

今記事では722話・723話「甘く冷たい宅配便(前編)(後編)」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ722話・723話「甘く冷たい宅配便(前編)(後編)」は何巻?原作で何話?

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/13 22:42時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

アニメ放送されている「甘く冷たい宅配便(前編)(後編)」は原作コナンの話となり、対象の単行本は80巻です!

名探偵コナン80巻「File841:未配達の荷物、 File842;猫の宅配便、 File843:工藤様方配達便」

名探偵コナン80巻に掲載されている話↓
File1:殺人鬼の計画
File2:未配達の荷物
File3:猫の宅配便
File4:工藤様方配達物
File5:本日のフルーツ
File6:ボクらの領域
File7:魔法の鍵
File8:7つ揃うまで
File9:用意した一着
File10:太閤の手筋
File11:バーボンの目的

アニメ「甘く冷たい宅配便(前編)(後編)」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

阿笠博士の家にケーキが届くまで、公園でサッカーをやっていた少年探偵団。そこに喫茶店ポアロを根城とする野良猫の”大尉”がやってくる。公園から突然走りだした大尉を追っていき、コナンたちは大尉と一緒に宅配便のコンテナの中に閉じ込められてしまう。

コナンたちがコンテナに乗り込んだことを知らない宅配業者の男2人組は、配達のために車を出発させる。見つかると怒られると考えた少年探偵団は、コンテナの中で宅配業者の男に見つからないように隠れるが、コナンは男たちの会話から「証人」という言葉を聞く。そして少年探偵団は、コンテナの中に積み込まれた死体を発見する。宅配業者の男2人組は、殺した死体をコンテナに積み込んでいたのだ!

死体を積んで宅配を続ける理由とは? コナンたちは警察に事件を伝えて、コンテナから脱出する方法を考えるが…!?

https://websunday.net/episode/12146/

アニメ「甘く冷たい宅配便(前編)(後編)」の登場人物

「甘く冷たい宅配便(前編)(後編)」の登場人物
・江戸川コナン
・阿笠博士
・灰原哀
・小嶋元太
・円谷光彦
・吉田歩美
・目暮十三
・高木渉
・沖矢昴
・安室透
・榎本梓

関連記事】安室透/バーボン/降谷零の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】沖矢昴の漫画(原作)&アニメの登場回

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

アニメ「甘く冷たい宅配便(前編)(後編)」の動画やhuluはある?

アニメ「甘く冷たい宅配便(前編)(後編)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「甘く冷たい宅配便(前編)(後編)」の簡単なネタバレ

このお話では猫の大尉が初めて登場するお話。

大尉に導かれてコナン達が冷凍の配達業者のコンテナに入ってしまいます。

するとまさかのそのクール便の中には死体があり、犯人たちにバレないように外に出ないといけません。

ここでコナン達は安室透や沖矢昴に助けてもらうように暗号を書いたりと、して試行錯誤をします。

バーボン編がまだ続く中、二人の行動にも注目すべきお話です!

おすすめポイントはバーボンこと安室透がコナンに対して、再度興味を持っていることです。

この話でレシートを探すシーンはとてもかっこ良く、最後の最後にクール便の場所を突き止めるシーンは少し公安に繋がりそうなので、ぜひ詳しくみてください!

まとめ

今回は722話・723話でもある「甘く冷たい宅配便(前編)(後編)」についてまとめました。

猫のたいちゃんが初めて登場するお話。

まだ沖矢昴と安室透がお互いに牽制をしあっている描写があるので、ぜひ注目していきましょう!

次回のお話は以下になります↓

【関連記事】724話・725話「怪盗キッドと赤面の人魚 前編/後編」は何巻?

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン722話/723話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次