羽田秀吉の初登場回!731話・732話「現場の隣人は元カレ 前編/後編」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

2014年3月1日放送の「現場の隣人は元カレ(前編)(後編)」

前回のアニメ放送は「完璧すぎたフィギュア」でした。

今では赤井ファミリーでお馴染みの羽田秀吉が初めて登場するお話。

宮本由美の元恋人てきなことはちらっとだけ、登場してきましたが…ここの話でがっつりと登場します!

今記事では731話・732話「現場の隣人は元カレ(前編)(後編)」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

目次
【スポンサードリンク】

アニメ731話・732話「現場の隣人は元カレ(前編)(後編)」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「現場の隣人は元カレ(前編)(後編)」は原作コナンの話となり、対象の単行本は80巻です!

名探偵コナン80巻「File847:7つ揃うまで、 File848;用意した一着、 File849:太閤の手筋」

名探偵コナン80巻に掲載されている話↓
File1:殺人鬼の計画
File2:未配達の荷物
File3:猫の宅配便
File4:工藤様方配達物
File5:本日のフルーツ
File6:ボクらの領域
File7:魔法の鍵
File8:7つ揃うまで
File9:用意した一着
File10:太閤の手筋

File11:バーボンの目的

【スポンサードリンク】

アニメ「現場の隣人は元カレ(前編)(後編)」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

交通課の宮本由美と三池苗子がパトロールしているところに、コナンたち少年探偵団は遭遇する。ふたりは由美の元カレの話をしていて、コナンたちは元カレの残した「7つ揃うまで待ってくれ」というセリフの意味を推理する。

そこに、かつて「錯視の事件」でも会ったことのある家政婦の米原桜子から苗子へ電話が入る。米原桜子と三池苗子は友人であった。桜子が言うには、家政婦をしている伊丹家の妻・知代子が家で首吊りをしていたとのこと。現場には遺書もあり自殺に見えたが、コナンは遺書にフルネームで名前が書かれていることを不審に思う。

聞き込みのために伊丹家のとなりのマンションにいくと、そこには無精ヒゲの男・羽田秀吉がいた。実は、彼は由美の元カレであった。由美は気まずさを感じる中、殺人事件としてコナンたちの捜査が始まるが…!?

https://websunday.net/episode/12148/
【スポンサードリンク】

アニメ「現場の隣人は元カレ(前編)(後編)」の登場人物

「現場の隣人は元カレ(前編)(後編)」の登場人物
・江戸川コナン
・灰原哀
・小嶋元太
・吉田歩美
・円谷光彦
・目暮十三
・高木渉
・宮本由美
・三池苗子
・千葉和伸
・羽田秀吉

・米原桜子

関連記事】羽田秀吉(チュウ吉)の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「現場の隣人は元カレ(前編)(後編)」の動画やhuluはある?

アニメ「現場の隣人は元カレ(前編)(後編)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「現場の隣人は元カレ(前編)(後編)」の簡単なネタバレ

太閤名人でお馴染みの羽田秀吉が初めて登場するお話!

「あー!由美タン!」

ととてもやばい人なのでは?と思える初登場です。

最初の頃は、無精髭を生やした少しやばい人かなと思いますが…事件の調査を続けていくと、その推理力にコナンも少しびっくりします。

そして事件を解いた後にコナンが羽田秀吉が将棋の棋士ということがわかり、このお話では四冠達成の状態です。

なぜ、秀吉が七冠を目指しているのか?というのがわかるようなお話となります!

地味に家政婦の米原桜子も登場します。

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は731話・732話でもある「現場の隣人は元カレ(前編)(後編)」についてまとめました。

羽田秀吉が初めて登場するお話。

宮本由美と結婚するために七冠を狙っている理由などがわかります!

【関連記事】羽田秀吉とは?宮本由美の“馴れ初め”や赤井秀一、世良真純との関係も大公開

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【スポンサードリンク】
アニメ名探偵コナン731話/732話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる