738話・739話「小五郎はBARにいる 前編/後編」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2014年5月10日放送の「小五郎はBARにいる(前編)(後編)」

前回のアニメ放送は「疑惑の散歩道(プロムナード)」でした。

映画「探偵はBARにいる」のオマージュしたお話。

このお話はちょっと他の作品と違って、ちょっと不思議な感じで進んでいくので意外と面白いです。

また、最後の最後にはバーボンに繋がる重大なお話もあります。

今記事では738話・739話「小五郎はBARにいる(前編)(後編)」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ738話・739話「小五郎はBARにいる(前編)(後編)」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「小五郎はBARにいる(前編)(後編)」は原作コナンの話となり、対象の単行本は81巻です!

名探偵コナン81巻「File853:探偵はBARで事件に遭遇する、 File854:探偵はBARで事件を推理する、 File855:探偵はBARで事件を解決する」

名探偵コナン81巻に掲載されている話↓
File1:ジョディの追憶
File2:赤井秀一の消息
File3:探偵はBARで事件に遭遇する
File4:探偵はBARで事件を推理する
File5:探偵はBARで事件を解決する

File6:浮気調査
File7:ボクの推理
File8:居心地悪い推理
File9:截拳道vs.空手
File10:灯油の臭い
File11:まるで魔法のように

【スポンサードリンク】

アニメ「小五郎はBARにいる(前編)(後編)」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

プールバー「ブルーパロット」のバーテンダー福井柚嬉の依頼を口実に、お店で飲んでいた小五郎。そこへ蘭に頼まれて家へ早く帰るよう促すためにコナンがやってくる。柚嬉の依頼は、店内でシャンパンの栓を抜いたような不思議な音がするので謎を解明してほしいというもの。その話をしている後ろの席では、4人組の会社員が誕生日パーティーを兼ねた飲み会をしていた。

調査と言いつつ、お酒を飲みながらまったく家に帰ろうとしない小五郎にあきれるコナン。そんな時、唐突に会社員のひとりが席で倒れ込んでしまう。その騒ぎに小五郎とコナンが気が付き、近寄るとその男はすでに死んでいた。死んだのは薄田周史で、千枚通しのような凶器で首筋を刺されて毒殺されていた。一緒に飲んでいた岸浦実夏、初村健策、小暮紋平は会社の部下で、それぞれ薄田のパワハラを受けていた様子。

はたして、この中に犯人はいるのか… そして「ブルーパロット」で聞こえた音の正体とは!?

https://websunday.net/episode/12150/
【スポンサードリンク】

アニメ「小五郎はBARにいる(前編)(後編)」の登場人物

「小五郎はBARにいる(前編)(後編)」の登場人物

・江戸川コナン
・毛利小五郎
・目暮十三
・高木渉
・ジョディ

【関連記事】黒の組織「ベルモット」の漫画&アニメの登場回は何話?蘭や新一とのお話も掲載

関連記事】安室透/バーボン/降谷零の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「小五郎はBARにいる(前編)(後編)」の動画やhuluはある?

アニメ「小五郎はBARにいる(前編)(後編)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「小五郎はBARにいる(前編)(後編)」の簡単なネタバレ

バーテンダーの福井柚嬉が登場するお話。

BARで起きた事件を、小五郎が探偵はBARを意識して、小五郎の会話がメインでどんどん話を進めていきます。

事件解決後には高木刑事からとあることを聞かされます。

その内容というのが、花見の事件の時の弁崎がバーボンとベルモットの変装なのでは?と思い、コナンが慌てます。

【関連記事】734話「ジョディの追憶とお花見の罠」は何巻?

コナンは近くまでバーボンが来ていることに危機感をもっているのがわかるお話となります。

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は738話・739話でもある「小五郎はBARにいる(前編)(後編)」についてまとめました。

ちょっと特殊な進め方のお話。

このお話の最後にはバーボンの変装を知り、コナンが慌てる姿があります。

バーボン編がどんどん終わりに近づいてくるので注目していきましょう!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン738話/739話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次