740話・741話「蘭も倒れたバスルーム 前編/後編」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2014年5月31日放送の「蘭も倒れたバスルーム(前編)(後編)」

前回のアニメ放送は738話・739話「小五郎はBARにいる」でした。

コナンがバーボンやベルモットが動いてると知り、挙動不審になってしまうお話。

そのまま、世良真純と一緒に浮気調査のお話へ進みます。

今記事では740話・741話「蘭も倒れたバスルーム(前編)(後編)」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ740話・741話「蘭も倒れたバスルーム(前編)(後編)」は何巻?原作で何話?

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/24 12:41時点 | Amazon調べ)

アニメ放送されている「蘭も倒れたバスルーム(前編)(後編)」は原作コナンの話となり、対象の単行本は81巻です!

名探偵コナン81巻「File856:浮気調査、 File857:ボクの推理、 File858:居心地の悪い推理」

名探偵コナン81巻に掲載されている話↓
File1:ジョディの追憶
File2:赤井秀一の消息
File3:探偵はBARで事件に遭遇する
File4:探偵はBARで事件を推理する
File5:探偵はBARで事件を解決する
File6:浮気調査
File7:ボクの推理
File8:居心地悪い推理
File9:截拳道vs.空手
File10:灯油の臭い
File11:まるで魔法のように

アニメ「蘭も倒れたバスルーム(前編)(後編)」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

妃英理と中華街でご飯を食べる約束をした蘭とコナンは、英理の仕事相手のマンションのロビーで待ち合わせをしていた。コナンが写真を撮られる気配を感じて周囲を見ると、そこには世良真純の姿があった。世良は、友達の姉である北尾留海に、恋人の摂津健哉が元カノの橋本和香と浮気している疑惑があるので、その調査の依頼を受けていた。

蘭とコナンがいたマンションには、和香も住んでおり、偶然来ていたという。和香と食事をするためにマンションのロビーで和香を待つ留海と摂津のところに、彼らの大学の友人である加賀充昭もやってくる。一方、摂津の正体を暴くために世良は、蘭とコナンを摂津たちに接触させる。

摂津たちと一緒に食事に行くことになったコナンと蘭だったが、いつまでたっても和香が現れない。そこで蘭と留海が和香を探しに部屋へ行くが、蘭は和香がバスルームに倒れているのを発見する。すでに和香は殺害されており、その死体はなぜかウインクをしていた…

https://websunday.net/episode/12151/

アニメ「蘭も倒れたバスルーム(前編)(後編)」の登場人物

「蘭も倒れたバスルーム(前編)(後編)」の登場人物

・江戸川コナン
・毛利蘭
・阿笠博士
・灰原哀
・妃英理
・ジョディ
・横溝重悟
・世良真純
・安室透

【関連記事】黒の組織「ベルモット」の漫画&アニメの登場回は何話?蘭や新一とのお話も掲載

関連記事】安室透/バーボン/降谷零の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】世良真純の漫画&アニメ&映画の登場回を大公開

関連記事】羽田秀吉(チュウ吉)の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

アニメ「蘭も倒れたバスルーム(前編)(後編)」の動画やhuluはある?

アニメ「蘭も倒れたバスルーム(前編)(後編)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「蘭も倒れたバスルーム(前編)(後編)」の簡単なネタバレ

バーボンが弁崎に変装していたと知ったコナンは挙動不審になります。

組織絡みは前半だけとなりますが、ここで世良真純が兄と連絡をとっているシーンがあります。

この兄というのが、後にわかるのが羽田秀吉となります。

世良真純の推理を聞いたコナンが工藤新一として、電話で登場するのでぜひ、チェックしてみてください!

詳しいネタバレを知りたい方はこちら↓

【関連記事】740話・741話「蘭も倒れたバスルーム 前編・後編」のネタバレ

まとめ

今回は740話・741話でもある「蘭も倒れたバスルーム(前編)(後編)」についてまとめました。

世良真純が兄と連絡がとっていることがわかるお話。

黒の組織の話は前半だけですが、確実にバーボンが近づいていることがわかるお話です!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン740話/741話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次