京極VS世良!?744話・745話「容疑者か京極真 前編/後編」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

2014年6月28日放送の「容疑者か京極真(前編)(後編)」

前回のアニメ放送は「偶然は二度かさなる」でした。

久々の京極真が登場する話。

京極真は空手の名手ですが、それに対抗するために、世良真純がジークンドーで交戦します!

ちょっと世良の秘密もあるので、意外とおすすめな話の一つ。

今記事では744話・745話「容疑者か京極真(前編)(後編)」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

目次
【スポンサードリンク】

アニメ744話・745話「容疑者か京極真(前編)(後編)」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている744話・745話「容疑者か京極真」は原作コナンの話となり、対象の単行本は81巻です!

名探偵コナン81巻「File859:截拳道vs.空手、 File860:灯油の臭い、 File861:まるで魔法のように」

名探偵コナン81巻に掲載されている話↓
File1:ジョディの追憶
File2:赤井秀一の消息
File3:探偵はBARで事件に遭遇する
File4:探偵はBARで事件を推理する
File5:探偵はBARで事件を解決する
File6:浮気調査
File7:ボクの推理
File8:居心地悪い推理
File9:截拳道vs.空手
File10:灯油の臭い
File11:まるで魔法のように

【スポンサードリンク】

アニメ「容疑者か京極真(前編)(後編)」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

雨のためにテニスが中止になり、ボウリング場「サンデーボウル」で遊ぶコナン、蘭、園子、世良真純、小五郎。そこに京極真が現れて、初対面の世良を勘違いからなぜか拳を交えることに。誤解が解けて落ち着いたところに、中学教師の門奈道子と正木すなみが京極に話かけてくる。少し前に京極は、彼女たちと一緒にいた体育教師・丹波聖泰が酒に酔って絡んできたところをみぞおち一発で撃退していたのだった。

コナンたちと道子とすなみは一緒にボウリングを楽しむが、丹波を心配して道子が様子を見に行くと、寝ていたはずの車からいなくなっていた。周辺の居酒屋などをみんなで探しても見つからず、捜索願いを検討していた時、駐車場の仮設トイレからすなみの悲鳴が聞こえてくる。コナンたちが現場にいくと、そこにはトイレの中で溺死した丹波の姿があった。

遺体の状況をみた世良は、どこかで溺死させて運んできたと考えて、複数犯か腕っ節のいい奴の犯行と推理する。そこに丹波とトラブルになっていた京極が現れ…!?

https://websunday.net/episode/12152/
【スポンサードリンク】

アニメ「容疑者か京極真(前編)(後編)」の登場人物

「容疑者か京極真(前編)(後編)」の登場人物

・江戸川コナン
・毛利蘭
・毛利小五郎
・鈴木園子
・山村ミサオ
・京極真
・世良真純

関連記事】世良真純の漫画&アニメ&映画の登場回を大公開

関連記事】羽田秀吉(チュウ吉)の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】京極真の漫画&アニメの登場回を大公開

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「容疑者か京極真(前編)(後編)」の動画やhuluはある?

アニメ「容疑者か京極真(前編)(後編)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「容疑者か京極真(前編)(後編)」の簡単なネタバレ

物語のスタートから世良真純VS京極真の格闘対決が見れる貴重な回です。

ただ、京極さんが女性に対して、本気で蹴りを入れてるのはちょっとびっくりしてしまうかもしれません笑

そして、このお話では世良真純が兄と言われる人物とメールをしているシーンが描かれています。

この兄というのが、赤井ファミリーの次男である「羽田秀吉」です。

コナンにも赤井秀一以外にも兄弟がいることがこのお話で伝わります。

そして、そんな兄は一度コナンと会っており、世良に対してあの子なら大丈夫と送ります。

最後の最後の「魔法使いにはもう会えたのか?」と言われており、秀吉はこれがコナンだと知りませんが、魔法使いだけは伝えていることがわかるお話です。

【スポンサードリンク】

アニメ「容疑者か京極真(前編)(後編)」の名言

羽田秀吉「彼なら問題はない」

コナンの写メを送った時に秀吉から返信。コナンに一度会っており、大丈夫というのはお墨付きなのがわかるメール。

羽田秀吉「追伸 魔法使いにはもう会えたのか?」

メールの最後に書かれた言葉。後のさざ波に繋がるが、魔法使いを探しているというのは伝えており、それがコナンであることを伝えてないことがわかるメールとなります。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は744話・745話でもある「容疑者か京極真(前編)(後編)」についてまとめました。

空手の京極と、ジークンドーの世良真純が一戦交えるお話。

赤井ファミリーについてもわかるお話なのでおすすめのお話となります。

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【スポンサードリンク】
アニメ名探偵コナン744話/745話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる